2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の醤油麹生姜焼き

自由が丘デパート2階の麹料理ごはんです。土日のランチはこれとサバの塩麹焼きの二種類。ご飯、味噌汁付き1,300円。すべてがヘルシーな定食でした。

信州桜井和牛 肉汁のおうどん

つるとんたん軽井沢です。軽井沢まで来てつるとんたんかと思いましたが、パンばかり食べたのでうどんにしました。暑かったので冷やしにして、うどんは普通サイズの1.5玉。1,780円。店が豪華なので値段も納得です。

クラブサンドウィッチ

旧軽井沢のクレソンリバーサイドストーリーです。信州サーモンとアボカドのサンドウィッチがメインのコース。

彩り豊かな新懐石弁当

エキュート東京のえさきのお弁当で買って、軽井沢までの新幹線でいただきました。いろんなものを少しずつ食べたい時にいいお弁当です、薄味で美味しい1,454円。

げんこつハンバーグ

さわやかハンバーグ浜松和合店です。げんこつハンバーグは250g、球体をテーブルで半分にカットして鉄板に押し付けて焼いてくれます。ミディアムなので中は赤いですが、焼けているのでしょう。思ったより歯応えがあって肉を食べているという感じ。パンとサラ…

アブラカレイとジャガイモの豆豉炒め

横浜中華街の獅門酒楼です。ランチは久しぶり。平日なのでリーズナブルです。日替わりは820円でスープ、デザート、ザーサイ付き。デザートはマンゴープリンにしました。豆豉の味が美味しいので、ご飯にかけました。