2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きラーメン

ampmの焼きラーメンです。セブンのは元祖の小金ちゃん風だったけど、こちらはスープがまったくないタイプ。平麺の豚骨味。悪くはないけど、少しスープがあった方がいいかな。398円。

のり弁当

オリジンののり弁当と餃子です。のり弁当はつくり置きのを買ったら冷めてました。餃子はニンニクが効いてます。

昼の濱やセット

新羽の横濱家です。半ラーメン、半チャーハン、杏仁豆腐のセット680円。スープは魚介の匂いがほんのり。辛みそを入れると気にならなくなります。

屋台風焼きビーフン

ampmの屋台風焼きビーフンとカレーパンです。ビーフンは平麺の中華タイプ。具もまずまず入ってます。

ざるうどん

新宿西口のつるこしです。ざるうどん大と卵の天ぷら520円。うどんはこしがありすぎ、かためんです。もう少しもっちり感がほしい。卵の天ぷらは中が半熟です。

海鮮ばらちらし鮨

大丸のお寿司です。いつものように足りないので、パンも買いました。

レバニラ定食

恵比寿の満丸です。多分二回目。中華居酒屋なので昼から酒飲んでるお客もいます。780円でスープ、ザーサイ、ご飯、サラダ、餃子、杏仁豆腐付き。完成度高いです。特に杏仁豆腐はもっちり濃い味でおいしい。

S弁当

最近のS弁当は五穀米が選べたり、薄口のおかずが選べたりするようです。売れてるのにお客のことを考えてるのはすごい。

ねぎチャーシュー丼

上州屋の惣菜です。ここは自家製のチャーシューがうまいのでチャーシュー丼が出てたら買いです。ねぎとラー油であえた細切りチャーシューがたっぷり。

天丼

横浜橋の豊野亭です。天丼700円は、海老二尾、茄子、かぼちゃ、椎茸の天ぷらはもちろんタレがあっさりでおいしい。ご飯も漬物類もいいし並ぶのがよくわかりました。

やきとり丼

有楽町ガード下の雅です。サービスランチのやきとり丼は500円。見本は塩焼きで焼きねぎも入ってたけど、これはレトルトか缶詰めのようなタレのかかったもの。甘過ぎ、塩辛過ぎ。安いだけじゃ夜行ってみようていう気になりません。

ねぎとろ丼

恵比寿の魚匠です。700円均一になって足が遠のきました。ねぎとろに生卵の黄身がついてます。なくていいからねぎとろを増やしてほしい。

ラーメンと豚野菜炒めランチ

名古屋は栄の信忠閣です。日替りのランチ800円。ラーメンと豚肉の細切り野菜炒め、ご飯、杏仁豆腐。

醤爆鶏丁

高島平の香港亭です。日替りの鶏肉の中国甘みそ炒めランチ600円。色んなランチメニューが600円か700円になっていますが、食べたかった酢豚はありませんでした。

サンドイッチ

ampmのベジタブルミックスサンドイッチとメロン&メロンです。なんと桃ラーが売ってました。最後の一個ゲット。

レディースカレーランチ

富士見町のサティーというインドカレー店。二種類のカレー、ナン、ライス、サラダが付いて850円。ドリンクは100円で追加できます。タンドリーカレーと野菜カレーを選択。ドリンクもマンゴーラッシーを付けました。辛くないので一番辛くしてもらってもいいか…

太陽のトマトBランチ

川崎の太陽のトマト麺です。二回目です。麺は細麺のやわ、ほぐれてないのでスープとの絡みがいまいちです。せっかくおいしいトマトスープなので麺は残念です。鶏肉のご飯がついて880円。

焼きりんごデニッシュ

パンドゥのパンです。焼きりんごデニッシュが買えたのがラッキー。クランベリーホワイトチョコはクランベリーのいい香り。枝豆のタルティーヌはクリームチーズの上に枝豆がちりばめてあります。全部おいしいところが凄い。

またスタッフ弁当

今日はイカのミンチカツ?ご飯は肉の炊き込みご飯でした。

もつ煮丼

中野の角打ち山ちゃんです。ここは夜行ったことがあります。ランチは500円で沖縄そばともつ煮丼だけです。もつ煮は大鍋で長時間煮込んであるようでやわらく味がしみてます。汁だくなのもよかった。

スタッフ弁当

展示会のスタッフ弁当です。ご飯が温かくておいしい。おかずの量もちょうどいい。

ぶっかけうどん

八重洲地下の麦まるです。讃岐うどんのチェーン店のようです。ぶっかけうどん大380円にさつまいも天100円となす天90円を付けました。天ぷらの衣がもう少しサクサクだったらいいんだけど。

韓流辛ラーメン

新杉田の日高屋です。シンラーメンじゃなくてカララーメンです。キムチと卵入り。560円。

牛肉とホタテの黒酢ピリ辛

楊州茶楼です。炒め具合はいいんだけどなんかぼやけた味。黒酢入れ忘れかな。焼売もぬるいしどうしたのでしょう。杏仁豆腐はおいしいしおかわり自由なのはお得です。880円。

海鮮ちらし鮨

今日は飲み会なので、軽くちらし鮨です。大丸地下も変化がない。

まるかぶり寿司

まるかぶり寿司って食べる習慣はないんだけど、おもいっきりかぶりつくのもうまそうな気がしました。確かに腹はふくらみます、380円。デザートはフルーツ杏仁。

ちゃんぽん風焼きそば

ampmの1日の野菜二分の一がとれるちゃんぽん風焼きそば、398円。前に一度食べています。スープが少しあるのがいいところです。

ビーフカレー

津駅前の喫茶店つです。近鉄西口に降りたので店があまりありません。喫茶店のカレーなんて何年ぶりだろう。700円。