2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルチーズバーガー

ファミマのダブルチーズバーガーとホットドッグです。コンビニのハンバーガーはどんなものか試してみました。温めてもらいましたが、パンが湿気ってシナシナ。野菜感もありません。肉の中に紙のような歯触りのところがあります。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。静岡に向かう新幹線の車内でいただきました。完成度の高い弁当です。

がめ煮定食

浜松町の博多もつ鍋やまやです。やまやの明太子が食べ放題のランチは980円。がめ煮定食を選択、がめ煮とは筑前煮のことです。ご飯を半分おかわりして一本半、約500円相当をいただきました。高菜も食べ放題ですが、高菜はラーメン屋さんでもたくさん食べれる…

酢豚ランチ

神戸南京町の榮和飯店です。酢豚にプラス八宝菜、点心、フルーツで840円。酢豚と八宝菜が同じ皿なので混ざっていました。量も二品で一人前。点心はすりみを揚げたようなもの、フルーツはライチ。よかったのはスープ、フカヒレにかにの身が結構入ってます。お…

穴子天丼

自由が丘の日本漁村組合です。穴子天丼580円。お得なランチですが、量は少なめ、天ぷらはちょっとかため。

回転寿司

横浜スカイビルの寿司活です。フローズン生とかき揚げでとりあえず一杯。

おとな様ランチ

大丸地下のeashionのお弁当890円。おとな様ランチはハンバーグ、チキンライス、ナポリタン、海老フライ、ポテトサラダ。おとな様だけにハンバーグはおとなの味、海老は頭付き。

生姜焼きランチ

日本橋の紅とんです。ランチメニューが変更になりましたが、生姜焼きは変わらず残りました。相変わらずマヨたっぷり。

ブタ玉定食

日比谷のお好み焼き88です。パチパチと読むようです。本日、男子500円とのことで試してみました。通常は750円のブタ玉定食、ご飯と漬物、味噌汁付きです。お好み焼きは小さなフライパンで提供。小さいので、ご飯を食べても平気です。

チリソース唐揚げ弁当

和楽のチリソース唐揚げ弁当390円です。チリソースはケチャップたっぷりで、懐かしい味。給食を思い出しました。

チーズメンチ唐揚げ弁当

でり坊のチーズメンチ唐揚げ弁当450円です。たまには和楽以外の弁当も食べたくなります。

ロール寿司

関内のSushiマヨの持ち帰り寿司420円。アボカドとマヨが基本のようです。洋風の寿司もいいものです。

チキンライス

チキンライスと白菜のコールスローです。白菜は兵庫産のオレンジ色の珍しい白菜です。

鶏の照り焼き温玉添え

合宿研修のランチ二日目。鶏の照り焼き温玉添え、蛸と貝柱のサラダ、味噌汁、デザートは抹茶と小豆のムース。

メンチコロッケカレー

合宿研修のランチです。レンコン入りコロッケカレー、コンソメスープ、サラダ、デザートはムース。ここのムースはいつもふわふわでおいしい。

のりハムカツ弁当

オリジンの弁当です。いつも和楽なので、たまにはいいかな。ご飯がパサパサで冷めてるのがやっぱりダメ。ハムカツも衣がかたくて残念。

横手焼そば

成城石井新丸ビル店で買った横手焼そば429円です。麺が太くてもちもちしているのを除けば、あまり特徴はありません。少し薄味なのも物足りない感じ。

パン

バーデンバーデンのパンです。雪の中、開いていました。サラダ、鶏の唐揚げのパンなど。

モア風ピラフ

鎌倉小町通りの喫茶店モアです。以前食べてローストビーフの量が多かったモア風ピラフ1200円。30分以上並んで入りました。薄切りの大きめのローストビーフは5枚。前回より少なめかなと思って確かめたら同じ枚数でした。

タンシチューランチ

麻布十番の焼肉苑です。ランチはワンコインからでタンシチューランチは580円。味噌汁、サラダ、冷奴、カクテキ付き。タンシチューは小さく切ったタンがかなりたくさん入ってます。シチューは少しピリ辛でおいしいし大満足。近くにあるといいお店。

にぎり寿司ランチ

恵比寿の旭鮨総本店です。お客様と一緒なので、このアングルが精一杯。

カレーライス

和楽のカレーです。今日はチキンの中辛。福神漬けもたっぷり入れていただきました。

手まり寿司弁当

東京駅の弁当です。新幹線の車内でいただきました。竹の皮に包まれていたのは大福でした。

S弁当

和楽のS弁当です。豚キムチチーズカツは薄切り肉でキムチとチーズを巻いたもの。こんな美味しいのに390円。

お好み焼き

ファミマのお好み焼き明太マヨネーズです。ふわふわでマヨネーズのソースもいいけど、具が感じられません。

ハンバーガーとピザ

モスチーズバーガーと045ピザです。モスは口の周りが汚れるけど、玉ねぎのソースが美味しい。今日の045ピザはいまいちでした。

台湾麻醤麺

中華街の萬和楼です。四五年ぶりに入りました。麻醤麺は平たい麺にごまだれがかかったもので辛さはほとんどありません。以前のものはほうれん草は乗ってなかったと思います。850円。

赤鶏もも炭火焼き定食

日本橋のおごじょ家です。釜飯とトンカツは売り切れでした。こちらは高菜が置いてあるのですが、切れてなくてつながってます。

ピザ

家ピザです。生地にヨーグルトを入れていたようです。そろそろおせちに飽きたところです。

季節野菜とお魚プレート

コレド日本橋のshiba cafeです。お魚は真鯛のオーブン焼きアンチョビクリーム。スープとドリンク付き1000円。ドリンクはハーブティにしました。