2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ弁当

和楽です。たまにはS以外のものと思って、海苔塩唐揚げ弁当390円。海苔塩であっさりだけどS弁当のボリュームに比べて見劣りします。

ベーコンときのこのトマトソース

ファミマの生パスタです。生パスタに加えトマトソースもおいしいです。他のシリーズも食べてみたくなりました。430円。

魚御膳

恵比寿の魚匠です。麺が売り切れてたので、魚にしました。鯖の塩焼き、まぐろ赤身、味噌汁、漬物で700円。鯖はいい塩梅でとてもおいしかったけど、途中塩がかたまってたのか塩辛くなり残念。

まぐろ中おち定食

日本橋浜町のさくら水産です。中おちだけでさみしいけど、海苔やふりかけが使えるので600円は安いでしょう。

にぎり寿司ランチ

コレットマーレの海風季です。この前5000円の商品券を福引きで当てたので、てっとり早く食べ物にしました。

高菜牛肉刀削麺

関内の華隆餐館です。土曜はランチやってないので単品です。刀削麺はさすがにつるつるもちもち。量が多くて腹いっぱい。

S弁当

久しぶりのS弁当です。コロッケ、焼き魚、すき焼き煮、明太スパなど。

牛丼・カレー

門前仲町の吉野家です。牛丼とカレーのあいがけ。多分辛口の旨辛味のほうを選びました。もう少し牛丼を増やしてほしいところです。480円。

大名握り寿司

恵比寿の魚匠です。限定20個の大名握り寿司700円がありました。限定だけにあらかじめ握ってあったようです。握り9貫と卵焼きに冷やしたぬきうどんの小鉢がついてます。特に豪華なネタはないですが満足できます。

冷やし中華

八重洲地下の梅もとです。大盛無料で440円。麺はコシの強いタイプ。たれは酸っぱいタイプ。何か足りないんだけど、安いからいいかな。

サンドイッチ

ファミマのBLTサンドとプライドポテトドッグです。BLTって略も当たり前になったようです。プライドポテトドッグはう〜ん。コロッケのほうがいいかな。細い意味なし。

スパイシーミートソース

スパイシーミートソーススパゲティとアボカドとキュウリのサラダ。スパイシーミートは辛いのなれてるからあまり辛く感じません。ミートソースって最後に残るのはなんとかならないかな。

シウマイ

崎陽軒のシウマイです。横浜スタジアムでビールのつまみにしました。ホークスの応援のほうが多いので気の毒な感じ。雨が降ってきたのでビールは売れてないみたい。

生しらす丼

大丸地下のさかなやの鮨です。生しらすは今のうちなのでチョイス、500円。鯵の丼も新しく出てました。

ねぎ塩チャーシュー焼きそば

ファミマのねぎ塩チャーシュー焼きそばとバナナチョコクッキー、130%ピンクグレープフルーツ。焼きそばは見た目通り焼きラーメン風。

鮭バターご飯と明太しらすご飯

ファミマのお弁当とカップヌードルシーフードカレー&チーズ。鮭バターと明太しらすは違うものを少しずつというコンセプトでしょうか。シーフードカレーとチーズは味が混ざるので、シーフードが感じられません。

スープはるさめチゲ

カップのはるさめは初めてかも。ヘルシーだけど、食べた気がしない。タルタルメンチドッグとバンホーテンココア。

カルビランチ

中野の焼肉とらじです。ひとりで焼肉ランチならここが入りやすいようです。ナムル、キムチ、スープ、サラダ付きなのはいいけど、肉は少なめ。たれとキムチが甘いのは好みではありません。670円。

村上弁当

村上弁当の村上弁当420円。メンチカツ、コロッケ、唐揚げのオールスター。とんかつはこの値段では厳しいかな。メンチとコロッケはさすがにうまい。唐揚げは普通かな。

同窓会

青山で同窓会です。今年は料理が寂しい。肉は鶏肉だけ。魚はフライだけ。

海鮮まぜぶつ丼

恵比寿の魚匠です。値上がりして来なくなったけど、700円なら高くはありません。大盛無料だけどご飯だけ多くても意味ないのでやめました。

牛たんハンバーグランチ

水道橋のくいしんぼです。牛たんとハンバーグのセット、サラダとスープ付き980円。牛たんは薄くやわらかなので、普通の肉のよう。たん140g、ハンバーグ100gで980円。ごちになりました。

かつ丼定食

有楽町ガード下の眞花です。またもやかつ丼定食。いつもながら最高です。このおいしさは専門店以上です。

味噌ホルモンラーメン

新千歳空港のラーメン王華です。味噌ホルモンは初めて、鴨のラーメンも名物のようです。空港の中にしては庶民的な店構え、器も平たくて食べやすい。もつは牛の腸だったのでおいしい。900円。

折尾のかしわめし

九州新幹線開業記念の駅弁です。かしわめしに赤飯とおかずがついて1000円。博多から広島までこだまに飛び乗ったら、なんと2時間以上かかるという。小倉でかしわめし買ってのぞみに乗り換えました。それにしてもこだまの停車駅が増えて、時間がかかるのは新…

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう、茄子の味噌炒め、空豆。

讃岐そうめん

讃岐うどんじゃなくて讃岐そうめんです。うどんのように足で踏んであるからか、もっちりコシがあります。

サンドイッチ

名古屋駅のドトールです。ハムエッグサンドイッチとアップルデニッシュ、アイスココア。時間があると思い込みゆっくりしてたら、10分しかなくなりました。名物食べたかった。

シウマイ

のぞみの車内です。東京駅のホームで崎陽軒のシウマイ弁当を買うつもりでしたが、弁当がなくシウマイのみです。こちらの方がシウマイがたくさん入って550円とお得なのはいいのですがビールがほしくなるのが難点です。

おにぎりとパン

ファミマのタルタル黒豚メンチカツおにぎり、カレーパン、ビスチョコデニッシュ。金芽米おにぎりは20円引き。