2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ

カルボナーラのパスタにつぼみっ娘という野菜が乗ってます。苦い野菜です。

皿うどん

新橋駅前ビルの三芳八です。皿うどんは細麺パリパリタイプ。辛子もたっぷりで本格的。ご飯とスープが付いてますが、食べ過ぎかな。

ロースカツカレー

秋葉原のゴーゴーカレーです。ロースカツカレーのエコノミー、ゴーゴータイムで680円。エコノミーでもライス350gは大盛サイズです。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。消費税が上がり便乗値上げのようだったので足が遠のいており、久しぶりです。メインは鶏と大根の治部煮、サイドは赤ウインナー、野菜サラダ、揚げ出しなす。豚汁付き。ウインナーが3本に増えているようです。これはお得感あり、810…

九州ラーメン

東京駅丸の内北口ガード下のみろくやです。ラーメンを初めて試しました。やはり具が少ない分、損した感じです。790円。

クロワッサンドーナツ他

アンジェリーク ニューヨーク東陽町店です。店内でいただく場合はドリンクが半額になります。ホットドッグ、野沢菜のおにぎり型パン、北海道明太ポテト、クロワッサンドーナツ。北海道明太ポテトはまだあったかくてボリュームありました。

パンいろいろ

東神奈川のパンドゥのパンいろいろです。今日はカレーパンがすごく美味しいことを発見しました。

鶏そぼろ丼ランチ

センター北の麻布茶房です。日替りランチセットはトマトゼリーが付いてます。デザートもパフェとかあんみつとか選べて1280円。

たらことキャベツのパスタ

芝のFAVORITE TIMEです。喫茶店のパスタはやはりナポリタンかな。

おでん定食

日本橋の一平です。おでん定食800円。薄味で上品です。

鯖の干物定食

八重洲の博多道場です。日替りは750円になってました。九州産鯖の干物定食は明太玉子焼き付き。

日替りセット定食

神田の満なかやです。日替りは寒ぶり照り焼き、豚肉と野菜の温しゃぶ、刺身の小鉢で800円。神田すすむの近くはお得なお店が多いです。

ハムカツ&白身魚のムニエル定食

大阪なんばのひゃくばんです。定食はバラエティー8種類、780円。ハムカツは厚くて、白身魚はバターたっぷりで柔らかい。付け合わせのポテトとナポリタンが冷めてたのが惜しい。

ローストビーフ丼

馬車道のANCHOR GROUNDです。黒毛和牛のローストビーフ丼1300円。前回美味しかったので再訪問です。味噌汁、漬けもの、食後の飲み物も付いて、コスパはいいと思います。

鯛茶漬け丼

武蔵小杉の全国ご当地グルメ屋台の柏崎鯛茶漬けです。いくらと岩のりが入って磯の香りがします。

日替り定食

八重洲の箱根です。日替りはかき揚げと菜の花サラダ。サラダはマカロニ入り。豆腐と味噌汁付き850円。

牛たん御膳

丸ビルのもつ福です。牛たん御膳1000円。牛たんとたんシチュー、サラダ、味噌汁付き。博多のもつ鍋専門店のようですが、隣で食べてたもつ鍋のランチが豚もつのようでした。ちょっとがっかり。

旨辛牛肉そば

八重洲地下街のおらが蕎麦です。牛肉そばはつけ麺タイプ。税抜き553円。税込み価格も表示してほしい。

日替りランチ

大手町のバンコクスタンドです。日替りランチ800円。ガパオのようです。入れて早いのでいいお店です。

カレーブッフェ

関内のモハンです。カレー3種、ナン、ライス、サラダ、パパドの980円で食べ放題です。パパドは薄いえびせんべいのような感じ、カレーは野菜カレー、キーマカレー、本日のカレー。本日のカレーはチキンとゆで卵。辛くなくて食べやすいカレーです。ナンも軽い…

豚の生姜焼き

豚の生姜焼き、玉ねぎに甘辛いたれの生姜焼きです。

日替りランチ

自由が丘の葱や平吉です。日替り平吉膳は海鮮丼と唐揚げのセット1000円。玄米も選択できたので玄米にしましたが海鮮丼には合いませんでした。

モダン焼き

大阪蒲生四丁目近くのお好み焼きまるいちです。モダン焼き550円。厚みがすごいので、量が多いです。ふわふわのお好み焼きですが、満腹になりました。大盛りにすると残しそうです。コスパ最高です。

親子丼

八重洲のふもと赤鶏です。レバーが入った炭火焼きの親子丼です。850円。

大餃子定食

八重洲地下街のちょもらんまです。大餃子定食六個810円。昨夜餃子の番組を見て食べたくなりました。こちらの餃子もかなり美味いと思います。

ホイコーロー定食

浜松町の桂園です。スープ、杏仁豆腐付きの定食がリーズナブルなお店です。ホイコーロー定食は650円。夜は食べ放題や、飲み物も安いようです。

チキン南蛮定食

八重洲の博多道場です。今日は混んでいます。ご飯が足りなかったのか、少なめです。

おたのしみプレート

博多駅の百菜です。おたのしみプレート896円。いろいろ少しずつあるけど、みんないいお味です。うどんとおはぎが付いてます。

肉ごぼううどん

七隈の牧のうどんです。一番人気の肉うどんにごぼう天が入った肉ごぼう650円にしました。肉うどんはすき焼きのうどんのような味わい。ごぼう天の衣が厚すぎ。

サンドイッチ

セブンのサンドイッチです。おにぎりは売り切れ。おせちに飽きるのが年々早くなっているのでしょうか。