2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかひれの姿煮込み

東京駅八重洲北口の筑紫楼です。又の名を頂上麺とあります。10年以上毎日更新した昼食日記を思うところあって止めたのですが、本日本社最終日なので、3,456円もするふかひれをみんなでごちそうしてくれました。感謝です。最高額の昼食とともに日記を閉じます…

ボルガライス

サンクスの二色ソースのボルガライスです。オムライスにペラっとしたとんかつが乗ってます。

ハンバーグ定食

博多の祇園近くのGEKIです。十勝牛100%ビーフのハンバーグ定食918円。ハンバーグとサバが旨い店と看板が出てるので、気になってた店。今度はサバにします。

博多ラーメン

西新のはかたやラーメンです。ラーメン290円。替え玉は100円です。以前より麺が少なくなった感じがします。替え玉をするとちょっと多め。

天ぷら定食

博多の魚好亭です。スパサラに味噌汁が付いて650円。博多は安い。

モダン焼き

大阪蒲生のお好み焼きまるいちです。モダン焼き550円。前回大きいのは分かってましたが、大盛を注文したところ止められました。やはり普通サイズでもビッグです。しかもふわふわです。

海老フライ定食

八重洲地下街のだるまです。海老フライ定食は海老フライに白身魚、タルタルソースとソースで串かつ風。ロールキャベツも小鉢で付いて来ました。

黒かれいのから揚げマヨネーズソース

桜木町のキリンシティです。黒かれいのから揚げマヨネーズソースは740円。パンかライスを選びます。かれいは骨まで食べれていい感じ。

辛子明太かまたま

イオン幕張のさぬき麺市場です。辛子明太は塩気が強いタイプなので、タレをかけると塩辛いです。

歓迎会ランチ

丸の内のオペレッタで歓迎会ランチです。オードブル、サラダ、ピザとパスタが三種ずつ。デザートはパンナコッタ。

日替り定食

日本橋の一平です。早く行ったので日替り定食がありました。すき焼き、まぐろの刺身、おでんの組み合わせ。贅沢ですが900円。

チキン南蛮定食

八重洲のふもと赤鶏です。チキン南蛮定食900円。今日のご飯は炊きたてでおいしく感じました。

尼崎ちゃんぽん

岡山イオンモールのご当地ちゃんぽん研究所です。尼崎ちゃんぽんの麺大盛で1004円。外税表示だったので高くつきました。尼崎ちゃんぽんはあんかけのちゃんぽんでした。

かけうどん

戸田公園の丸亀製麺です。かけうどんに野菜天とちくわ天を付けて520円。野菜天の玉ねぎが美味しい。

ステーキ&ハンバーグ

武蔵小杉の武蔵ハンバーグです。ステーキとハンバーグのセットで1080円。人気なのか待たされます。

地球の塩そば

長者町の地球の中華そばというお店。地球と書いてほしと読ませています。場所に合わずおしゃれな感じです。麺は自家製で日本そばのような見た目と太さ。もちもち感があります。スープはあっさり上品で女性向きかな。

チキン南蛮

八重洲の博多道場です。チキン南蛮はいつものサクサク。

ロースかつ丼

新橋のまるやです。ロースかつ丼にポテサラで600円。ヒレよりロースの方が大きいです。

海鮮とびきり丼

日本橋の魚十です。海鮮とびきり丼999円。丼を茶碗についでお茶漬けにして食べます。櫃まぶしのような感じ。

カツ鍋定食

八重洲地下街のだるまです。久しぶりに来ましたが、うまい早い適度な料金のいいお店です。カツ鍋定食900円。

サニーパン

博多駅に新しく出店したシロヤのパンです。サニーパンは練乳が中に入った甘いパン。思ったよりかたいパンでした。

皿うどん

福岡の翠龍です。皿うどんは博多風でちゃんぽん麺のやわらかタイプ。ちゃんぽん麺の焼きラーメンという感じです。好みの味でした。