2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き魚三点盛り定食

八重洲地下街のだるまです。焼き魚三点盛り定食980円。ぶり、鯖、鮭の三点盛りと刺身が付いてます。

博多ラーメン

日の出町のたつ屋です。ラーメンは580円になっていました。とうがらし麺のかた麺を選択。かたいけどもちっとしています。

メンチカツランチ

新橋のやまやです。メンチカツは初めて。大きいのが二個、ソースと柚子胡椒が付いてます。ソースに柚子胡椒は微妙。メンチカツは美味しいけど、ご飯の炊き方がいまいち。前回もこちらはご飯が少しぱさついてたのでお店の問題だと思われます。

村上弁当

石川町のむらかみです。メンチカツとコロッケの村上弁当。いつもご飯が最高にうまい。どんな炊き方してるんだろう。

ハンバーガー

リッチモスチーズバーガーです。チーズが二種でリッチなのかな。

Aランチ

日本橋の炭火職人です。ハラミのAランチは850円。50円値上がりしています。

汁なし坦々麺

豊洲の豊洲らーめんです。汁なし坦々麺820円。麺は太目のもちもちタイプ。山椒も酢も効いています。麺が美味しいのでラーメンやつけ麺も期待できます。

トライアングルランチ

高島平の剣閣です。麺、飯、デザートか点心を一つずつ選ぶトライアングルランチ980円プラス税。海老ワンタン、鶏のパイコー丼、杏仁豆腐。

サンドイッチとおにぎり

ファミマの5種野菜カフェサンド、高菜巻きおむすび、アップルトルテケーキ。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。四品定食は税込で756円。メインは鶏と里芋の煮込み、小鉢はポテサラ、きんぴらごぼう、鯵フライ。

サンドイッチ

サンクスのサンドイッチです。夜早めにもつ鍋を食べるので、軽めのランチ。

パニーニセット

イオンモール幕張新都心のCafe de ROPEです。パニーニはアボカドとローストビーフ、スープ、サラダ、ドリンク付き1100円。

まぐろ山掛け丼

日本橋の冨和利です。以前すりみやだったのが独立されて名前が変わっていますが、メニューは同じようです。週替わりランチはまぐろ山掛け丼800円。まぐろの質はいいです。

チキンカツカレーライス

八重洲のテング酒場です。チキンカツカレーライス500円。ここのランチは価格据え置きで相変わらずお得です。

豚肉の甘味噌炒めランチ

八重洲地下のみんみんです。Aランチ600円は豚肉の甘味噌炒め。味噌が少し甘すぎかな。杏仁豆腐が美味しくてお得なランチではあります。

上海焼きそばセット

岩本町のPANDAです。上海焼きそばセット750円。焼きそばは二人前くらいの量です。杏仁豆腐は寒天でした。

スタミナラーメン

大手町ラーメンです。スタミナラーメン800円。大盛りサービスはそのままで今日からラーメン50円値上げです。4月になって上がってないので、悩んだ末の値上げだと思われます。

生パスタ

大船駅構内のチームパッパーレです。パッパーレナポリタン580円。大盛1.5倍は100円アップ。大盛でちょうどいい量です。

ランチバイキング

箱根大涌谷の涌わくキッチンです。バイキングは1600円で一時間。ドリンクとデザートも付いてますので観光地としてはリーズナブル。握り寿司はサーモンといか、つけ麺、黒カレーもありました。

握り寿司

関西スーパーの握り寿司です。サーモンは皮付き。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当770円。20円上がっています。東京駅で買って、京都から新大阪までの新幹線車内でいただきました。

なだ万弁当

会議のお弁当です。お花見のお弁当のように、いろんなものが入っています。

サイコロステーキランチ

四谷しんみち通りのむくです。サイコロステーキ850円。惣菜は自由にとれます。マカロニサラダ、ひじきなど。

鯖の味噌煮定食

日本橋の福の花です。山口県の共同料理のお店。定食は800円代で数種ありました。鯖の味噌煮は骨が無くて食べやすい。紫蘇のふりかけとサラダ、小鉢が付いてます。

ボルシチ

たまプラーザのSoupStockTokyoです。ボルシチはレモンとヨーグルトが入っています。

とろたま牛すじ煮込み定食

大手町のやまやです。牛すじは初めてかも。ご飯おかわりして明太子4切れ。

ランチバイキング

八重洲の新味園です。ランチバイキング980円。さすがに3日連続なので、少し控えめ。こちらは飲みものも込みで、刀削麺は別に追加できます。思いのほかメロンが美味しくてびっくり。

ランチバイキング

八重洲地下街のESTAVIVOです。雨のせいか地下街はどこも行列で、比較的早いこちらで2日連続のランチバイキング。なるべく昨日と違うメニューをチョイスしました。カレー、ハヤシ、ナン、うどん、あんみつ、プリンなど。

ランチバイキング

八重洲地下街のESTAVIVOです。消費税アップで1080円。今日は水餃子もありました。ご飯はちらし寿司にして、デザートはケーキとフルーツ。何をチョイスしても美味しいです。

天丼

有楽町ガード下の眞花です。今日は天丼が安い日、700円。海老が3本に茄子とししとう。海老の質もいいし、これはお得。