2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースかつ丼

橋本のきんのつるです。かつ丼は680円で味噌汁と惣菜バイキングが付いてます。マカロニサラダ、筑前煮、トマト、切干大根などヘルシーな惣菜です。

伊勢うどん

伊勢おかげ横丁のふくすけです。うどんは牧のうどんのたれかけ釜あげ、やわ麺のような感じ。やわやわだけどもっちりして美味い。博多のうどんに似てます。

麺飯セット

佐賀の逸香園です。麺飯セット790円税抜。麺はチャーシュー麺、飯は中華丼にしました。杏仁豆腐付き。チャーシューがメニュー写真は赤チャーシューですが、実物はラーメンチャーシューなのが残念。

ちゃんぽん焼きめしセット

二丈バイパスの山里です。出入りしにくい場所にあるので、今までのお店は成り立たなかったようですが、こちらは車がたくさん入ってるので、美味しいのでしょう。ちゃんぽんはエビとアサリがたくさん入ってました。焼きめしもちゃんと刻みチャーシューが入っ…

鶏排骨つけ麺

頤和園博多店です。鶏排骨のつけ麺870円。麺大盛もメガ盛り4倍も同額です。大盛にしたら、ご飯も付いてて失敗しました。ご飯には漬物かふりかけが欲しいところ。麺はたまご麺風で美味しい。

とりめし定食

数十年ぶりに伊万里のドライブイン鳥です。とりめし定食500円。とりめしは、かしわめしのようなものですが旨味があります。スープに入った鶏肉がやわらかくて美味しい。もちろん鶏の出汁が効いてます。