2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日替わりカレー

日替わりカレーは海鮮でした。小さなエビとイカは確認できました。

パンとおにぎり

ベルマートのパンとおにぎりです。よくばり4種おにぎり、ビッグ焼きそばロール、メープルくるみハート。

S弁当

和楽のS弁当です。よく見ると地域限定価格390円になっています。他の場所では430円のようです。今日は味噌カツと鰆?のめんたいマヨソース。

タコライス

オムライスの玉子のかわりにチーズが乗ったようなもの。中のウインナーがうまい。

蒸し鶏の和風梅しそスパゲッティ

石川町のグラッチェです。あまり聞いたことない店ですが、すかいらーくグループのようです。523円。

S弁当

和楽です。Sでも普通サイズ。ササミフライはチーズ入りで、見えないところに工夫があって好感が持てます。

鰹のたたきランチ

やきとり戎です。限定サービス650円ランチは鰹のたたきでした。ご飯大盛サービスにしたけど、かたくてパサパサ。もったいないので完食。

豚天ねぎどっさり

新宿の天狗です。居酒屋メニューのご飯セットで680円。ねぎどっさりと言うほどの量ではありません。

L弁当

和楽です。ロースカツにミートソースがたっぷりかかって、ハンバーグ乗せって感じ。すき焼きは汁が出ないように工夫したのでしょう。いつもながら感心します。

メンチカツとコロッケ

横浜橋で買ったメンチカツとコロッケです。コロッケは三個100円のなので、たいしたことありません。100円のメンチカツは肉厚でうまいです。

カレー

あおばの特売で国産牛の薄切り肉が安かったので、肉たっぷりのカレーになりました。

油淋鶏ランチ

翡翠楼新館です。ランチは630円で4種。鶏はサクサクでレモン醤油であっさり。スープも具たっぷりでおいしいし、おしぼりとお茶も出るしいいお店。

ラーメン、おにぎり

シーフードヌードルライトと葉唐辛子おにぎり。ライトは初めてですが、普通のとあまり変わらない。ライトOK。

和風鮭弁当

ゼストです。昨日は贅沢だったので、今日は400円弁当。鮭の骨は外してほしいところです。

特別魚弁当

金目鯛の弁当850円です。特別魚弁当ってシールが貼ってあるので、他の魚のときもあるのでしょう。高いけど最高にうまいです。

豚すき焼きとそぼろ丼

和楽の丼です。正確には屋台DELIというのかな。カレーと麺と丼は別の弁当屋さんのようです。450円。

棒々鶏、叉焼、ハムのマスタードあえ

市場通りの景徳鎮です。平日しかランチやってないので、初めて行きました。さすがに評判通り。中華でマスタードあえは珍しいメニューだと思いますが、うまくまとめてあり量もたっぷり。焼売がついて、フルフルの杏仁豆腐で700円。

チキン南蛮とめんたいご飯弁当

オリジン弁当です。食べたことなかったけどボリュームで支持されているのかな。勿論味も問題ありません。

麹屋のパン

西新プラリバのパンです。飛行機の中で食べたので写真撮り忘れ。

牛丼けんちん汁セット

吉野家です。漬物とけんちん汁セットで570円。白菜漬けだけでご飯がすすみます。

カツカレー

アルプスです。今日も速攻メニュー。大盛にするの忘れて450円。カツは結構本物。

かき揚げそば大盛

八重洲地下の梅もとです。月水金は大盛サービス。そばはおいしいけど、かきあげは汁を吸って小さくなってしまいました。370円。

そば弁当

そば弁当の麺はうどんでした。天ぷらはいかと茄子、味ご飯、山菜で400円。この内容だと350円が妥当かな。

ビーフカレー弁当

今日の日替わりカレーはビーフカレー。相変わらずのピリ辛です。この辛さは唐辛子で付けてるのではないかと思います。

のり弁当

ホットモットです。ホカ弁は久しぶり、シンプルなのり弁も久しぶり。290円、タルタルとかデラックスじゃなかったら安いんだ。

麻婆茄子定食

西新の松屋です。麻婆茄子は角切りの豚肉が入った珍しいタイプ。結構辛い、580円。

辛味噌辛ねぎ大盛麺セット

原木中山のみそ膳です。麺のコシが自慢のようで、細麺を選んでもシコシコです。大盛にピリ辛、丼は甘めで満腹。

スペシャルジャンボ和牛カルビランチ

中野の好味亭です。数ある焼肉店で和牛のお得なランチがありました。普通で650円、ジャンボ1.5倍は750円。さすがに肉はやわらくて美味です。ご飯やキムチ、スープも満足。サービスでゆずシャーベットもいただけます。ランチ生ビール200円も飲みたくなります。

日替わりカレー

和楽の日替わりカレーはシーフードの辛口でした。シーフード以外にきのこも入ってます。390円で安いけど大盛がないので、サラダでも付けたくなります。

L弁当

和楽です。海老フライ3本が贅沢。タルタルソースもカラシ入りで合います。海老が苦手なTさんと交換して4本食べました。