2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚しゃぶ

鹿児島のいちにいさんをまねて、そばつゆにネギとゆず胡椒を入れたタレです。食べた後に写真撮ってないことに気付きました。

チーズカレー

吉野家のプレーンカレーにチーズをトッピング。見た目より量は多いです。味もまずまず。350円。

メンチカツ弁当

大吉弁当です。エビカツかと思ったらメンチでした。タカナがご飯に乗ってたので選びました。

パン2つ

昨日の食べ過ぎがたたって、パンを食べたい気分。甘栗ケーキのパンとチーズマヨネーズデニッシュ。甘栗はもう少し大きくカットしてほしい。

あじや

新しい弁当屋さんです。なんと200円です。太刀魚の蒲焼、メンチカツ、きんぴらごぼう、おひたし等。満足です。

豚とキムチのピリ辛ソース

ヤキソバです。辛い、キムチ臭いので昼にはおすすめできません。レーズンパンと一緒に食べました。

お弁当2

昨日のリベンジで大濠公園ランチです。日陰は結構寒いです。セブンのおでんも食べてあたたまりました。

お弁当

鮭のほぐしごはん、ゆでたまご、魚肉ハム、ひじき、エリンギ。出かけるつもりが中止になったので家で食べました。それから、鯵と秋刀魚をいつもの街道市場で刺身にしてもらいました。

握り寿司定食

じょうやという店。10貫あるところ9貫しかない。しかも鮪が足りないじゃないですか。食べる前に気付いて良かった。850円。

八宝菜

社食です。野菜がたっぷりの八宝菜をチョイスしました。酢の物、味噌汁、キュウリのキューちゃん風漬物。

串あげ

昼は社食だったので、夜の串あげです。右側の白いのはマヨネーズです。クリームのようです。食べ過ぎました。

UFO旨しお

やっぱりヤキソバはソースだなとあらためて感じた一品。デザートはまるごとチョコバナナ。

はかたやのラーメン

たまに食べたくなります。いつもラーメンの写真なので、今日は替え玉の写真です。カタメン。ネギもついてきます。

比奈久のちくわパン

チーズがちくわの仲に入っています。でも細すぎ。台風がこなかったらつばめでビールセットの明太ちくわを食べていたところです。

鶏飯ランチ

鹿児島の奄美の里にあるレストラン花ん華。おかわりして、腹いっぱいです。

二日続けて

今日は運動会でもないけど、いなり寿司です。秋刀魚のフライ、豚とチンゲンサイの炒め、マカロニサラダカレー風。

0円弁当

愛妻弁当は鰤の照り焼き、カニかま風サラダ、玉子焼き、肉じゃが。梅干しご飯。

謝謝尓

いつの間にか中華料理屋ができてました。以前、ただ者でなさそうな女将の家庭料理店だったところです。麻婆定食600円。

佐野しょうゆ赤

いつもエラそうにしてる佐野実のスパイス付き。味はどってことない。スパイスだけが佐野プロデュースということかな。デザートはベルギーチョコケーキ。

五色?丼

大吉弁当です。ハンバーグ、牛肉、茄子、玉子、小松菜?が上に乗ってるので、五色丼でしょうか。

ピリ辛ウインナー

ビールに合いそうなピリ辛ウインナーです。近くの肉屋さんで、たまに買います。カボチャは栗南瓜という品種?です。栗とは違うな。

ナポリタン

すごい雨で魚を買いにいけません。クロワッサンとナポリタンの昼食。ナポリタンはピリ辛でした。

幕の内

大吉の幕の内です。学生相手なので、揚げ物の弁当がメインのようですが、今日は幕の内がありました。

あつあつ豚汁うどん

いいダシが出てます。セットの内容はサンドおにぎり(メンチカツ・玉子・しそ昆布)、りんごとレーズンのパンです。このパンも好みです。

大吉弁当

久々です。夏休みが終わって、売りに来るようになりました。でも、12時半にならないと来ないから、いつも待ってられません。

のり弁

キャンペーンなんだよ。という事でほっかほっか亭ののり弁230円。昨日から食べようと決めてました。元祖?はうまい。

ワンタンメン

GooTaが158円でした。先週からずっとこの値段です。あまり売れてない?具を袋から出すのが面倒です。お湯を注ぐだけのタイプで本格的なのがあれば売れると思います。ミカドに白身フライもらいました。

木太久のケーキ

チョコのショコラボックスとロールケーキの空飛ぶくじら。次男の遅れた誕生日のケーキです。評判通り甘さ控えめで、生地もやわらかくとろけるようでした。

かき氷

蜂楽饅頭のかき氷です。並んでいます。人気のコバルトはちょっと甘め。270円と安いです。

ふきやのお好み焼き

肉玉大きめ500円。持ち帰りで包んでもらいました。大きめでも値段は同じという事は前回学習済みです。マヨネーズ多目の注文はラップに入ってました。