2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗とクリームチーズの天ぷら

今日の昼はヒレカツ丼です。写真は昨夜のとらという店のメニューで一番おいしかったもの。栗のほくほく感とチーズがとろけて激うま。

カップスター

とんこつ味ですが熊本ラーメンのような黒胡椒がかかってました。かためんにして食べました。デザートはアップルパイ。

蟹豪快弁当とからつバーガー

昨日のオミヨコさんのマネで大丸です。からつバーガーも三越の裏に出来てて、バスから出世したものです。

餃子2人前

写真とり忘れで新幹線のビールとチョコです。谷山駅前で餃子を食べました。ニンニク入れ過ぎ。

魚のフライ丼

別のメニューがホットドックとスパゲティナポリタンのセットだったので迷いました。朝がローソンの唐津バーガーだったのでこっちにしました。

豚肉のいんげん巻き

イカと野菜の煮物との選択。迷わずにこっちです。

オムシチュー

オムレツにシチューがかかって春巻が乗ってます。鯖の竜田揚げとの選択。

餃子のあんかけ

今日は三種類。牛肉のポン酢かけ、すき焼き丼と悩みました。いつも悩みたいです。

鶏飯

白身フライとの選択。天ぷら付き。海苔と漬物がほしいところ。

博多屋ラーメン

テレビでとんこつラーメンが映ると食べたくなります。基本の味ははかたやでしょう。

助六弁当

大徳屋というそば屋に売っている弁当です。となりの蜂楽饅頭を二個たべたから、これで充分満腹です。

魚の西京焼き

唐揚げとの選択。魚は鯛の仲間のようです。種類も表示してほしい。

エビフ

エビフライとオムレツです。エビフは久しぶり、うまいです。筑前煮?との選択。

牛肉とじゃがいも

朝御飯が鯖の塩焼だったので、鯖の味噌煮は選びません。キャベツにマヨをたっぷり。

春巻のチリソース

いりたまごとレタス添え、切干大根。厚揚げのきのこソースとの選択はほとんどこっちが選ばれてます。

チーズチキンカツ

高菜ライスとの選択。辛子を入れ過ぎました。でもおいしかった。

豚丼

吉野家です。つゆだくを頼んだけど、これがつゆだく?って感じ。ごぼうサラダとセットで。

カツ丼

土曜日なので?一種類です。カニかまの酢の物つき。久しぶりのカツ丼です。

ピーマン肉詰め

茄子のはさみ揚げとセットです。八宝菜との選択でした。八宝菜を選ぶのはピーマン嫌いな人かな?

うなきゅうり寿司

今日も一種類です。鰻とキュウリの寿司とミニそば、おすまし。

男爵いものコロッケ

今日の定食はこれのみ。ホクホクで大きいコロッケです。これなら一種類でも、嫌いな人いない?

鮭のマヨネーズ焼き

イカフライとの選択でした。ご飯はゆかりご飯です。

チーズシフォンケーキ

お昼はトーストでした。アカシア蜂蜜の無塩バターで食べました。

祖原公園

弁当とセブンのおでん、バニラビーンズのケーキを持っていきました。蚊が寄ってきてうるさかった。

椎茸丼

ベリサタでやってた椎茸のおいしい食べ方です。めんつゆをかけるだけの味付け。肉厚なのがいいです。

豆板醤豆腐

メニューの名前を忘れました。厚揚げと野菜、肉のピリカラです。豚カツのピリカラとの選択。

豚肉ともやしの炒め

鰈の煮付け、鶏の唐揚げと三種ありました。フルーツの小鉢が嬉しい。ビタミン不足解消。

あんかけそば

鯖の竜田揚げとの選択でした。ヤキソバはソース焼きそばです。ソースにあんかけは初めてです。

麻婆豆腐

今日は天丼との選択でした。つゆだくがないと思うので麻婆豆腐です。

定食

今日の社食は一種類です。豚カツ、オムレツのおかず。嫌いなものでなくて良かった。