2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ漬け丼定食

日本橋の箱根です。定食は800円。うどん、サラダ、味噌汁、小鉢は冷奴。ご飯は美味しいし、冷たい麦茶を出してくれて、なかなかいいお店です。

他人丼セット

伊勢佐木モールの和そばです。入口は普通のそば屋ですが、中はセルフスタイル。他人丼セット520円。安いですが、丼は茶飯サイズです。

花見弁当

横浜の幸ヶ谷公園です。そごうで買った花見弁当です。横浜駅から歩いて行ける花見スポット。まだ五分咲きくらい。

五目焼きそば

丸の内味の散歩道というらしいガード下のみろくやです。五目焼きそば900円。辛子と紅生姜がアクセント、野菜たっぷりです。

うどん屋さんのカレーライスセット

八重洲地下街の麦まるです。うどんは並のぶっかけにしました。カレーは豚肉が少し入っています。490円。

酔っぱらい海老

中華街の獅門酒楼です。昼から宴会で先ずは酔っぱらい海老。

牛すじカレー丼

ニュー新橋ビルのどんぶりかんじょうです。こちらの丼はワンコイン500円。夜は缶詰バーになるようです。

ランチバイキング

大手町の東京ジョンブルです。ホテルのバイキングなのに1300円とリーズナブル。飲み物はコーヒーと紅茶だけですが、デザートはケーキやプリン、フルーツもあります。メインの数は少ないですが、コスパはいいと思います。

ざるうどんランチ

日本橋三井タワーの釜たけ流うどん一寸一杯です。コレド室町の拡張にあわせて新店舗が入っています。こちらは東京駅の釜たけうどんと同じですが、夜は居酒屋メニューもあるようです。高級な美味しいうどんでした。880円。

ミラノ風ドリア

関内のサイゼリヤです。エスカルゴのオーブン焼きなどつまみと赤ワインで昼飲みです。

KINAKO

東神奈川のパンドゥのパンです。テレビで紹介されたらしいきなこのパンと豚トロウインナーパンなど。

焼きそば定食

大阪玉造のめんくいです。焼きそば定食550円。ご飯には高菜が付いてます。

黒豚肉と季節野菜の炒め

神田の呉園です。上海料理のお店。定食はスープ、サラダ、デザート付き700円。デザートはグレープフルーツとプルーン。

鯛のローストトマトソース

八重洲の膳丸です。行ったことのない店をチョイスしました。魚のランチは880円。メンバーズカードで50円引きです。鯛は蒸したような感じでパリッとしてません。味噌汁、サラダが取り放題、ドリンクバー付きです。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。メインは鯖の塩焼き、小鉢は茄子の煮浸し、赤ウインナー、肉じゃが。鯖は焼きたてに交換してくれるところが嬉しい。

鱸のポアレ

鎌倉御成通りのOuiOuiです。ランチは1300円で肉と魚の二種類があります。サラダとパンが付いてます。人気店で席が少ないので予約しないと待つことになります。

とろ玉バジルラーメン

石川町のこもんです。期間限定のとろ玉バジルらぁめん750円。とき卵が半熟で、細麺の縮れ麺、バジルに白いきくらげ、海苔、焼豚。肉ご飯のセットは100円。

焼肉

八重洲の炭火職人です。焼肉Aセット800円。今日は大盛とおかわりはやめました。

かつ鍋定食

八重洲地下のだるまです。かつ鍋定食850円。かつ鍋は熱々でやけどしそうです。

豚ばら肉と彩り野菜のせいろ蒸しランチ

日本橋のすりみやです。初めてのお店。豚肉と野菜のせいろ蒸し890円。ご飯は茶飯です。

ランチバイキング

寒いので地下へ、目当てのところが並んでるので、結局ここESTAVIVOです。先日食べなかったカレーを2種、デザートははじめに取るとすいてます。あんみつとゼリー、杏仁豆腐。

辛口ナポリタン

八重洲のローマ軒です。メニューが少し変わっています。辛口ナポリタンは550円。普通のナポリタンより50円アップして、唐辛子と豚肉入り。ソーセージ100円も付けました

回し寿司

スカイビルのすし活です。フローズン生にフライドポテト、桜鯛、すずきのカルパッチョなどのにぎり。初鰹が美味しかった。

チキンとバジルのピザ

関内のTemptersです。ランチは前菜、ピザかパスタ、ドリンクを選んで1200円。ドリンクをお酒にすると300円アップ。前菜は牛たたき、ピザはチキンとバジル、赤ワイン。

ランチバイキング

八重洲地下のESTAVIVOです。45分食べ放題1050円。パスタ、カレー、うどん、肉、魚、サラダに加えスイーツも和洋充実。美味しいお店です。

白身魚のり弁当

オリジンののり弁当390円です。和楽以外もたまにはと思いチョイスしました。容器がスカスカなのが残念です。

かつ丼ともりそば

白金台の長寿庵です。かつ丼ともりそばのセット950円。そばは茶そばのようです。かつ丼はバランスが良く、美味しい。

さわらの塩焼き

新橋のやまやです。いつもの明太子食べ放題980円。ご飯半分おかわりしました。ご飯の炊き方は浜松町のお店が美味しいようです。

ちゃんぽん

新橋駅前ビルの三芳ハです。長崎ちゃんぽん780円。野菜たっぷりで本場の味。

きのことベーコンのトマトクリームうどん

ラゾーナ川崎のあんぷくです。きのことベーコンのトマトクリームうどん1180円。メニューも価格もつるとんたんに似ています。麺は1.5玉でも同じなので1.5にしました。酸味が効いてなかなか美味しいうどんです。