2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかなライスと餃子

鶏の唐揚げトマトソースとの選択。鶏がつづくのでこっちです。

メガマック

確かに満腹になるけど食べにくい。中身がこぼれる、手が汚れる。箱に入ってる意味がわかりません。袋状の紙に包んであれば食べやすいのに。

炒鶏

筑前煮のようなものです。白身魚のフライとの選択。東国原知事が頑張ってるので、鶏にしました。

ピタパン

鶏肉とサラダが入ってます。ポテトサラダとか入れたらいいかも。

挽肉のラグー木の実トマトソース

イニミニマニモのラ・マニーナの日替わりパスタランチです。木の実の入ったパスタは初めて食べました。ソースの絡まりが悪いのか、食べ方が悪いのか?おいしいけどソースが余ってしまいます。

鯖の竜田揚げと揚げ焼売

今日はこれだけ。選択の余地なしでした。アゲアゲ♂です。

ミックスフライ

肉豆腐との選択。タルタルソースがうまい。

皿うどん

昨日と同じ店です。ここの皿うどんは変わってます。ちゃんぽんの細い麺にあんかけ。しかも、丼に入ってる。熱々で猫舌には向かないけど、味はいいです。

玉子丼とたぬきうどんセット

信濃庵です。ミニ丼とミニうどんのセット。そば屋でうどんは食べない主義だけど、腰のある麺でした。

あんかけ焼きそば

二回目ですが、あんかけなのにソース味がしっかりついていて、程よいかたさでおいしいです。豚天丼との選択。

チビ太のおでん

サンクスのおでんです。チビ太のおでんの丸い部分はウインナー天でした。本物は玉子?大根?

鶏飯ランチ

奄美の里です。今日のコースはピリ辛ゴーヤ、ラフテー、豚奉書焼き、ポテトサラダ、その他多すぎました。でも頑張って完食。

チキンカツおろし醤油

鮭のホイル焼きとの選択。朝食が魚だったので、鶏にしました。インフルエンザで敬遠する人はいないようです

わかめうどん

一種類でした。わかめうどん、炊き込みごはん、天ぷら、小鉢です。かけうどんというにはわかめが多いので、わかめうどんに認定。

セブンのおにぎり

時間がなかったのでタクシーの中で食べました。とんかつの辛子マヨです。もう一つの焼きたらこもおいしいです。

暖中という中華料理店

日替わりランチです。揚げだし豆腐のあんかけ、焼売、搾菜、スープ。780円。

かけうどん

かけうどん愛好会なのに久しぶり。うどんは200円ですが、おでん90円、いなり50円と高めです。うどんの味は合格。

豚しゃぶ

いちにいさん風にそばつゆ仕立て。ゆず胡椒とネギをたっぷり入れて、あっさりしてます。

四種盛

かぼちゃ、砂肝とにんにくの芽の炒め、蟹かまとキャベツのサラダ、切り干し大根。朝と同じでした。

鰯のしそ巻きフライ

牛肉の白菜炒めとの選択。魚はヘルシーだけどフライだからどうかな。

白身魚のアーモンドフライ

チキンソテーとの選択。鶏がつづくのでこっちです。鏡開きのぜんざいがついてました。

鶏の唐揚げ

今日は酢豚が食べたい気分でしたが、メニューは中華丼とこれでした。昨日丼だったので鶏唐揚げ。

野菜の玉子とじ

天ぷらとの選択。天ぷらは夜のメニューになると思い、こちらにしました。

カツ丼

かれいの煮付けとの選択。丼ものが食べたかったのでこっちです。

味噌ラーメン

寒いときは味噌味がいいです。野菜と胡麻とラー油をたっぷり。

たかなライス

テレビで大食い選手権を見ながら食べたので、たくさん食べれました。

味噌ラーメン

肉じゃがとの選択。野菜がたくさん入ってるので選びました。春巻付き。

カレー

おせちに飽きたら、カレー?今日は初日だからか、一品でした。

カレーうどん

食べたあとに写真撮ってないことに気付きました。おせちに飽きたらカレーうどん。

ぎょろっけ

元祖?藤川蒲鉾のぎょろっけがリニュアルしてます。カレー味と塩味に分かれてます。もともとカレー味だったので塩味は物足りない感じ。