2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真骨頂

Yahooで138万票を集めたラーメンです。発売再開したので買ってみました。見た目よりあっさりしてますが、スープは飲み干せませんでした。

チキン南蛮弁当

大吉です。今日のはチキンのみで、野菜が入ってません。ガーリックが効いています。

ガレット

フランスのブルターニュ地方に伝わる、バターたっぷりのサブレだそうです。発酵バターが使ってあります。

力ラーメン

もちつき機でついたおもちをラーメンに入れて力ラーメンです。

春巻き弁当

えびチリの春巻きが乗った丼の弁当です。大吉弁当で、これは初めて。

蟹クリームコロッケ弁当

いつもの大吉でなく、わかばの弁当です。いつもは350円だけど、今日は300円でした。高菜がたっぷりです。

二段重ね弁当

二段重ねといっても、量が多いわけではありません。丼と違ってごはんとおかずが仕切られているだけです。

串カツ弁当

大吉弁当です。串カツの他に塩鯖、厚揚げ、青菜、酢の物、しらたきなどヘルシーです。

○△□弁当

広島出張のため、新幹線で駅弁です。おにぎりの形が名前になってるようです。

けんちん汁

今日はカレーの日だそうですが、昼はけんちん汁でした。

あんくるカレー

荒江は二回目なのでチーズカレーにしました。ライスにチーズがかかってます。400円。

三色丼

メンチカツ、豚キム、酢どりに錦糸玉子も乗ってるので四色かな。

大盛りラーメン

しばらくという店。時間を急いでたので、替え玉でなく大盛りにしました。値段は同じ570円。

塩鯖弁当

肉が続いたので魚にしました。味噌汁つきで350円です。

カマンベールチーズのチキンカツ

300円の大吉弁当の新製品?これはおいしい。ボリュームもあります。

串カツ弁当

300円弁当ですが、下にはご飯があり二段重ねです。串カツは好物なのですが、いつもは売ってません。

焼き芋

安納芋というさつまいも。色つやもよく、蜜がでてきます。

肉じゃが

ほとんど食べてから写しました。因みに関西は牛肉、関東は豚肉を使います。

坦坦麺とサラダ巻き

坦坦麺は麺はよかったけどスープが不味い。全然コクがない。

えびカツ弁当

昨日はえびカツと思ったらコロッケだったので、今日こそえびカツです。えびが丸ごと入ってます。

コロッケ弁当

久しぶりの300円弁当。えびカツと聞いて買ったら、かぼちゃコロッケでした。まあいいけど。

とり丼

博多交通センターのゆずという店。鶏料理の店らしい。500円は安いが、やっぱり玉子のかかった親子丼がいいな。

ぜんざい

朝遅く食べたので、軽くぜんざいです。もちは二個。

ツラミ焼肉ランチ

焼肉のなべしまのランチ。期間限定のツラミです。おでんの具では食べたことありますが、焼肉は初めて。

からつバーガー二種

ローソンのからつバーガー。なんと四種類ありました。えびカツバーガーとソーセージエッグバーガーは初めてです。

セブンイレブンのラーメン

一風堂のラーメンはカップタイプです。ゴマ鮭とツナマヨのおにぎりで390円。

セブンイレブンのパン

ハム野菜サンド、コロッケパン、あんぱん。寒いとコンビニが便利です。

北新地鳥屋

ねぎとり焼き300円。大阪の店が熊本のダイヤモンドシティにできてます。

ミンチ天

ギョロッケを買うつもりが、行った店が唐津市内でなかったため類似品を購入。でも、味はまずまず。

回らない寿司

久しぶりに回らない寿司です。正月だからか、魚の種類が少ない。