2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ食べ放題ランチ

桜木町の秀吉です。土曜日限定のまぐろ食べ放題ランチ1100円。海鮮丼、鉄火丼、にぎり、茶碗蒸し、味噌汁、デザート。まぐろだけおかわりできますが、丼食べると結構お腹にきます。鉄火巻き2本だけおかわり。オペレーションが遅くてダメダメでした。

日替わりランチ

八重洲のテング酒場です。日替わりランチ590円はハムカツと生姜焼き。ハムカツは小さいのが3枚。

きじ焼き丼定食

京橋まで来てしまいました。八重洲とり安です。750円の定食はご飯がお茶漬けにできたりキャベツを追加できたりいいお店です。味とボリュームも言うことなし。

ホルモンうどん

岡山駅近くの商店街にあるみっちゃんです。ホルモンうどん、味噌汁付き700円。津山地方のB級グルメなので、一度食べてみたくて注文しました。牛もつなので美味しいです。味噌が隠し味になっていて、ネギがたっぷり。

冷やし湯麺

八重洲のみんみんです。野菜たっぷりゆず胡椒冷やし湯麺880円。八重洲店限定です。柚子胡椒たっぷり入れると和風になります。

海鮮小鉢三種丼定食

八重洲の博多道場です。数量限定の海鮮小鉢三種丼定食850円。バラちらし丼、肉のあぶり丼、天丼に小鉢二種、サラダ、漬物、けんちん汁でなく今日はワタリガニ汁でした。なかなか贅沢でいいランチです。

カマンベール&はちみつ

東神奈川パンドウのパンです。カマンベール&はちみつ、フロマージュブリュイ、焼きピロシキなど。

牛肉のグリル

白金高輪のビストロkif-kifです。ランチの牛肉のグリルはマスタードソース、ガスパチョ付き880円。メインは牛肉の他にもいろいろ選べます。肉質は価格相応ですが、マスタードソースで良くなります。コスパはいいです。

L弁当

和楽のL弁当です。和楽も久しぶりですが、L弁当も久しぶり。520円に値上がりしていましたが妥当な値上げだと思います。

冷やしつけ麺セット

丸の内PCP地下のめっせ熊です。冷やしつけ麺の明太子丼セット800円。明太子は赤過ぎずいい色でしたが少し塩辛い。つけ麺は良く冷えてます。

アボカドベジー

心斎橋のサブウェイです。アボカドベジーのドリンクセット500円。ドリンクをひっくり返して、お店に迷惑をかけてしまいました。

チキン南蛮定食

八重洲の博多道場です。チキン南蛮定食850円。以前食べた感想が良かったため、食べたくなりました。やはり美味しいです。衣がふわっとしていて身もやわらかく、タルタルソースもたまごたっぷり。お椀はけんちん汁、さつまいもが入って具沢山、柚子胡椒も効い…

ざるそば

セブンのざるそばとカニカマの寿司です。コンビニの麺は具を出して乗せるのが面倒です。カニカマはマヨが付いて贅沢な味わい。

ローストビーフ丼

恵比寿の銀座ライオンです。ローストビーフ丼、スープ付きで1180円。まわりの卵焼きは無くてもいいので、ポテサラを付けてほしいところ。

チャーシュー麺

中華街の東林です。チャーシュー麺770円。ちょっと麺が茹で過ぎでした。チャーシューは赤なので美味しいです。

昔ながらの冷やし中華

秋葉原の万豚記です。昔ながらの冷やし中華950円。すぐ出てきたのでつくり置きだと思いますが、それにしては具の配置が雑な感じ。外税はかまわないけど、税別表示が小さ過ぎで印象悪い。

サンドイッチ

ファミマの野菜ミックスサンドとボロニアマヨロール。マヨの味はあまりしません。

ばくだん豆腐定食

八重洲の博多道場です。久しぶりで、メニューが変わってました。値段は据え置きの850円。ばくだん豆腐は刺身、しらす、イクラなどにねばねばの具を豆腐にかけて混ぜて食べます。温泉たまご、けんちん汁、サラダ付き。刺身が豪華で質がいいのでアリです。海苔…

親子丼

八重洲のふもと赤鶏です。炭火炙り親子丼850円。レバー有り無しが選べます。勿論有り、レバーがやわらかくて美味しいです。

中華ランチバイキング

池袋の台北夜市です。良かったのは油淋鶏と杏仁豆腐。食べ過ぎました。1050円。

しらす丼と鴨汁そばの御前

桜木町コレットマーレの海ぶん鍋ぶんです。しらす丼と鴨汁そばの御前1180円税別。ご飯もそばもかたい部分がありました。ドリンクバーとサラダバー付き。

濱塩白湯らぁめん

石川町のこもんです。サービス券10枚たまったので、白湯ラーメンと引き換えました。こってりだけどしつこくないスープに縮れの細麺が合います。

鯖焼き定食

八重洲のすみだ川です。初めてのお店。鯖焼き定食800円。小鉢は切干し大根、サラダ、しば漬、味噌汁付き。家庭料理タイプです。

正宗担々麺

八重洲の福龍です。汁なし担々麺の大盛は100円アップの950円。山椒が効いてます。野菜かごまがほしいところ。

お好み焼きと焼きそばのセット

PCP丸の内地下のめっせ熊です。ちょっと来ない間にお店が入れ替わっています。お好み焼き、焼きそばの他に冷やしつけ麺もありました。そばの麺はもっちり美味しいですが、ソースの味が濃くて、のどがかわきます。

にぎり寿司

唐津のはた寿司の出前です。以前に比べてレベルアップしているようです。特にトロは大きくて、海老も頭付きでプリプリ、穴子は一本丸ごと。

緑の天ぷらうどん

二丈バイパスの牧のうどんです。緑の天ぷらは新しいメニューのようです。こちらの天ぷらは練り物を揚げたもの。枝豆やイカが入ってました。440円。

オムライスセット

唐津のKazemachi Saboです。オムライスはトマトソースを選択。ワッフルセットはワッフル食べ放題でドリンク付き1200円。

シウマイ

崎陽軒のシウマイとごま豆腐ペロリンです。シウマイは真空パック。

黒瀬寿司

サニーの寿司です。黒瀬寿司と表示あり、黒瀬ぶりと関係があるのかは不明。