2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辛子明太子

稚加栄の明太。サニーに置いてあるので、熊本でも買えます。料亭の味?

牛めし

松屋の牛めし。牛丼と何か違うのだろうか。味噌汁付きだった。

ホルモン定食

さくら通り食通という店。コレステロールが気になるので、敬遠してたけど思い切って注文。たまにはいいか。

ソーキそば

沖縄のあじゃずという店。本場のソーキそばは初めて。泡盛に唐辛子を浸けた液をかけすぎて酔っ払い状態。そば630円。いなり2個120円。

大盛りざるそば

鹿児島は谷山の重吉という店。じゅうきちかしげきちかはわかりません。純手打ちでつなぎの少ないタイプ。大盛りは700円。

ビックマック

200円のセールをお正月にかけてやってます。2個食べるより割安かな。チーズーバーガーも食べてお腹いっぱいになりました。

アソートのクリスマスケーキ

エブリワンのケーキ。四種類が2個ずつ入っていて、切らなくていいし色んな味が楽しめます。結構便利だけど、子供が小さいと取り合いになるかも。

セブンの太平燕

このまえバーミャンで初めて食べましたが、セブンにもありました。熊本限定かな?少し小ぶりで315円。スープの味はいいけど、やっぱり具が少ないかな。

山田錦

新米の新酒しぼりたての日本酒。限定品です。辛口となっていましたが米の味がして甘い感じでした。

大砲ラーメン

久留米の本店で、昔ラーメンのセット。650円。写真撮るの忘れて、スープだけになりました。カリカリという豚のラードを揚げたものが入ってます。

ホタテの唐揚げ弁当

豚のロールフライと煮物、酢の物、ポテトサラダ付き。500円。ホタテの唐揚げは珍しい。

天むす弁当

しっぽが出てませんが天むすです。焼きそばと筑前煮、サラダが付いて500円。

ラーメン

出前一丁。水入れすぎで、スープがうすくなった。袋ラーメンは面倒くさい。

まぐろ照り焼き定食

東京八重洲地下で日替わり定食。九州ではまぐろの照り焼きはあまりお目にかかれません。850円。

羽田空港で

新しくなった羽田空港ですがフードコートはそのままありました。ネギトロ丼とざるそばのセット。780円。

豚丼大盛

吉野家の豚丼大盛り420円。牛焼肉丼というのもあったので迷った。豚丼は以前の牛丼のようでうまい。

51のお好み焼き

またまたお好み焼きです。何度も写真撮ってるので、店の外観です。目立たないんだけど、口コミでお客がくるんだろう。

たらこときのこのオムライス

たらこというより明太子です。たまごが下にひいあります。POTETOという店。990円。

MKレストラン

中華レストランのMK。以前、坦坦麺セットの写真は撮ったので、店の写真です。いい店なんだけど、最近お客が少ないようで心配。

GIFアニメ製作

久々にホームページのアニメをつくりました。しかし、3ページで挫折。来週には完成させてアップします。

肉まん

冷凍のにくまん。コンビニのよりも小さめです。具はたくさん詰まっている気がします。3個食べると腹いっぱい。

煮物弁当

野菜と豆腐の煮物。鶏のつみれも入っています。500円。

太平燕

タイピーエンといいます。熊本でブレイクした中華料理らしく、給食のメニューにもなっている。春雨のちゃんぽん。これはうまい。バーミヤンで714円。

ラ・ヤキイモ

鹿児島中央駅構内のイートイン。時間がなかったのでパンにした。すごいヤキイモと書いてある、数量限定品120円。確かに外側は皮のような食感で中も本物のような感じ。

まぐろカツ定食

まぐろのカツは、ありそうでありません。まぐろの刺身も付いて1050円は安いと思います。ソースがドロドロで味噌?が入っているのかな。

鰯のフライ弁当

鰯のフライと煮物、チキンカツ、マカロニサラダ。500円。鰯はちょっと味付け濃いかな。

3貫盛り

すし市場の本日のサービス品の3貫盛りです。これで100円だからビックリ。はまちと鯵と鯛のようでした。いつもは2貫で100円です。今日はラッキー。

昨日は忘年会

博多のハイアットで会社の忘年会でした。フォアグラのテリーヌとの説明でしたが、レバーっぽかったかな。ビールを飲むと食事は入らないので、いつも食事があまってしまうものですが、ここはあまり料理は多くなく丁度よかったようです。

チキン南蛮

博多の居酒屋のランチ。チキン南蛮定食680円。博多駅前にしては安い。ウエイトレス?も感じ良かった。

穴子寿司弁当

穴子の押し寿司と焼きちゃんぽんとてんぷらの弁当。500円。穴子は丸ごとのっていて満足。いつも今日の弁当のようだといいのに。