2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアパッツァ

自由が丘のフィッシュバール篤です。ランチタイムのアクアパッツァは前菜とドリンク付きで1280円。スープをパンにつけて食べると美味しい。

博多とんこつラーメン

大手町ラーメンです。博多とんこつラーメン650円。替え玉付きなのでかた麺にしました。久しぶりに並びました。

日替りランチ

燕三条駅前の日本海庄屋です。日替りランチ600円でドリンク付き。日替りは鮭ハラスと牛肉うどん。鮭の塩が足りない。うどんも薄味です。ドリンクはグレープフルーツジュース。

S弁当

和楽の弁当です。コーンクリームコロッケ、豚なす炒め、タンドリーチキン。

研修弁当

合宿二日目のランチです。鴨のロースト、がんも、など昨日より豪華です。

ねぎとろ丼

研修合宿のランチです。ねぎとろ丼に茶碗蒸しと貝の味噌汁。

のり弁当

石川町のむらかみ弁当です。のり弁当350円にヒレ一口かつ150円を付けました。こちらの一口かつはヒレなのでお得で美味しいです。

たまごサンド

イングリッシュマフィンのたまごサンドです。ヨーグルト入り。

春雨のチャプチェ風炒め

丸の内グラントウキョウのみんみんです。Aランチ600円に餃子とサラダを付けて840円。杏仁豆腐も付いてお得です。

カニ玉ラーメン

東京駅ガード下丸の内側のみろくやです。オススメになっているカニ玉ラーメン850円にトライしてみました。このお店は何でも大盛。カニ玉はふわふわで大したものです。カニはズワイガニの缶詰らしきものが乗ってます。混ぜてしまうと底に沈んで食べにくいです…

アジフライ鶏唐揚げ御膳

日本橋の魚盛です。アジフライと唐揚げが食べ放題、もちろんご飯と味噌汁もおかわり自由で880円。アジフライのみ一枚おかわりしました。唐揚げは美味しいけどアジフライは普通でした。

S弁当

久しぶりに和楽の弁当です。きのこのシチュー、豚の焼き肉、マカロニサラダ。

鍋焼きラーメン

日本橋の天狗です。鍋焼きラーメンとライスのセット590円。すごい火力です。もちろんおじやでいただきました。味噌味。

ねぎチャーシューご飯

中華街の悟空茶荘です。ご飯とスープ、ザーサイ、デザートはバニラアイス。お茶はジャスミン茶にしてセットで1050円。ねぎチャーシューはもちろんうまい。ご飯は少ないけど、お茶はたくさん飲めます。

パイコー麺

中華街の雲龍です。排骨麺800円。カレー味の排骨は最後は手でむしります。麺は細麺で、スープは薄い塩味。カレーが溶けてやたらおいしくなります。

山菜そば

燕三条駅構内の燕三条庵です。時間がないので立ち食いそば。山菜そば390円。

eashion人気variety

大丸地下のeashionのお弁当790円。新幹線あさまの車内でいただきました。このお店で人気ナンバー2のお弁当です。大丸地下ではリーズナブルです。

大盛ラーメン

渋谷の唐そばです。大盛ラーメン800円。とんこつにニンニクがきいたスープ、やわらかい太麺。熊本風かな。

炙り豚丼

赤羽駅構内の浜とんです。炙り豚丼並690円。三元豚を使っているとのことで、豚は美味しい。でも肉大盛にしないと物たりません。

カレーつけそば

有楽町ガード下の浜亭です。カレーつけそば大盛750円。カレーをとばさないように食べるのも大変です。

ホットドッグ

IKEAのホットドッグ、シナモンロール、チキンナゲットです。混んでて席を確保するのが大変です。

かつ丼

石川町のむらかみ弁当のかつ丼です。こちらで最高額の630円。そこらのお店で食べるより美味しい。

さんま定食

八重洲の根室食堂です。新しくできたお店。昼はさんまの500円と唐揚げの600円だけでした。ご飯と味噌汁はセルフサービス。さんまが痩せてて悲しくなりました。

Aセット大盛

日本橋の炭火職人です。焼肉のハラミのセット大盛。900円のところ狭い席だったので普通盛の800円にまけてくれました。

天ぷら定食

呑うてんきです。久しぶりです。丼じゃなくて定食にしました。ご飯は普通でも大盛です。きゅうりのきゅーちゃん風漬物でご飯がすすみます。

幕の内弁当

大丸の富惣の幕の内弁当です。会議でいただきました。幕の内と言うより、松花堂弁当のような感じです。

魚がしにぎり

センター南の魚がし日本一です。魚がしにぎり10カン980円。茶碗蒸しと味噌汁付き。

トマトラーメン

関内の一本道です。トマトラーメン850円にリゾットごはん100円をつけました。麺がもちもちでパスタのよう。リゾットに粉チーズとタバスコをたっぷりかけて満足です。

ナポリタンスタジアム

赤レンガ倉庫のナポリタンスタジアムで過門香上海店の上海担々ナポリタンとリンガーハットのちゃポリタンプレミアムです。過門香の方は太麺のミートソースタイプ。辛さがないので少しがっかり。トマト汁プシューの小籠包が入ってました。ちゃポリタンは長崎…

本気盛豚骨ちゃんぽん

ファミマのおにぎり、パン、豚骨ちゃんぽんです。久しぶりのカップ麺。少しカタ麺でいただきました。