2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日替り丼

日替り丼は、トンカツでした。カツ丼のように卵でとじてありません。トンカツソースと野菜サラダが付いてます。サラダにドレッシングがかかってないので、味がしません。450円。

キャロットライス

キャロットライスとほうれん草のスープ。ニンジンと海老、いかの炊き込みご飯です。ほうれん草のスープは豆乳ベース。

ベルベのパン

横浜橋のベルベで買ったパンです。ここのチーズケーキは安くておいしいです。パンもなかなかのおいしさ。

ガチぶと黒ちゃんぽん

麺は太くて歯ごたえもいいけど、スープはぼんやり、野菜も少ないです。デザートはチョコチップメロン。

ペアカリーセット

新宿のボンベイです。ムルギカレーと三種の豆カレーのセット950円。ムルギは玉ねぎとチキンでした。ナンが大きくてバターたっぷりでいい香り。中辛なので、あまり辛くありません。並んでるのがわかります。

S弁当

和楽の弁当です。メインはソーセージカツと鯖です。ソーセージカツはマヨネーズのソース、鯖は洋風の味付け。

焼きそばUFOと肉巻きおにぎり

焼きそばの麺は進化しているのがわかります。もちもち感がアップして生に近い食感。肉巻きおにぎりは、大きな肉を食べているような錯覚になるところがいい。酢飯に豚肉でしたが本物は牛じゃなかったかな。

そばと明太子ご飯

和楽の隣のすだち屋の麺弁当です。そばに海老とさつまいもの天ぷら、明太子がちょっとのご飯、里芋のあんかけ。400円。

上海焼きそばと焼売

六福楼です。日曜も600円でランチがありました。焼売3個は結構お腹にたまります。焼きそばは具がいっぱいで、こちらもかなりの量。ちょっと油っぽいので、デザートがほしいところ。

キス天丼セット

山田町のすぴかといううどん屋さん。前を通った時に安い丼セットがあるのでチェックしてました。ほとんど580円。キス天丼は小さいけど3枚とししとうもついて揚げたて。うどんのだしもあとひく味です。日替りのセットは500円で、しらす丼といくら丼でした。…

辛ねぎ味噌ラーメン

八重洲地下の番外地です。旭川ラーメンは塩、醤油、味噌とありますが、同じ値段なら味噌じゃないともったいない気がします。ちょっとスープ塩辛い。880円。

まぐろ竜田揚げ丼

やきとり戎です。昨日のテレビでかつやの紹介を見て、カツが食べたくなりました。まぐろカツは下味がついてます。マヨネーズと醤油のたれがかかっておいしいけど、ご飯がパサパサ。せっかくのこしひかりが台無し。ひじきの小鉢と味噌汁付きで580円。

L弁当

和楽のL弁当です。ハンバーグにはチーズが入ってます。見えないところに工夫があるのがいい。豚のしょうが焼きは一枚まるごと。500円。

S弁当

和楽のS弁当です。クリームコロッケ、鶏の照り焼きがメインです。

おからハンバーグ

おから5にひき肉3の割合のハンバーグ。ヘルシーだけど腹にたまります。

四川燃麺と水餃子ランチ

杜記別館です。四川冷麺は食べたことありますが、燃麺は初めて。冷麺のほうが辛いような気がします。燃麺の具は、いま流行りのラー油の具のような感じでうまい。

はやて

幕の内弁当です。会議弁当なので冷えてます。

湘南地魚のカルパッチョライス

大丸のえぼしです。湘南地魚はヒラメかカレイのようです。しらすは入ってません。630円。

オムハヤシライス

羽田空港の銀座ライオンです。メニューに人気と表示されていたので、オムハヤシライスにしました。結構いけます。1000円。

一蔵ラーメン

旭川ラーメン村の一蔵です。看板メニューの一蔵ラーメン、味は味噌にしました。小ネギがたっぷりで中が見えません。チャーシュー5枚と玉子、メンマが隠れていました。麺は自家製でおいしいし、スープもあっさりだけどあとをひきます。めちゃうまい。950円。

シーフードカレー

和楽の隣のお弁当。名前は忘れました。福神漬けたっぷり。

山菜ちくわ天そば

品川駅のしながわそばです。急いでたけど、ホームより構内がいいかなと思って入りました。座って食べる立ち食いそばです。430円といなり120円。

スパゲティミートソース

茹で加減は良かったけど、ミートソースはレトルトで肉が少ない。

パエリア

ピラフのようなパエリアです。シーフードがたっぷり。トマトの味付けでさっぱり。

博多ラーメン

中野のさいたま屋です。前回は油そばだったので、今日は500円で替え玉2玉無料のラーメン。具は海苔、チャーシュー、キクラゲ。麺は細麺のカタ。ニンニクが結構入ってそうで、平日は気になります。替え玉2玉いけたけど、無理せず1玉。

L弁当

和楽のL弁当です。ビッグなチキンカツ、すき焼き、カレー、ワカメの酢の物。おかずが多すぎ。カレーと梅干しでご飯が無くなります。

大豆づくし

納豆、豆とひじきと揚げの和え物、味噌汁の具は揚げ豆腐、豆乳にきな粉を混ぜた飲み物、焼売だけは大豆が入ってない。

青椒肉絲

細切り肉じゃないけど、ピーマンと炒めたら青椒肉絲かな。ちょっとピリ辛でプルコギ風。

つばさ膳

川越の甘味茶房かすがです。芋そうめん、とろろ丼、さつまいものアイスのセットで880円。芋そうめんはさつまいもが30%練り込んであるとのこと。アイスがおいしかった。

パルマ風スパゲティ

サイゼリヤです。今日もワインとピザ、デザートでお腹いっぱい。