2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くじらステーキランチ

伊万里のとろ作です。平日限定20食のくじらステーキランチ1071円。11時半前だったのでありました。やわらかい肉で食感は牛肉のよう。200gくらいありそうな量で、食後のコーヒーも付いてお得なランチです。

ハンバーグ

朝倉の坂の下こごはんです。ランチのコースはハンバーグとロール白菜の二種類。ミニコーヒーと豆乳プリン、豆たんが付きます。1,925円。

海鮮丼

伊万里のとろ作です。いつも駐車場がいっぱいで気になっていたお店。海鮮丼1,628円、天ぷら七種盛り付き330円プラス。付け合わせはあとでお茶漬け用ご飯に入れるために残しておきます。別に試飲用の出汁も出てきて、こだわりを感じます。海鮮丼はネギトロが…

Lカツカレー

博多駅のチャンピオンカレーです。昨日テレビで見て先月博多駅に出来てたのを思い出しました。Lカツカレー960円はランチタイムは910円で、ご飯をミニサイズにして50円引き。みにでも180gなので充分です。

タイ料理

糸島のドゥワンチャンです。魚介と春雨サラダ1,290円。海鮮チャーハン1,490円。あとは海老のガーリック揚げ990円。スパイスやナンプラーが独特で美味しいですが、人気店のようでコスパはイマイチです。

ハンバーグ&チキン南蛮定食

ブランチ博多のいっかく食堂です。ハンバーグは少し小さめですがチキン南蛮は大きいのが3個。大根の天ぷらなど付いてて美味しい食堂です。卵と漬物とお茶は自分で好きなだけ取れるシステム。1529円。

ざる蕎麦とタレかつ丼

川崎の方舟です。ランチのざる蕎麦と丼のセット、タレかつ丼を選択して980円。そばのつゆは温かい脂かすが入ったようなつゆ。小ぶりの丼なのでちょうどいい。

鎌倉バーグ

鎌倉の六弥太です。豆腐を合わせたハンバーグのようです。チーズトッピングで100円プラス、ミニしらす丼に変更で300円プラスで1,900円。

20品目のお野菜コース

横浜ランドマークタワーのシェフズブイです。メインは三元豚のローストポークを選択。思ったより大きくて厚みもあり、前菜やスープ、デザートも量が多くてお得なコースでした。