2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。新神戸までの新幹線でいただきました。今日のはご飯が底にくっついて取れませんでした。

浜勝ランチ

秋葉原の浜勝です。浜勝ランチ690円。トンカツとチキンカツのセットです。麦ご飯と赤だしにしました。今日はキャベツと漬物おかわりです。

ツナと黒オリーブのピリ辛スパゲッティーニ

石川町の上州屋前に元町生パスタというお店ができてました。ランチはドリンク付で700円。名前の通り生パスタが数種類、夜はワインやつまみが500円均一であるようです。最近この界隈にワインのお店が増えているようです。

回転寿司

スカイビルの回し寿司活です。またもやフローズン生。はも、ハマチからいつもの大名さばなど。あぶり三カン盛りが今日は一番美味しかった。ビール入れて1800円でCP良すぎ。

うなぎ釜飯セット

日本橋のおごじょ家です。今日は日替わりがありました。それもうなぎ釜飯の880円。うなぎはざく切りですがご飯に味がしみていて最高です。チキン南蛮の小鉢はタルタルソースたっぷり。刺身はサーモンとキビナゴ。茶碗蒸し、ひじき付き。アイスコーヒーも付き…

牛たん焼きとろろ付き定食

八丁堀のたん助六です。暑いし歩いて疲れたので奮発して1160円のとろろ付きにしました。とろろが210円相当になります。こちらは薄切りタイプの牛たん。人気店のようです。

かじき鮪丼

日本橋のおごじょ家です。名前の通り鹿児島料理の居酒屋さんです。日替わりは780円のかじき鮪丼でした。茶碗蒸し、ポテトサラダ、赤だしの味噌汁付き。茶碗蒸しはちゃんと銀杏入りでレベル高いです。他のメニューも良さそうで再訪ありです。

海鮮スタミナ丼

日本橋のがんも亭です。海鮮スタミナ丼850円。一目少なく見えましたが丼が大きいので量は問題なしです。漬けになってとろろたっぷりで美味しいです。

酢豚セット

豊洲のみんみんです。酢豚セット700円。スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。あらかじめ用意していたような凄いスピードで出てきました。熱々ですばらしい。お盆の中の配置がご飯とおかずが逆になっています。中華料理店ではよくあります。

B定食

川崎の楽釜製麺所です。ブラックカレーとうどんのセット。うどんはアオサとろろうどん。コシがあるというよりかたい。

鮭のトマトソースパスタ

鮭のムニエルにガーリックトマトソース。麺は細麺です。

焼きそば焼きとうもろこし味

一平ちゃん焼きそば焼きとうもろこし味とポテトサラダサンドです。とうもろこしの風味はよく出ていますが、焼きそばでなくてもよい味です。

ファミマのパン

バターカレーナンとフィッシュフライドッグです。カレーナンのカレーは少なくていまいち。

ロースかつとオランダかつランチ

秋葉原の浜勝です。懐かしいオランダかつランチ890円。麦ご飯と赤だし味噌汁をチョイス。キャベツは千切りのみで以前のように角切りはチョイスできません。キャベツ、漬物、味噌汁、ご飯がおかわり自由なのは変わってませんでした。漬物とご飯が美味しいので…

薬膳しゃぶしゃぶランチ

銀座の小尾羊です。蒙古三味薬膳しゃぶしゃぶ、いわゆる火鍋ランチ980円。肉を牛、豚、鶏から選び、スープも赤、白、茶から選びます。野菜、豆腐、春雨、ご飯は食べ放題。ドリンクも一杯付いてます。ランチだからか辛さは控えめのようです。

回鍋肉ランチ

中華街の熊猫飯店です。ランチは650円。ごく普通のランチですが、杏仁豆腐がムースタイプで美味しいしサラダも付いてるのがいいところ。

特選旭にぎり

小樽の旭寿司本店です。小樽も回転寿司がたくさんできているようですが、せっかくなのでバフンウニのつまみも付けてちょっと贅沢。

五目冷麺セット

札幌の五修堂です。五目冷麺680円、セットは200円アップ。セットにはライス、カニ玉、サラダ、お新香、スープ。満腹です。

S弁当

和楽のS弁当です。白身魚のオーロラソースがうまい。390円。

焼きそば

高島平のあぺたいとです。焼きそば単品の中760円。麺は1.5玉です。以前だとご飯とのセットにするところですが、単品にしないと中玉は無理になりました。

ポテトサラダサンド

ファミマのパンです。ポテトサラダサンド、ジューシーハムカツ、枝豆チーズのパン。枝豆チーズはパンがパサついていけません。

S弁当

和楽のS弁当390円です。豚薄切りの炒め、メンチカツがメインです。豚の下に敷いてあるキャベツに味が付いてない。不満といえばこれくらいで、いつもながらいいお弁当です。

メカジキ照り焼き

日本橋のがんも亭です。ちょっと遠出しました。日替わり魚ランチ800円。小皿は冷奴、卯の花、白菜漬け。ご飯も美味しいし品の良い味付けです。ただ、出てくるのが早くて作りおきがされているようです。

牛もつ煮の四川風冷製スライス

伊勢佐木モールの杜記海鮮火鍋菜館です。もつの辛いやつ680円。ビールがないととても辛くて食べれません。ポイントカードの記録機が故障中で付けてもらえませんでした。レシートで後日記録することは考えないのかな。

ステーキランチ

長者町の山根子です。ステーキランチ1200円。カウンターの鉄板で焼いてくれます。サラダ、漬物、赤だし、ライス付き。ソースは辛子醤油。ランチの肉にちょっと期待し過ぎました。

つけちゃんぽん

有楽町ガード下のリンガーハットです。つけちゃんぽん濃厚カラ味噌味550円。麺を別皿にする必要があるのか不明です。濃いのでスープを残すためかな。

ワンタン麺と餃子セット

日本橋の竜月です。初めてのお店。餃子は2本付きで740円。ランチ時なのにお客さんがいなくてドキドキです。ワンタン麺はスープが醤油を薄めた味でなんともパンチがありません。ワンタンと麺は良いので残念です。餃子は写ってませんが大きくてパリもちで美味…

ブラックカレーホルモン鍋定食

日本橋の博多道場です。限定20食のブラックカレーホルモン鍋定食1000円。博多の名前なのでホルモンはうまいのではないかと思いチョイスしました。生ではないけど大きくてやわらかい。イカスミのブラックとニンニクチップがワイルドです。

豚冷しゃぶ定食

門前仲町のゆうちゃんです。日替わりの冷しゃぶ750円。量が多いのは推測できました。野菜もたっぷりとれます。クリームコロッケもありました。

チキンカツカレーライス

八重洲の天狗酒場です。カツカレー500円。まぐろ漬け丼590円が新たにメニューに加わっています。誰か試してからにするとして、カレーはワンコインでCPいいです。