2013-01-01から1年間の記事一覧

野菜天

野菜天とほうれん草のおひたし。さつま揚げのことを天ぷらといいます。

ヒレかつ定食

糸島の浜勝です。秋葉原の店と違い、キャベツは千切りと角切りが選べます。漬物だけおかわりしました。

きな粉餅

きな粉餅です。正月前に餅。

パン

東神奈川のパンドゥのパンです。いつものフロマージュフリュイはりんごがたくさん入ってます。ポテトベーコンエビは辛子が効いて美味しいし、きのこポテトブラウンシチューもいい感じ。

唐揚げ御前

日本橋の魚盛です。唐揚げとアジフライ食べ放題ですが、おかわりできませんでした。満腹です。

シシリアンライス

ふもと赤鶏八重洲店です。最近できたお店で初めて入りました。佐賀の三ツ瀬鶏を使った佐賀の料理がメインのようです。シシリアンライスも佐賀で40年続くB級グルメとのこと。チーズと挽肉、トマトが乗ったライスです。スープはつくねのスープ。鶏のダシがでて…

三色丼

大丸地下の寿司です。サーモン、いくら、カニの三色。カニが八割と嬉しい比率。

焼きそば

高島平のあぺたいとです。炙りチャーシュー丼セット1050円。炙りじゃなくて煮豚でした。ラーメンも始めたようで、メニュー増やしすぎではないかと思います。

昭和仕立醤油ラーメン

石川町北口のらーめんこもんです。醤油ラーメン680円を試してみました。ダシがきいて醤油もいけます。なるとが入って見た目も昭和風。

チビ太のおでん

サンクスのおでんです。三角はこんにゃく、丸は練り物にうずらの玉子入り、四角はちくわ。

油林鶏

中華街の東林です。土曜日もランチが680円であります。スープは海苔と玉ねぎ、小鉢は揚げワンタン、ザーサイ付き。こちらはランチでもおしぼりとお茶を出してくれるし綺麗でゆったりしてるのでいいお店です。

会議弁当

合宿二日目の会議弁当です。鴨のサラダ、天ぷら、焼魚、はんぺん。

ポークソテー

合宿のランチです。ポークソテー、サラダ、スープ。

丸ちらし

築地の本種です。丸ちらし900円。海鮮丼のように刺身が乗ってます。ひとつひとつのネタが厚くてうまい。玉子焼きもいい感じ。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。のぞみの車内でいただきました。前回は品川までに食べ終わりましたが、今日は新横浜までもちました。

牛肉ハンバーグバーベキューソース

日本橋のレストラン十勝です。日替りランチ880円。ライス、スープ、サラダ付き。スープはテーブルでついでくれます。おいしくいただきました。

ワッパー

川崎のバーガーキングです。普通のワッパーはもの足りない。アボカドにすれば良かった。

黒むつ

スカイビルの回転寿司活です。いつものフローズン生と黒むつ、金目、黒瀬ぶりなど。一番安く黒瀬ぶりがうまい。

肉豆腐

四谷しんみち通りのむくです。日替りランチ750円。小鉢は自由に取れます。二回目ですが優しいお味。

S弁当

和楽の弁当です。チキンにミートボールなど。

日替りランチ

八重洲の天狗酒場です。日替りは豚の特製タレ焼き&チキンカツ590円。特製タレは塩だれのようです。安くて満腹。

おでん定食

日本橋の一平です。こちらのおでんは薄い関西風。玉子は染みて褐色になるタイプが好みです。750円。

パンとおにぎり

セブンのパンとおにぎりです。おにぎり100円セールでした。直火焼きソーセージおにぎりと五目いなり寿司、コールスローサラダロール、とろりんカスタードエクレア。

焼豚玉子飯

新橋の瀬戸内旬彩館二階のかおりひめです。今治のB級グルメらしい。焼豚はラーメンに入るような煮豚でした。赤チャーシューだと思ってたのでがっかり。玉子が二個も乗ってます。専用のタレをかけていただきました。うどん付きは900円。

法事の懐石

松戸の三角屋です。白和えはさつまいもが入って美味しいものでした。

会議弁当

神田明神下のみやびのお弁当。おせちを小さくした感じ。

おにぎりとサンドイッチ

ファミマのおにぎりとサンドイッチです。おにぎりは昆布明太子、サンドイッチはポテトサラダです。

うどんとミニ丼

日本橋の又座です。うどんはとんこつスープに豚肉たっぶり、紅しょうがと辛子高菜で博多とんこつラーメン風。丼は琉球丼、ハマチの漬けにゴマたっぶり800円。

大山鶏のチキンカツカレー

四谷しんみち通りのむくです。カツカレーはトマトソース添えで辛口。こちらはお惣菜が自由にいただけます。竹の筒に入ったサラダとスパサラ、茄子のおひたし、たまごなどをいただきました。レベル高いです。760円。

レバカツ丼

日本橋の又座です。九州地魚と焼きとんのお店のようです。レバカツ丼700円は小鉢、味噌汁、漬物付き。レバが半生でうまい。ここは初めてでしたが気に入りました。