2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ漬け丼

松原商店街で仕入れたまぐろです。漬け丼にアボカド入り。

鱧天丼セット

天王町の手もみ蕎麦匠味庵です。鱧天丼とそばのセット880円。両方とも小ぶりでちょうどいい感じ。

お買い得セット

大丸地下の百膳です。おにぎり二個と惣菜のセットで680円。おにぎりはあさりとたらこチーズ。惣菜はさつまいもと栗の和風サラダ。

S弁当

和楽のS弁当です。なすとキャベツの味噌炒め、ピーマン肉詰めなど。

箱飯

大丸の新しいお店、男の惣菜百膳です。和風箱飯が二個で500円のお試しセール中。通常一個480円のお品なのでお得です。かに炒飯と鮭味噌漬けいくらを選択。

鯖の塩焼きと野菜煮

大手町のさがみです。銀むつが売り切れ。鯖の塩焼きと野菜煮860円。鯖に骨があるのが不満になってきました。

焼売炒飯弁当

新大阪までの新幹線でいただきました。焼売と炒飯の他に唐揚げとあんかけ焼きそばが少し入ってます。時間があれば大丸弁当にしたかったです。

野菜たっぷりちゃんぽん

自由が丘のきっちゃんです。駅に隣接してるのにワンコインランチやってます。野菜たっぷりちゃんぽんの辛味噌味500円。海鮮丼やなどもワンコインで6種類。全然野菜たっぷりじゃなかったけど、値段のわりには小鉢も付いてよろしいんじゃないでしょうか。

いなり、カレーパン、モンブラン

パシフィコ横浜のファミリーセールの食品コーナー。泉平のいなり寿司、シェリュイのカレーパンと和栗のモンブラン。食べに来たようなものです。

ちゃんぽん

神宮前交差点近くのつくもです。明治通りに面しているのに看板もなく、なんとかトランに出てくるような外観。原宿名物ちゃんぽん800円、皿うどん800円の二種。皿うどんはパリパリ麺タイプとのことでちゃんぽんにしました。さすが原宿名物、ゆかりかけご飯も…

若鶏唐揚げと豚角煮定食

有楽町ガード下の雅です。500円のサービス丼もありますが唐揚げが乗っただけなので750円の定食です。角煮も唐揚げもメイン二つ食べれてまずまずのランチ。

東京らーめん

大手町ラーメンです。いつも博多らーめんなので、今日は気分を変えて東京らーめん650円。太い縮れ麺に醤油スープ。大盛無料で満腹です。とんこつに比べるとあとを引かない感じ。

しょうが焼きランチ

日本橋の紅とんです。前回よかったので、今日はジューシー生姜焼きランチ680円。本当にジューシーで生姜の味がしておいしいです。キャベツも新鮮でフレンチドレッシングと合います。マヨネーズ別添えもポイント高い。他のメニューも試してみたい。

エスニックスープ八角風味

自由が丘のCOCOONCENです。カフェのランチは1000円。スイーツ追加で200円。ランチはおにぎりと鮭のホイル焼き、カボチャのサラダ、漬物付き。スープはエスニックじゃなくて和風っぽい感じ。スイーツはキューアイスというカステラにサンドされたアイス。すべ…

ねばねば豚そぼろ丼

納豆、山芋、オクラのねばねばに豚そぼろと味玉子の丼です。肉と玉子に味が付いています。味噌汁は茄子のごま汁。

パンプキンベーコンサンド

東神奈川のパンドゥのパンです。いろんなパンを買って反町公園でいただきました。池の噴水に虹がかかってきれいで涼しげ。

紅レバー丼

日本橋の紅とんです。以前から気になってたのですが同行者がすすめなかったのでやめてました。ねぎの山でレバーが見えません。掘り進むとレバーとたれが半分のスペースにあります。680円。いいんじゃないでしょうか。お店の雰囲気では、あと100円安ければ。

赤鶏もも炭火焼き定食

日本橋のおごじょ家です。釜飯を注文したのに炭火焼きが来ました。値段も同じでおいしいので、そのままいただきました。

鯖の塩焼き定食

西新宿のひさごです。ランチは780円。和食のお店のようなので魚にしました。鯖は小骨が抜いてあるのか、食べやすくて脂ものって抜群にうまい。ご飯も味噌汁もおいしくてちゃんとした和食です。

焼肉Aセット

日本橋の炭火職人です。いつもの一番安いセット800円。量もちょうどいいので、おかわりは無しです。ご飯がおいしくて迷いましたが我慢しました。

鷄飯

有楽町の麹蔵です。奄美鷄飯冷し茶漬け850円。鷄飯に氷が入って冷たくなります。ご飯大盛にしたけど少なくて物足りない。

牛すじぼっかけのおうどん

丸の内TOKIAのつるとんたんです。牛すじぼっかけのおうどん950円。麺は太いタイプ2玉。すじの煮込みが入ってるので甘いスープ。いつもながら並んで疲れます。

塩白湯ラーメン

石川町北口のらーめんこもんです。電車から見える気になってたところでした。野菜追加して780円。あっさりスープ、細麺の縮れで麺もおいしい。

野菜カレー

八重洲地下のアルプスです。野菜カレー450円。持ち帰りは初めて。店で食べるより豪華な感じがします。

トンカツ定食

日本橋のおごじょ家です。トンカツは初めて、880円。以前かにかにさんが食べた時はもっと大きかったです。今日は失敗。脂が多い。

Aセット

恵比寿の魚匠です。ミニまぜぶつ丼とうどんのセット800円。だいぶ値上がりしてます。今日で連続更新3000日です。通過点なのでいつもと変わらない昼食。

博多とんこつラーメン

大手町ラーメンです。久しぶりに一人めしでラーメン。涼しくなったといってもさすがに外テーブルはありません。それにガードから水が漏れているようです。替え玉付き650円。

まぐろ漬け丼

日本橋のテング酒場です。まぐろ漬け丼590円。まぐろがおいしくて、これはお得。

サイコロステーキ

野毛のブッチャーズグリルです。サイコロステーキ150g、950円。ソースはレモン、ドリンクバーを付けました。サラダ、カレー、フルーツなどが食べ放題。

冷かけうどん

石川町のつるつる天です。前回よかったかき揚げも付けました。大盛無料、ちょっと食べすぎ。