2017-01-01から1年間の記事一覧

myちゃんぽん

橋本のリンガーハットがリニューアルして、myちゃんぽんと定食、惣菜を扱う業態になってました。セルフサービスです。myちゃんぽんはスープ、麺、トッピングが選べます。減塩とんこつ、ほうれん草麺、肉みそをチョイス。定食のとんかつは浜勝のメニューです…

にわかうどん

博多駅デイトスの能古うどんです。にわかうどんの冷たいの。明太子、ゴボウ天、エビ天、肉そぼろ、薬味がたっぷり。

浮瀬ぶりのスモークロースト

ソラリアプラザのつきいち日本酒マーケットです。花札二枚の1000円。

信州の彩り御膳

中軽井沢の村民食堂です。以前食べた村民定食が信州の彩り御膳に名前が変わっていました。デザートが無くて、蕎麦が付いたのかな。2980円(税込)、牛肉と野菜のせいろ蒸し、信州サーモンのお刺身、季節野菜の天ぷら、一口蕎麦、小鉢、ご飯・味噌汁・漬け物

100円パン

周船寺にできた伊三郎製パンです。サンドイッチは130円、あとは100円税抜です。袋詰めをセルフにしてるので、並ぶ時間がかからなくていいんじゃないでしょうか。カツサンドもバランスが良くて美味しい。カレーパンはたまご乗せ、高菜パン、三種の豆は甘いタ…

お好み焼き唐辛子麺入り

広島の岡家という鉄板焼屋さんです。お好み焼きの日替りはツナと青紫蘇。麺は唐辛子麺が選べました。程よい辛さでパリパリで美味しい。

うなぎ素焼き

中洲の吉塚うなぎ屋です。素焼きには普通の醤油と生わさびがたっぷり付いてきます。パリパリのふっくらで最高。

ガーリックシュリンプ

ハワイのロミーズのガーリックシュリンプです。えびは10尾ありました。剥くのが面倒で汁が飛んで汚れますが、うまいです。

ロコモコ

ハワイのヘブンリーです。芸能人も良く来るお店とのことで、ミールクーポンを使ってランチしました。ロコモコは普通のお味。

駅弁スペシャル弁当

広島平和記念公園のアワード会議弁当です。

上天ぷら定食

二丈バイパスに新しく出来た天ぷら屋さん。上天ぷら定食880円。メニューは650円からありました。だるま、ひらお方式かと思いましたがお盆で出されました。天ぷらは高級店並の出来です。惣菜の食べ放題もありコスパ抜群。天どんには洗面器大の大きさのサービ…

大平燕

浜崎のHAO CHIです。こちらの大平燕はあっさりタイプ。具は海老やホタテも入って高級な感じ。

馬刺し

博多駅JRJP地下の八兵衛です。ここは焼き鳥ももちろんうまいですが、馬刺しが絶品です。ぷりぷりの歯ざわりで鮮度抜群。1680園。

刺身定食

のへその刺身定食980円。刺身定食は初めて。日替りと比べて天ぷらや煮魚がないかわりに刺身が多い。

炭火焼ランチ

唐津の上場亭です。佐賀牛、ありたどりなどの肉が入って1420円。最近コンビニランチばかりだったのでちょっと贅沢にひとり焼肉。

麻担麺

大名ちんちん博多駅前店です。麻婆豆腐が担々麺にのってます。ちょうどいい辛さであたたまります。880円。

はしっこ鉄皿

唐津の新牛々庵のランチ。はしっこステーキの大盛セット1026円。ごはんと味噌汁のセットも付いてます。

カルビぶっかけうどん

住吉のえびすやうどんです。カルビぶっかけうどん680円。だしがうまいのでカルビを入れてもいい感じの甘さ。

五目あんかけ焼きそば

侑久上海 高砂店のランチ960円です。ランチのセットはスープ、サラダ、杏仁豆腐付き。五目あんかけ焼きそばは海鮮焼きそばのように海老やイカがたくさん入ってました。