2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なすの味噌炒め

ららぽーと福岡のわっぱ定食堂です。定食は豚汁とメイン1品が980円、肉吸いとメインが1080円です。メインはとんかつ、サバ、チキン南蛮などから選べます。

生しらす丼と野菜天

博多駅前の石蔵です。生しらすは珍しいし天ぷらとセットで1000円はお得です。生卵は不要ですが野菜の天ぷらには海老も入っています。月替わりランチなので、来月はないかも。

よくばりセット

博多バスターミナルの夢花げんき堂です。サーロインステーキとハンバーグのセット990円。ハンバーグはデミグラスソース、ステーキは塩が付いてます。美味しいしコスパ抜群です。

えび天オムうどん

熊本の健軍に新しいうどん居酒屋?ができてました。伍乃四○という名前です。入ってみると大当たり。メニューも斬新ですが、だしがうまい。麺は蕎麦のような色でコシがあります。4月メニューのえび天オムうどんは800円、えび天は中に隠れてました。

ローストポーク

博多駅前のガーブリーブスです。日替わりはローストポーク。スープ、サラダ、パン又はライス、コーヒー又は紅茶付き1000円。ランチは初めて、ゆったりしたお店で店員さんがホテルのお店のように対応が素晴らしい。ローストポークのサイズも大きくて美味しい…