2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギチャーシュー丼とラーメン

大通りの龍門新館です。麺を探してたところ、ネギチャーシュー丼とセットのランチがあり、しかも735円。どちらかはハーフサイズかと思ってたら、一品のサイズで杏仁豆腐とザーサイ付き。ネギチャーシュー丼は大好物なのでガッつきましたが、少し化調の入れす…

同窓会

表参道のtantaというイタリアンの店。同窓会で昼から飲みました。ビールはピッチャーだったのでいまいち。飲み放題はハイボールがいいみたい。2時から4時半まで盛り上がりました。

Aランチ

やきとり戎です。Aランチはとんかつと豚肉のピリ辛炒め780円。ここはご飯がおいしいので大盛です。今度は刺身のランチを食べてみます。

L弁当

和楽です。ここは種類がたくさんあります。Lは500円。もうひとつ上に600円の弁当もあります。Lでもおかずたっぷり。海老フライ、メンチカツもうまいけど、鶏の炭火焼き?は冷えても歯ごたえあって最高でした。

青葉中華そば

サッポロ一番の青葉中華そば、セブンのベーコン&チーズロール、デザートは生クリーム大福黒みつきなこ。全部で440円。

日替りA弁当

ゼストの399弁当です。日替りは、コロッケ、おでんの蒟蒻とさつま揚げ、虹鱒?、カニかまサラダ?、ロールキャベツ風味噌ソース?など名前が浮かばないおかずばかり。工夫されておいしいです。

すき焼き弁当

でり坊の500円弁当の新製品、すき焼き弁当です。肉をメインに後で椎茸、春菊、豆腐を足したような盛り付け。豆腐から汁が出たのかちょっと水っぽくなっています。

ヴィクトワールのパン

横浜ベイクォーターです。パプリカのホカッチャ、カレーパン、クロワッサンなどのパンとチョコレートドリンク。コンテストで入賞したパンもありますがカレーパンに牛肉がゴロっと入っておいしかった。

あさりスンドゥブセット

池袋エソラの韓韓市場です。スンドゥブは味噌味のホットをチョイス。屋台料理の店なのでメニューは千円以下と手頃。ご飯おかわり無料でナムル、サラダ付き890円。

明太鮭弁当

でり坊の500円弁当です。明太子が目当てでしたが、海苔の下に筋状に絞ってあります。いかにも着色しましたという感じの辛いだけのもの。鮭も家庭のお弁当用みたい。これは幕の内弁当と言った方がいいでしょう。

一口ソースかつ重

ベルマートの弁当です。398弁当が並ぶ中、堂々の520円。一口かつが8個乗っただけのシンプルな弁当。まずまずの食べ応えですが、栄養偏るかな。

日替り弁当

米子のスーパーマルイの480円弁当です。時間に追われて15分で食べることに。この弁当素晴らしいです。ローストビーフ、唐揚げ、蠣フライ、春巻き、大学いも等々、すべて手抜きなし。漬物もいいもの使ってます。ご飯はごま塩が軽くまぶしてあり冷えてもおい…

串焼き丼

やきとり戎です。ランチで一番高価な800円の串焼き丼。焼き鳥屋さんなので期待しました。結構待たされたので炭火で焼いたのでしょう、いい焼き色です。半熟卵とたれがキャベツとご飯にからまってうまいです。焼き鳥はつくね、ねぎま、ささみ、皮の4本。串を…

チキンカレー弁当

和楽の日替りカレー390円です。辛口とのことで、ピリ辛。唐辛子の辛さのようです。ハヤシライスに豆板醤を入れたような味。でもおいしかった。

高菜そば

大新園です。以前から行きたかった店ですが、土日にランチがないし入りにくい雰囲気。ぴよすけさんのブログhttp://pxn9140piyo.blog84.fc2.com/blog-date-20100115.htmlを見て行って来ました。ランチじゃないので単品で800円。高菜の量がすごいので、麺がな…

棒々鶏ランチ

慶華楼です。休日ランチが安くてうまい店なのにご無沙汰してました。630円のランチでもお茶とおしぼりを出してくれます。しかもスープは丼サイズ、杏仁豆腐も後出しで接客もいい。棒々鶏のゴマたれがおいしかった。

天ぷらそば弁当

和楽です。麺の弁当は天ぷらそばでした。400円で味噌汁付き。遅く行ったので、一部の弁当が値引きされてました。

アジフライ定食

日本橋のせっつです。たまにはソトで500円ランチをということでしたが定食は600円からでした。ラーメンを付けるとプラス250円になるシステム。結構満腹でラーメンは無理かも。

テキサスバーガーセット

恵比寿のマックです。10分しか時間がなかったので、味わうひまもありません。もう少し大きなものを想像してましたが、サイズは普通でした。ベーコン、チーズ、辛子が効いて味はいい感じです。セット740円。

日替り丼

3件の内、一番人気で種類も多い和楽です。日替り丼は牛、ロースカツ、唐揚げがのって450円。ボリュームもあります。

魯肉飯セット

秀味園です。改装して初めてです。スープと杏仁豆腐がセットで800円。スープは魚のだんごかワンタンかどちらか選べます。ワンタンスープはどんぶりサイズでワンタン5個とチンゲン菜入り。魯肉飯の角煮は小さくなってないかな。杏仁豆腐は期待してなかった分…

ピータンと挽き肉のお粥と肉まんランチ

南門の新店、朕之味です。日曜もお得なランチやってました。お粥以外のランチは700円、お粥のランチは肉まんと杏仁豆腐が付いて800円。お粥が看板の店なので、まずはお粥です。土鍋に入って、具もたっぷり、肉は挽き肉ではなく鶏のような歯ごたえのもの。い…

ラーメンと半炒飯

大鳥居のラーメン8です。チャーハンは後で到着。おいしいラーメン屋さんの炒飯です。ラーメンもこってり豚骨スープに縮れ太麺でおいしい。店の構えからすると880円は高めの設定かな。土日はラーメン単品だと490円らしいので単品がお得。

かつ煮弁当

でり坊です。カツはチキンカツでした。もう少し副菜が充実してたらと思います。500円。

韓国風もつ煮定食

中野の焼肉とらじです。焼肉の予定でしたが、新メニューのシェフのまかないランチで数量限定のもつ煮がありました。見た目は辛そうですが、そうでもありません。赤い色はトマトも入ってるようです。熱々なので取り皿で冷まさないとやけどしそう。キムチ、サ…

豚肉と白菜のピリ辛肉ランチ

やきとり戎です。500円の日替りランチ。豚キムチのあんかけという感じです。今日のご飯は炊き加減ばっちり、こしひかりなのでおいしいです。もちろん大盛りサービス。

日替りC弁当

iina&ゼストという弁当屋さん。新館二階に3件ある内の一つです。肉だんごカレー、ウズラ串フライなどの日替り弁当399円。ご飯の炊き加減がもう少しでした。

ミックスのり弁当

ベルマートの398弁当です。ベルマートって東海キオスクのコンビニのようです。東京駅は東海道新幹線があるので東海キオスクが入ってるのかな。

蓮根もち

大根と蓮根はすりつぶすともちになるそうです。醤油の甘辛でお焼きのようです。ご飯はごぼうと豚肉の炊き込みご飯。スープは玉子のおすまし。

キーマカレー

ハンバーグカレーかと思ったら、でてきたのはキーマカレーでした。カレーとか麺が食べたくなるほど、おせち食べてないけど。