2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまかせバクロ鉄板

ららぽーと福岡のバクロミートです。おまかせバクロ鉄板1,200円。焼肉がおまかせということのようです。カルビ3枚とハラミ2枚でした。

唐津活ウニ定食

福岡赤坂のサニー地下にある薬膳かまど食堂です。料理名通り唐津産のウニ付いてます。殼がまだ動いていて活ウニです。刺身やあら汁、小鉢も付いて2,500円。

ブッダボウル

横浜西口の甘味店tumugiです。30品目のバランスブッダボウル1,320円。ドリンクセットはプラス418円。ブッダボウルとは野菜やフルーツ、穀物などを盛り合わせた丼のことで、仏陀のおなかに似ているから名付けられたとのこと。

金葉ハンバーグ

横浜高島町近くの中華料理店、金葉です。金賞No.1の金葉ハンバーグ1,078円。大きくて外側がパリパリのハンバーグ。中華なので肉団子的かな。

カツ丼

横浜平沼橋近くの角平です。有名店ですが、あまり待たずに入れました。名物のカツ丼2,150円。カツが分厚くてすごい量です。しじみの味噌汁と漬物付き。

お寺のカレー

鎌倉の長谷寺にある海光庵です。お寺のカレーは肉が入ってない野菜カレー。こんにゃくが肉っぽい歯応え。ルーに野菜がたくさん入ってそうな味でした。開店前から並んだので、海が見える席がとれました。スープ付き1,200円。