2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五目ラーメンセット

大阪出張で江坂の敦煌という中華の店。炒飯とセットでしたが、冷めてました。ラーメンは量が多くて薄味。

鮭のポテマヨ焼き

鮭にポテトが厚く塗ってあってマヨがかかって焼いてあります。今日は遅く行ったけど、こればかり残ってました。

豚の味噌焼き

今日の弁当はシールが貼ってあったので、撮影しました。朝10時に作っているようです。

タンドリーチキン

かぼちゃとのセットを奥から出してくれました。味噌汁はインスタントでも、しじみとかにならないだろうか。

外販弁当

天ぷらと鱒の弁当です。残り二個でした。デリキッチンの味噌汁がインスタントになりました。ちょっとサービス低下。

青葉新館

台湾料理のわりと評判の店です。650円のランチが出てたので入りましたが、麺か丼でした。青菜の野菜炒め丼にしました。ラーメンスープ付き。あっさりシャキシャキだけどスープはいらない。

春の会席膳 五穀米御萩入

東華軒の弁当です。キンメ鯛の煮付け、オハギも入ってます。さすが東華軒。横に写ってるのは温泉玉子です。

カツサンド

新幹線の中です。グランスタの弁当か崎陽軒の焼売弁当にしようと思いましたが、時間がなく、焼売弁当は売り切れ。悔やまれます。

角煮デー

今週も食べることができました。いつも角煮がメインの写真なので、今日は副菜をメインに撮りました。コンニャクのピリ辛、切り干し大根。

四川亭

ランチの時間帯のピークを過ぎると4品選んで800円になります。中華のお店なので味は確かです。エビマヨ、やきそば、麻婆丼、サラダ。

弁天弁当

今日は偵察として、新しくできた弁当を食べてみました。週替り500円です。フライはチーズが入ってたり工夫がありますが、酢鶏の味が甘くて肉がスカスカ、魚の南蛮が生臭さがありました。でも500円なら合格です。斎藤弁当と比較するとかわいそうかな。

パエリア

ところどころおこげ状になってるところがうまい。白いのは豆腐じゃなくて、レアチーズケーキです。

チキン南蛮

雑穀ご飯、えのきの味噌汁、ひじき、大根の煮物。タルタルソースが好物です。

もつ鍋

もつの専門店のもつとダイショーのスープ。お店で食べるような味になります。平目の刺身も街道市場で一匹買い。

チキンカレーセット

赤羽のアジアンパームというタイ料理店。注文して30分待たされました。順番を間違えているようなので文句を言うと、タイ人曰く、ココハタイ!ダイドコロヒトツ。あーここはタイなんだ?

タンドリーチキン

今日は10人以上並んでました。タンドリーチキンは売り切れかと思いましたが、裏から出してくれました。福引きの当りをかくして、あとから入れる方式。

角煮デー

ちょっと遅かったけど角煮が残ってました。今日は寒いからなのか、競合の影響なのか。

古奈屋のカレーうどん

胚芽米が付いて1050円です。見た目は白っぽくて洋風ですが、鰹節がきいてます。最後はご飯を入れて、スープを飲み干します。でも、1000円オーバーの味ではないと思う。

双明楼

ランチの回鍋肉、630円。福建路、人通りが少ないところは休日ランチが安いようです。肉が少なく、これといった感動はありませんでしたが、麻婆豆腐のランチが500円だったのは気になります。あとセットメニューも安くてお得なものがありました。

仙鶴楼

数か月前にできた店。ちょっと離れた場所にあるので、すいてました。日曜もランチやってるので使えます。麻婆豆腐はもちろん、スープはいままでのランチで一番かな。蟹も入ってます。600円。

うな重

またカレーとやきそばのバイキングかと思いましたが、うな重でした。産地はわかりませんが、大きいです。

カレー

研修二日目。またバイキングでした。昨日カレー食べなかったので、カレーと豚のソテーです。

バイキング

研修のホテルのバイキング。フライは鮭でした。魚が続きます。

陸蒸気の焼き魚

今日で三回目。鮭にしました。全部うまそうですが、イカが気になります。一匹出てきそうな感じ。次はイカかな。

赤魚の南蛮

ラスト三個でした。コロッケは手作りのような感じ。タンドリーチキンは売り切れでした。

さっそく角煮

先週の反省を活かして、さっそく角煮です。なんか角煮も大根も小さくなったようです。ここにも値上げの波が来ているのか。

鯖の味噌煮定食

銀鯱の限定ランチ。おいしいのはもちろん、骨が処理されていて食べやすい。次は鯖のいしる干しを食べてみたい。

明蘭餐庁

ちょっと小綺麗な店ですが600円ランチやってます。火のとおしかたが絶妙でおいしいけど不満。ご飯がパサパサ、デザートが最初から出てくる、器をさげるのが早い。

あさり丼定食

品川のぎやまん亭という店。研修だったので弁当付きかと思いましたが、違いました。飛び込みで入ったけど、安くてめずらしいものがありました。