2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定の角煮

先週から食べてない角煮を予定通り食べることができました。しかもかぼちゃのセット。最強です。

みんみん・・・王に民

餃子と炒飯のセット890円。餃子の店ですが、炒飯と杏仁豆腐がおいしかった。博多の餃子はうまいことがわかりました。

豚肉の生姜焼き

今日も遅かったので、角煮がありませんでした。先週食べてないので、木曜日には食べたいです。

外販弁当

最後の一個でした。味噌汁がきれたのでお茶をくれました。鱒と天ぷらの弁当です。やっぱり冷たい天ぷらはいまいち。

龍仙(馬さんの店)

馬さんというおじいちゃんが店頭で呼び込みしてることで有名な店。日曜も600円ランチやってます。二時近くに行ったけど混んでます。小柱と玉子の炒め、大きいワンタンスープと杏仁豆腐も付きます。本場の味という感じ。

ロース肉の酢豚

香港路の龍龍です。ネットの情報で目をつけていた店。情報では600円でしたが700円でした。ご飯がおいしい。酢豚もパイナップル入りで好きな味。

宇都宮餃子館という店

ラーメンと餃子のセットで780円。駅ビルの普通のところに入ったので、味も普通です。にんにくがきいてるので昼にはきつい。ガム買いました。

酢豚

今日はレンジで温めて食べてみました。やはり温めたほうがいい。

つぼ鯛塩焼き!

グラントウキョウサウスタワー地下の銀鯱という店。焼き魚のランチが揃ってます。どれもうまそう。880円。このならびは八重洲地下よりいい店があります。

麻婆茄子

なかなか本格的な味です。味で負けることはないと思いますが、他店のことが気になるようです。情報提供の依頼を受けました。

鯖の竜田あげ

ずっと肉がつづいてたので魚にしました。角煮は水曜にします。

江南

おばあさんがひとりでやってる有名な店。テレビでも紹介されたのに、何も宣伝してない。日曜は安いランチがない中華街で105円アップで食べられるのはいい。ニラレバセット、デザート付きで735円。

大福林

530円のランチ。鶏肉の黒豆炒めです。さすがにデザートは付かないけど、ご飯・スープ・搾菜が食べ放題。おかずの量も多いのでご飯おかわりしました。店員さんの感じもいいです。

外販弁当

初めて他社仕入れのキジ焼き弁当を買いました。冷えてたけどわりといけます。競合ができたので売り上げ落ちたそうです。

セブンの調理パン

新鮮素材?シリーズは100円ちょっとでコストパフォーマンスが高くてお気に入りです。照り焼きチキンも歯応えがあっておいしかった。

酢豚

デリキッチンさんに新しくできた400円弁当の話をしたら、場所を詳しく聞かれました。気になるのかな。

角煮弁当

角煮が三つ入ってました。ラッキー。今日はいつもと違う場所で売ってたけど、通報されたそうです。

鶏つくねうどん

白菜と春雨も入った鍋のあとのうどんといった感じ。あっさりスープです。

風来坊の手羽先

岩田屋でおめざフェアをやってたので買いました。ビールのつまみに最高です。東京に店がないのが残念。

肉まん

大阪551蓬莱屋の肉まん。おみやげにもらいました。あっさりしてます。肉汁があればいいのに。

サブウェイ

チーズハーブドックのセット。いろいろカスタマイズできるのはいいけど、注文がめんどくさい。メガサイズが500円くらいであればいいんだけど。

えびと豚肉炒め

浅草に行ったのでカレキチにしようかと思いましたが、時間が早かったので弁当買いました。酢豚みたいですがすっぱくありません。

鶏肉のトーチ炒め

菜の花のおひたし、わらび、いんげんのあえもの。和食の味付けが絶妙。近くに400円の謎の弁当屋がでていますが、味はどうなのでしょう。

初角煮

近くにワンコイン弁当の競合店がたくさんできたようです。誰かリサーチしてください。

初斎藤

えびと野菜の炒めものです。肉は鶏のようですが、すごくやわらかく処理してあります。

メガトマト

伊勢佐木町のマック。10日までの期間限定なのでとりあえず食べてみました。縦に重ねるより横に大きいほうが食べやすい。おいしいところはチーズだけかな。

かつ圀屋

高島平のとんかつ屋さんです。安くておいしいお店。かつ丼とうどんのセット690円。カツが厚くてうまい。

メンタイごはん

メンタイがあるとご飯がすすみます。ほうれん草とベーコンの炒め、里芋の味噌汁。

はた寿司

あなごは炭火焼のようです。タレで甘いものと違ってさっぱり絶品です。他のネタも大きくてgood。

ちらし寿司

撮り忘れたので、残り物です。正月は不規則に食べるので撮り忘れます。