2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜サンド

馬車道十番館別館です。お腹すいてなかったので、喫茶にしました。懐かしい味だけど、パンがパサついてたのが残念。

レディースランチ

長者町のサティーです。レディースは2種類のカレーが選べます。2時過ぎなのに満席で、入れ替わりでどんどん入って来ます。朝のカレーの番組の影響か、17時までランチやってるからかな。ナン食べ放題だからおかわりしたけど、大きいので満腹です。850円、…

冷やし中華三段重

恵比寿の魚匠です。遅かったけど15食限定の三段重がありました。今日のサラダの重は鶏の唐揚げが4個入って単品で通用する量です。冷やし中華はハムたっぷり、しらすご飯は高菜入りで量が多くて満腹。

鶏の唐揚げ和風ソースがけセット

八重洲の天狗です。ワンコインランチの鶏の唐揚げ和風ソースがけセット。590円のランチもあるけど、ワンコインを選択しました。キャベツ用にマヨネーズをおいてほしいところ。

陳麻婆豆腐セット

さいたま新都心ラフレの彩賓楼です。ランチのセットはご飯、サラダ、スープ、杏仁豆腐が付いて900円。辛さちょうど良くおいしいし、お店の雰囲気とサービスを考えると満足なお値段です。

具入りラー油の葱チャーシュー焼きビーフン

ファミマのビーフンとおにぎりです。合わせて600kcalを目安にしました。食べるラー油と葱チャーシューはまずいわけない、ベストな組み合わせ。おにぎりは鶏そぼろの生姜ご飯。

サンドイッチ

ファミマのベジタブルミックスサンドとキャラメルりんごパイです。今日からちょっとカロリーを気にしてみます。

魚の四川風炒め

新錦江の魚の辛いランチです。肉は何度か食べましたが魚は初めてです。デザートは胡麻プリンじゃなくて杏仁豆腐。漬物も四角い大根じゃなくてザーサイになっています。630円。

焼き肉ランチ

石川町のしげ吉です。近くに食べログランキング1位の店があったので入ってみました。ランチがあってよかった。しかも1000円でデザートまで付いてるし、ソフトドリンクは100円なのも嬉しい。肉のランクを考えると大変お得です。サービスもいい感じなので人気…

鮭はらす弁当

大丸地下のえぼしです。鮭ではなくておでんの具のようなねりものと野菜にひかれました。いい味付けです。

S弁当

最近では薄口もあるS弁当です。ラー油漬けの茄子は麻婆茄子でした。色の割には辛くありません。

えびフライ・ハムカツ弁当

大丸地下のえぼしです。こちらの弁当の弱点はご飯が冷たくなっていること。レンジで温めました。ハムカツ2枚だと思ってたら、ひとつは玉ねぎのフライでした。玉ねぎは好きなのでOK。ハムカツも予想外の厚切りポークカツでこれまたOK。682円。

にぎり鮨ランチセット

大丸の鮨です。丼ものよりも量が多いような気がします。鯵の丼がありましたがにぎり鮨にしました。次回は鯵にします。

冷やし中華

付属のたれだけだとなにかものたらないものです。具はトマト、アボカド、ハム。

特選ミックス焼き

難波のゆかりです。無難なところで特選ミックス焼き。お店の方が焼いてくれるので、ふんわりおいしく焼けました。

えび天もりそば

足柄PAの吉野家です。ここはそばと牛丼の店です。十割そばでこだわってます。早い安いで580円。

三色丼と二色豆パン

大丸の三色丼です。かに、イクラ、サーモンの三色。かにが多いので500円はお得。ちょっとたりないので二色豆パン。最近ダブルだの二色だのばっかり。

チリトマトシーフードヌードル

チリトマトシーフードヌードル、さらにトマトのメッセージがついてたので食べたくなりました。トマトよりもタコの弾力がすごい。2色メロンリング、ガツンと黒酢。

3種のチーズサンド

ファミマのサンドイッチとダブルコロネ。サンドイッチはパンがパサついた感じだけど、こんなパンなのかもしれない。

満腹弁当

中野の俺んちです。刺身、煮物、焼き物、揚げ物、珍味、サラダで満腹弁当800円。20分待たされて10分で食べました。

ふわとろオムライス

日本橋のローソンのイートインです。390円のビュッフェもありましたが、同じ390円のオムライスにしました。卵はふわとろですがライスがいまいち。しっかり味をつけてほしいところです。

ミニかつ丼

上州屋のミニかつ丼とお好み焼き。ここの惣菜はわりとおいしくて、チャーシュー丼がお気に入り。かつ丼もなかなかよかった。

豚肉と玉ねぎの炒め

東林のサービスランチです。小鉢は棒々鶏、スープ、ザーサイ。玉ねぎがあめ色に炒めてあるので甘味があります。結構ニンニクがきいてます。680円。

サンドイッチ

ファミマのハムカツサンドとチキンナゲットデニッシュです。ハムカツはソースがしみていますが、チキンナゲットはケチャップが干からびて味がしません。

日替わり定食

八重洲のホルモン酒場合掌です。がっつり系の店なので女性率ゼロです。日替わり定食はメンチカツと唐揚げ。680円。

ソース焼きそば

ファミマのジューシーソース焼きそばとあんぱんです。冷めてもおいしいのか試しにレンジで温めずに食べました。野菜が冷たいのとソースがかたまってるのでダメです。

冷やし中華三段重

恵比寿の魚匠です。15食限定の冷やし中華三段重800円。麺が三種だと思ってたら、冷やし中華の他の重はしらすと鮭そぼろご飯、豚しゃぶサラダでした。ご飯が温かくて重には合いません。冷やし中華は嬉しいことにハムだらけ。5枚位重ねて切ったまま、ほぐしも…

S弁当

がっつり食べたかったのでS弁当です。今日は黒むつの味噌焼き、エビフライ、イカフライなど。黒むつ入りで390円は素晴らしい。

鶏のピリ辛刀削麺と半炒飯

日昇酒家のランチです。こちらの刀削麺は細麺です。ピリ辛なのでたいして辛くありません。杏仁豆腐の他にメロンをサービスしてくれました。680円。

唐辛子入り鶏肉の炒め定食

杜記海鮮火鍋菜館です。辛いメニューなので生ビールに餃子5個付き680円セットも追加。激辛で満腹で苦しい。