2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムカツサンド

ファミマのハムカツサンドと焼そばパンです。ハムカツはからしがないタイプ。からしはたっぷりほしいところ。

コロッケチーズカレー

大阪弁天町のカレーハウスT&Aです。コロッケチーズカレー700円。道に迷って駆け込みました。ウーロン茶がサービスで付きます。

焼魚三種盛り

銀座インズ地下の魚やです。三種盛り850円。ぶりの照り焼き、赤魚、鯖。ご飯が美味しいので魚と合います。

シウマイ弁当

新幹線で崎陽軒のシウマイ弁当です。今日も美味しくいただきました。

法事の会席

飯能で法事です。桜の季節ならきれいだろうと思われる川辺のお店。また昼からビールでした。

激辛ポークシチュー

自由が丘のフィッシュバール篤です。ランチメニューじゃない夜のメニューもできるので、ランチビールとランチワインでつまみとシチュー。辛くてビールにぴったり。

スープカリー

八重洲の札幌DOMINICAです。昼はスープカレー、夜は串特急という居酒屋になるようです。野菜カレー980円。オリジナルスープ、激辛にしました。ライスとサラダはセルフで食べ放題。

ポークセット

八重洲のこめいんです。今日はポーク、カツ煮卵とじ850円。小鉢はコロッケ、小鉢はメニューにないのにないのに付いてきます。

ハム屋さんのミックスサンド

ファミマのサンドイッチとあんパンです。ハム屋さんのサンドイッチはなんとなくハムが高級な感じ。あんパンはつぶあんです。

ステーキランチ

西新宿のおよよです。立飲みなのでランチも椅子はありません。相変わらず醤油ベースのソースが美味しい。500円。

S弁当

和楽のS弁当です。ポークケチャップかと思ったらポークチョップでした。ソースがしみてます。

海鮮炙り丼

ポルタの立飲み寿司、めぐみ水産です。いつの間にかランチをやってます。海鮮炙り丼800円。炙りなのでふわっとした感じがいいです。穴子は一本、イクラも入ってます。海老の頭の味噌汁付き。

生姜の炊き込みご飯

生姜ときんぴらごぼうの炊き込みご飯、さんま、味噌汁。

ポークカレー

和楽のカレーです。今日は中辛のポークカレー。人気のためラスト2でした。

チキンセット

八重洲のこめいんです。最近できたお店できれいです。チキンセットは黒酢炒め。野菜たっぷりで女性向けのお店のようです。

合宿研修ランチ

今日は海鮮丼です。お吸い物、茶碗蒸し、デザートはわらび餅。海鮮丼の鯛がこりこりして新鮮です。

合宿研修ランチ

メニュー豚ひき肉と白菜のロール蒸し、あさりのスープ、ゴボウチップスのせグリーンサラダ、デザートはオレンジのゼリー。

かき揚げうどんランチ

伊勢佐木モールのてんこつです。パチンコ屋さんの中のうどん屋としては本格的。関西風のだしがいい感じ。ランチは500円で鮭のおにぎり付き。

博多ラーメン黒

伊勢佐木モールの博多吉龍です。ラーメンは500円で替え玉無料。黒マー油入りの黒ラーメンは550円。バリカタにしましたが普通よりちょっとかたいだけ、替え玉のバリカタはカタメン程度にはなってました。

カツ丼

むらかみ弁当のカツ丼630円です。むらかみ弁当最高値のお弁当。前から食べたかったものです。平たい容器なので味がご飯にしみてます。カツもまるごと一枚で食べごたえあり。

サンドイッチ

ファミマのチキンとベーコンのサンド、レーズンフレーキです。サンドイッチはパンが焼いてあるタイプ。

日替わりランチ

九段下のジョナサンです。日替わりはハンバーグ、鯵フライ、クリームコロッケ。

吉田のうどんといなりおむすび

ファミマのいなりおむすびとマルちゃんの吉田のうどんです。吉田は富士吉田市のことのようで醤油に甘辛味噌を入れたスープ。

季節の炊き込みご飯弁当

ランチミーティングのお弁当。築地の浜藤と表示があります。大丸地下のお弁当だと思います。あさりの炊き込みご飯、サーモンがメインの和風弁当です。

S弁当

和楽のS弁当です。サーモンのフライ、和風ハンバーグ、カレー。よくカレーが入ってます。福神漬けも付いてるけど、冷えてるのが難点。

ロール寿司

関内のsushiマヨです。今日は恵方巻きを店頭で販売しています。恵方巻きの習慣はありませんが、目につくと食べたくなります。クリームチーズとアボカドの入ったのが一番おいしいと感じました。一皿105円。

パストラミサンド

東神奈川のパンドゥのパンです。暖かいので反町公園でいただきました。きんぴらごぼうのパンもおいしい。

くまモンの大平燕だモン

今日もファミマです。ジューシーハムカツ、わかめご飯、大平燕。くまモンの大平燕だモンは少ないけどスープはおいしい。