2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の天ぷら

西新橋の西高楼飯店です。酢豚と間違って注文してしまいました。豚肉の衣が分厚くてお好み焼きのようです。卵焼きがついてケチャップで食べると洋食のようでもあります。650円。

棒ラーメン

屋台九州味の棒ラーメンです。普通の棒ラーメンより濃い味でおいしい。卵はゆで卵が合うでしょう。豆腐ボールは明太子入り。

鯖のごまみりん漬け

卵焼きと里芋の味噌汁で和風の昼食。

にぎり鮨ランチ

大丸地下の500円にぎり鮨。今日は容器のまま写真撮ってみました。エビとマグロが2貫あります。

チョッパヤ

チョッパヤペッパー醤油、1分で出来上がりの細麺です。豚骨スープのほうが細麺には合うかな。ビッグソーセージ、Gokuriグレープフルーツと赤ピンク系。

広島風お好み焼き

みっちゃん監修の広島風お好み焼き。ampmで50円安くなってました。そばがパリっと焦げてないので、おいしさ半減です。

中華食べ放題

福岡のグランチャイナ天神です。1490円でソフトドリンクも飲み放題。八王子ラーメンというのがあったので食べてみましたが普通の太麺の醤油ラーメンでした。お粥、点心、中華バーガーなどとケーキやフルーツを食べましたが、モトは取れなかったようです。

肉豆腐キムチ風味

恵比寿のやきとり戎です。久しぶりですが、500円のサービスランチやってました。もちろんご飯大盛サービス。

蒸し鶏の葱ソースかけ

杜記海鮮火鍋菜館です。すごくあっさりしたソース。辛くないのも上品でいい。それにしてもここのご飯はいつもおいしく炊けてます。680円。

焼肉ビビンバ

羽田空港国際線ターミナルの焼肉チャンピオンです。ついでに国際線ターミナルのお店をのぞいてみましたが、どこも並んでいます。1385円。

海鮮丼

大手町の魚八です。まわりにファストフードがないので居酒屋の丼をかきこみました。立地を考えると満足できる内容です。850円。

大盛ナポリタン

ampmの大盛ナポリタン398円です。昔の喫茶店のケチャップ焼きそば風のナポリタンが懐かしい。フライパンで焼くとケチャップはおいしくなります。

ちゃんぽんうどん

どん兵衛のちゃんぽんうどん、しば漬けちりめん山椒おにぎり、たっぷりシュークリーム。ちゃんぽんうどんはうどんの麺にちゃんぽんのスープ。新門司のいっかくうどんのうどんちゃんぽんを思い出しました。

S弁当

ハンバーグ、チキン竜田、厚揚げのチゲなど。チゲは結構辛い。

かに飯

米子空港の炉端かばです。15食限定の別名カニカニ丼980円。かにの身が二分の一入ってます。味噌と甲羅の身は外してありますが脚の身を外すのに手こずりました。味噌汁、サラダの他にだしが付いていてお茶漬けも楽しめます。一杯目は普通に、二杯目はお茶漬け…

ラーメンとおにぎり

札幌味噌ラーメンけやきのカップ麺と明太子3種食べ比べおにぎり。

豚肉の四川炒め

新錦江です。久しぶりの中華街。熱い辛いで鼻水出まくり。スープは具がなくて残念だけど、デザートが黒ごまプリンでおいしい。ポイントカードができたり、ハッピーアワーで300円のメニューができたりしてお得になってました。700円。

BKランチグリルテリヤキ

新宿のバーガーキングです。ランチメニューからテリヤキにしました。写真がブレブレ。640円。

L弁当

今日はガッツリの気分なのでL弁当です。500円でリッチな気持ちになれます。スカスカの弁当が当たり前の時代に、粗びきウインナーが乗っかってます。なくても十分ぎっしりなのに感心です。

あんくるカレー

新浦安のダイエー1階にあんくるカレーを発見。テレビで福岡県第一位との紹介POPがあるので、小倉のあんくるのFCのようです。残念なことに仕様も価格も違います。開店したてということで二種類のルーが付いたタイプは準備中。いろんな具をのせたカレー…

両面焼きそば

高島平のアペタイトです。中サイズにしましたが、ライス付きのランチじゃないので余力があります。明日のテレビ東京の番組で紹介されるらしい。テレビは常連です。

デニッシュ

東神奈川のPain de Uというお店のクリームチーズのデニッシュとりんごのデニッシュ。他にもいくつか買いましたが、サクサクで具が大きくて、甘さ控えめ、しかも安い、と評判通りでした。

玉子丼

玉子丼とひじき、がんもの味噌汁。玉子丼は麩と玉ねぎ入り。

明太もちチーズもんじゃ

浅草かっぱ橋近くのあぽろです。合羽橋の通りで食べもの屋を探してもなかなか見つかりません。食堂の看板やのぼりを売ってる店が紛らわしくて、空腹時はイライラしそう。

三色丼

大丸地下のお寿司です。かに、鮭、ホタテの三色丼500円。少ないので鉄次のたい焼き。

のり弁当

ベルマートののり弁当TKです。TKの意味がわかりませんが、普通のよりもおかずが多め。398円。

ローソンのパン

コロッケたまごロール、大きなイチゴジャム&マーガリン、ふっくら五目いなり。

鬼どろそば

乱切り麺と砕き帯麺に鬼どろスープというあんがかかってます。砕き帯麺ってワンタンのようです。ガーリックが効きすぎでガーリックの辛さしかしません。デザートは今日の果物大満足ミックス。

ぶりの照り焼き

ぶりは刺身や煮るよりも照り焼きが一番うまいと思います。醤油の焦げたのと脂がよく合います。味噌汁は玉はんぺん。

ローストビーフ

同じく松原商店街で買った肉です。サシが入って凄くいい肉だったけど、ローストビーフにすると脂が少ししつこいかな。たたきでさっぱり食べる肉だったのかも。