2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き魚

さんまです。缶詰と違い香ばしいです。牛肉のアスパラ巻との選択でした。

唐揚げチリソース

冷やし中華との選択でした。夜に麺類の予定なのでこちら。

野菜ハンバーグ

エビフライ丼との選択でした。かぼちゃがたくさん入ってました。肉じゃなくて豆腐ハンバーグでした。

桂花ラーメン

熊本にいるときは食べる機会がなかったので、初めてです。麺が太くてソーキソバのよう。とんこつににんにくが入ってるスープ。

熊本名物

だんご汁、辛子高菜、馬肉のタタキ等。懐かしい。

ハヤシライス

今日は土曜日なので、お決まりのカレーかと思ったらハヤシでした。

肉じゃが

今日は三種類からの選択でした。チーズささみカツ、焼きうどんもなかなかおいしそうでした。

ちらし寿司と鯖の味噌煮

メンチカツとの選択でした。今日は豪華です。

鰯の天ぷら

牛肉の山かけとの選択でした。量が多いのでこちら。三尾もありました。

鯖の竜田揚げ

今日もこれのみ。鯖は骨がなくて食べやすかった。

天ぷら

今日はこれのみ。炊き込みごはんと酢の物付。

冷麺

日高屋の黒酢醤油冷やし麺。冷蔵庫で冷やしてあったようですが、麺は腰がありました。

さしみ定食

たけの食堂の一人前刺身定食と小柱のかきあげ。ビールが飲みたい。

刀削麺

新錦江の刀削坦々冷麺。ランチタイムなのでチャーハン付。歯応えがあっておいしい。

煮込みハンバーグ

今日はこれのみ。ハンバーグはこんがり焼いたのがいいな。

とんかつ

エビフライカレーとの選択でした。久々に肉をたっぷりたべました。

タンメンと春巻

今日はタンメンしかねぇ。ということで、春巻が付いてました。

新メニュー?

五目野菜の肉だんごと鶏の湯葉巻のスープ煮です。鰻丼との選択でした。鰻丼は具と汁が少なかったのでこちら。

麻婆春雨

ごはんにかけて丼にしました。永谷園ですが、3人前もあるかな。いっぺんに全部たべました。

50円引きなので

牛丼つゆだくとポテトサラダ。今日は底までつゆがしみてた。

豚肉の味噌炒め

今日はめずらしく3品。白身フライのタルタル、筑前煮との選択でした。

とろろそば

今日は一品のみ。かぼちゃの煮物、ゆかりごはん、豚汁つき。

エビフライ

肉野菜炒めとの選択でした。今日は迷った。でもマヨをたっぷりかけたかったのでこちら。

かきあげ丼

鯖の竜田揚げとの選択でした。つゆだくは選べない。

おろし鶏唐揚げ

野菜炒めとの選択でしたが、品切れのためこれのみ。大根おろしが少ないのでマヨで食べました。

野菜かきあげうどん

牧のうどんです。野菜かきあげと言っても、エビのかきあげのようです。昔はなかったメニュー。

弁当のおかず

子供の弁当のおかず。鯉のぼりの竹輪が子供の日らしい。

足立ロール

昼はソラリアの地下のひようたん寿司。並び疲れて写真撮り忘れ。それで、探険九州フェアで買った小倉の足立ロール。懐かしい。

鰺フライ

鰺フライとめんたいドレッシングのサラダ。

鰆のゆず焼き

焼肉との選択でした。鰆は脂がのっていて正解。