2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りコロッケ

やっぱり手作りはおいしいです。ベーコンと野菜のスーブも良さそうでしたが、皆こっちを食べてました。

餃子のあんかけ

豚のしょうが焼き丼と迷いました。丼はマヨネーズがかかってたからです。でも、あんかけの野菜が決め手。

酢豚

鰈の唐揚げと迷いましたが、すっぱいものが食べたかったのでこっちを選択。

黒豚ハンバーグ

たかなピラフとの選択。前回ハンバーグがイマイチだったのでたかなピラフにするところだったけど黒豚との表示にひかれました。でも結果はイマイチ。

ファミマのおでん

ファミマのおでんは初めて。スーブはいいけど具はこだわりが見えない。一緒に食べた昆布のおにぎりの昆布はよかった。

デカ王豚キムチ

いつも定食だとカップラーメンが食べたくなります。デカ王は初めて。味は普通のサイズの方がいいような感じがします。

チキンおろしカツ

今日はカレーとの選択でした。カレーは夜のメニューなのでこっちです。

フライ盛合わせ

肉巻き、イカフライ、レンコン天の盛合わせです。今日は祝日だからか、一種類でした。

鰆の味噌焼き

野菜の天ぷらと迷いましたが、時間が早かったので天ぷらは出来てませんでした。

カツとじ

鯖の煮付けとの選択。鯖は朝に食べることが多いので、こっちです。

中華丼

アスパラと牛肉の炒めもの、ハムエッグフライと三種から選択。たまには丼もいいです。

春巻

春巻とポテトサラダです。ポテトサラダはらっきょう入りでシャキシャキ。

西の蛍

女性客ばかりなことからも人気店なことがわかります。何でも美味しくて気に入りました。因みに昼はトーストでした。

クリームシチュー

寒くなって冬メニュー?ミックスフライのエビフにもひかれたけど、こっちにしました。

しじみラーメン

今日は一品です。しじみとはめずらしい。鯖の竜田揚げ、わかめ御飯、おひたし。

エビカツ

山かけうな丼との選択。エビカツよりもソーセージがうまかったです。

サーモンフライ

またもタルタルソースにひかれてこっちにしました。もう一品はチキンソテー(唐揚げも選べる)でした。

ハンバーグ

今日は三種類。ハワイアンロコモコと肉じやが。肉じゃがは以前食べたのでハンバーグにしました。ロコモコはハンバーグが丼に入っただけのようだし。でもハンバーグはレトルトっぽかった。

豚丼つゆだく

マックが混んでたので吉野家です。今日はキチンとつゆだくになってます。食べてる途中でも、汁を足してくれるようなので、前回頼めばよかった。

とんかつおろし醤油

今日は土曜日だからか?一品です。黒豚かどうかは不明。食堂も産地表示があるといい。外国産でも食べるけどね。

鯖のゆず味噌焼き

味噌煮はよくありますが、味噌焼きはめずらしい。小鉢は大学芋。肉豆腐との選択です。

ベーコンと野菜の玉子炒め

天丼との選択。白あえ、吸い物。天丼とか丼ものがつゆだくをリクエストできるならいいんだけど。

カレーうどん

昨日の反動か、今日は一品です。うどんにちらし寿司、酢のもの、味噌汁。うどんはおかず?

白身魚のアーモンドフライ

牛肉のポン酢かけ、春巻と三種類ありました。タルタルソースだったのでフライにしました。

メンタイと青じそのクリームパス

アリオリクッチーナという店。生麺でよかったけどもう少し汁気が多いのが好みです。因みに昼はコンビニ弁当。

カレー

夜の居酒屋の鹿児島黒毛和牛の溶岩焼きを撮り忘れたので、昼のカレーです。

わらびもち

福大学祭の模擬店で100円でした。これは焼きそばなんかより儲かりそう。砂糖の塊があったのが学祭って感じ。

ふぁみり庵

谷山です。おはら祭の打ち上げ。カニがお目当て。

カジキの照り焼き

たきこみ御飯とそば、すいもの付き。麻婆豆腐丼との選択。

エビとブロッコリーのスープ

豚肉の味噌炒めとの選択。ブロッコリーばっかりで野菜たっぷり。