2021-01-01から1年間の記事一覧

モンスターバーガー

アミュ熊本ハローデイのパン売場にありました。645円。ポテトと唐揚げ1個も付いてます。ベーコンレタスバーガーかと思ったら、ポテトサラダやチーズの部分もありました。改善点はベーコンが紙みたいでパサパサだったのと、食べにくいところ。バンズは切り離…

ハンバーグ

博多駅前の極味やです。鉄板ハンバーグM、150gとライス、みそ汁、サラダ、ソフトクリームのセットで1584円。ハンバーグはほとんど生で小さな鉄板で焼いて食べます。あまり並ばずに食べられてラッキーでした。

牛たんシチュー定食

新橋の利助です。牛たんシチュー定食はサラダ、スープ、麦ご飯で980円。久しぶりの牛たん、コスパもいいです。

鯖の文化干し定食

鎌倉のKOBAKABAです。調べたら2015年迄に4回来てました。以前は800円から900円程度だったようですが、鯖の定食は1200円でした。手作業無添加の鯖らしく、脂ものって満足です。

ドーサ

横浜元町のINDUです。天然海老のドーサ3080円。ドーサとは数種類の豆とインドのライスを粉にしたものを混ぜて焼いたものとのことで初めて食べました。中にドライカレーが入ってて、手でちぎってサンバルとココナッツチャトニにつけて食べます。軽い感じで美…

ペニーレインハンバーグ

那須のペニーレインです。テラスだったので少し待って入れました。味もいいですが料理はどれも2人前はありそうな大盛り。いいお店です。

香港式午餐

横浜中華街の同發です。赤チャーシューが食べたくて横浜橋の酔來軒で酔來丼のつもりが開いてなくて、中華街まで歩き、金陵も持ち帰りしかなく同發です。ここも赤チャーシューの名店。しかも950円でスープ小鉢付きでお得。結果満足です。

天ざる

箱根湯本のはつ花新館です。天ざる大盛りは100円アップの1700円。湯本駅前にはそば屋が数軒できてますが、はつ花は行列です。早く行って良かった。

ラーメンセット

唐津の田の久です。ラーメンセット750円、ラーメンと半チャーハンのセットです。チャーハンはパラパラタイプ、ラーメンの麺は中太麺の縮れタイプ、スープはこってりだけど食後にのどが乾いたりしないので飲みやすい。

鮎屋三代

熊本駅で買った駅弁、鮎屋三代の塩焼き1350円です。いつも売り切れなのに甘露煮と一つずつ残ってて、やっと食べれました。賞を取っただけあってあっさり上品な味。満足です。

トルコランチ

唐津のお食事処ひぜんです。ラーメン食べようと思い検索したところヒットしました。トルコライスのようなトルコランチ935円。クチコミ通り量がすごい。久しぶりにリタイアかと思いましたがなんとか完食。

Qさば丼定食

唐津の亀山です。Qさば食べに来店。開店前に並ん限定10食に間に合いました。1300円の定食にお試し5切れ300円を追加。追加しなくてもたっぷりQさばはあります。こりこり、あぶらたっぷりで美味い。

海鮮丼定食

唐津の亀山です。海鮮丼の中、定食はサラダ吸い物、漬物付きで1000円。土日は唐津Qさばの丼もあるようですので次回はQさば食べたい。

博多地物づくし

福岡空港の第一玉家寿しです。遠い昔に来た覚えがあります。地物づくしが売りのようです。

野菜もりもりサラダ定食

博多駅前の梅山鉄平食堂です。気になってた人気メニューの野菜もりもりサラダ定食825円。ドレッシングは胡麻と和風から選択。サラダはじゃがいも、さつまいもも入って結構満腹。卵焼きが美味しい。

カツオたたき定食

博多の梅山鉄平食堂です。今日のおすすめの対馬産本カツオのたたき定食1265円。カツオは大ぶりできれい。

鯛の塩釜焼き定食

糸島のゴハンヤイタルです。鯛は大きいのが一匹まるまるで2000円程度、コスパいいです。塩を口に入れてしまうとしょっぱいけどマイルドな塩なのでピリピリしません。

海鮮丼

周船寺のおさかな天国です。食堂がリニューアルして初めて行きました。海鮮丼は1000円。酢飯じゃなくてご飯が少し温かいタイプ。

フルーツパフェ

佐賀の新SUNです。ランチのパスタセットのデザートを600円でフルーツパフェに変更。パスタセットにはスープ、サラダも付いて美味しいのでコスパいいです。

釜あげセット

小倉の津田屋官兵衛です。セットのミニ丼はカツ丼にしました。780円。久しぶりですが美味いです。

ラーメンセット

伊万里のドライブイン鳥です。ラーメンが気になっていたので、ラーメンセット831円と追加の唐揚げ2個253円。これで1000円超えるのでgotoイート食事券使えます。ラーメンは鳥の出汁だけでなく煮干の味もしました。スープは美味い。ランチ鶏めしとサラダが付い…

天ぷらせいろ

唐津のいな葉です。天ぷらせいろは1600円。山の中の綺麗なお店。大きな海老天が2尾で、野菜天もいい感じ。蕎麦湯がこんなにとろっと山芋みたいなのは初めてです。そばが美味しいところは沢山ありますがトータルで満足できます。

酢豚定食

粕屋の李香です。ここはおすすめだと聞いて、開店同時に入りました。なにがおすすめか聞いてなかったので、酢豚定食850円にしてみました。豚肉がカリッと揚がっていて、見た目より食べ応えあります。麻婆丼を食べてる人が多いようなので、次回は麻婆丼の辛い…

日替わり定食

熊本の明日花というお店。アジフライととり天の日替わりは650円。とり天が柔らかくて美味しい。油淋鶏が名物のようなので、鳥が美味しいのでしょう。

刀削麺

唐津の新中華です。刀削麺は横浜以来久しぶり。丼とのセットで900円、台湾刀削麺と回鍋肉飯のセットにしました。どちらも大盛りサイズで食べ過ぎ。

エスペリアホテル博多のランチ

牛すじあいがけ2色カレーです。4月からバイキング復活したようで、サラダ、パン、スープ、デザート、ドリンクが食べ放題で1100円。メインはカレーとパスタとステーキの3種から選択。カレーは量たっぷりで薬味もすごい量。薬味余るともったいないので、すべて…

油淋鶏ランチ

高宮駅近くの高宮飯店です。日替わりは油淋鶏ランチ720円、スープとライス、漬物はセルフサービス。ベジタリアン料理や激辛もあって本格的ないいお店。

ビフテキ

唐津のびっくりステーキです。theビフテキレギュラー140g 650円にスープ、サラダ、ライス食べ放題のライスセット290円をつけて税込990円。肉はあまり期待してなかったけどカットしてあるので柔らかい。ニンニクソースがいい感じ。

ナポリタン

博多バスターミナルのパンチョです。最近オープンして行列なので行ってみました。以前流行った焼きスパです。まずは定番のナポリタン、大盛り500g。600gのメガサイズまで同額720円。やっぱり400gもしくは300gにトッピングでちょうどいい量かな。少し苦しい。

鉄板焼肉

鉄板王の空港東店です。1.5人前1080円にしました。何の肉かなと調べたら豚のハラミらしい。辛い味噌をつけてペロリと食べれました。