2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしきつねうどん

八重洲の丼拓です。冷やしきつねうどん420円。大盛無料でしたが、500gになるとのことで断念しました。

合宿ランチ二日目

二日目はトンカツです。ポテトフライが付いて、熱海らしくありません。

合宿ランチ

熱海の合宿のホテルのランチです。刺身、天ぷらなど。

ソーセージパン

伊勢佐木モールの新鮮市場にある麦の花というパン屋さんのパンいろいろ。

スープ寿司

スカイビルの活です。スープ寿司は2つで262円。たい、いくら、かにから選べます。いつものフローズン生もいただきました。

牛肉そば

八重洲地下街のおらが蕎麦です。麦まるの隣にできてました。どちらも同じ系列店のようです。旨辛肉そば580円。ラー油のつけだれにたまごをといて入れます。

釜あげうどん

八重洲地下街の麦まるです。釜あげうどん並280円。ちくわ天と茄子天を付けました。

ゴールデンビーフタンカレー

大手町のカレーの王様です。タンは小さいのが五枚ありました。730円。

冷やし中華セット

八重洲地下街の梅もとです。冷やし中華セット540円。火曜日は天丼です。天丼と言ってもコロッケ、いか天、ちくわ天。

サンドイッチとおにぎり

ファミマのツナ野菜ミックスサンドとW熟成辛子明太子おにぎりです。サンドイッチは耳までおいしいとのことで、確かにやわらかい耳でした。

中入れ鰻丼

八十八石川町店です。中入れ鰻丼3200円。肝吸いは200円でした。上に二枚、中に一枚うなぎが入っています。タレはあっさり、身はふんわりで言うことありません。

寄せ豆腐と鮮魚のオリーブしょうゆ糀漬丼

東京ビッグサイトのフードコート魚ととです。丼に岩のり味噌汁付き800円。フードコートなので期待してませんでしたが、なかなかおいしくて量も満足です。

丼とそばのセット

新潟の魚沼釜蔵です。駅の裏側に降りたのでお店が少ない中、よさそうなお店でした。丼とそばのセットで1000円。丼はハーフサイズ、そばはレギュラーサイズです。選べる丼はいくら、サーモン、かに。そばは冷たいの。サラダと茶碗蒸し、ドリンク付き。

冷やし野菜麺

東京駅丸の内側ガード下のみろくやです。冷たい麺の野菜麺は870円。富士山盛り並の高さです。ほとんどレタス、もやし、きゅうりの野菜とハム、キザミ海苔。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。四品定食735円。今日は豚汁でした。メインはチキン南蛮、小鉢はポテトサラダ、牛ゴボウ、トマトとジャガイモのサラダ。

天ざるうどん

八重洲の丼拓です。博多うどんのお店ですが、ざるだとコシがありすぎのような気がします。もちもち感はあるので、もう少しやわらかいといい。

チキン南蛮カレー

神田のカレー倶楽部ルウです。こちらは宮崎から進出したチキン南蛮カレーのお店らしい。880円と単品の値段は高め。ルウは店名通りおいしいしチキン南蛮はよく漬かっていてパンチがあります。先割れスプーンの大きなものしか置いてなくて、ちょっと食べにくい…

モスバーガー

関内のモスバーガーで買って来ました。袋で包んであるのでソースがこぼれず食べやすい。

日南鶏の炭火焼き定食

川崎のひもの屋です。炭火焼き700円は炭の色が付いてないのでどうかと思いましたが、ちゃんと炭火で焼いてました。

五目焼そば

神戸南京町の雅苑です。五目焼そば900円はやわらかいパリパリ麺にあんかけタイプ。赤チャーシューの厚切り二枚がおいしい。

焼売弁当

新幹線でいただきました。辛子の袋を開けるときに、辛子を上着に飛ばしてしまいました。

ローストビーフ

市ヶ谷のUnです。食べ放題飲み放題1000円の店。スペシャルメニューのローストビーフは別に持ってきてくれます。一皿限りだと思ってたら、食べ放題です。太っ腹です。カレーやパスタ、ピザを食べておなかも太っ腹です。

塩豚おろしぶっかけうどん

西国分寺駅構内のはなまるうどんです。塩豚おろしぶっかけ390円。駅ナカにあるお店としては歓迎です。

牛カツ定食

八重洲のこめいんです。ポイントカードが500円たまったので850円のメニューにしました。さっぱり香味しょうゆとワサビでいただきました。

回し寿司

スカイビルの活です。45分並んで2時半に入りました。ビールと刺身、ごぼうのフライはツマミです。黒瀬ぶりという宮崎のぶりがとろけてめちゃうまです。

チャーハンセット

中華街の青海星です。チャーハン定食980円、水餃子とスープ、杏仁豆腐付き。チャーハンはチャーシューチャーハン、量が多くておなかいっぱいです。

天然ぶりなめろう丼

八重洲のこめいんです。天然ぶりなめろう丼定食750円。冷たい茶碗蒸しがサービス、ポイントも二倍でサービスのいいお店です。

うな丼ダブル

神田の宇奈ととです。シングルが500円、ダブルは1000円ってお得感なし。ダブルと肝吸いは値上がりしたようです。

ローストチキン野菜サンド

ファミマのローストチキン野菜サンドとたっぷり粒あんパンです。粒あんは押しかためてあり、こしあんのようです。

明太マヨスパゲティ

八重洲のローマ軒です。明太マヨの焼きスパです。具はチンゲン菜と海苔。今日は連続更新3300日でした。