2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二段のり唐揚弁当

ファミマののり弁当です。二段というには中ののりが少ない。鶏も唐揚げというより南蛮。うまいけど。デザートはWクリームエクレア。ブームも去っていつでも買えます。

あぶら麩丼

東北の物産展で買ったあぶら麩です。大きいのですが親子丼の鶏肉のかわりにはならないようです。

素麺と棒々鶏

この夏、一回しか食べてなかったので素麺のリクエスト。食べ納めなのでたくさん食べました。

豚汁定食

米子食品会館みなとプラザです。米子の行動範囲に昼食をとるところがないので、タクシーの運転手さんに教えてもらいました。工業団地の食堂です。日替りの豚汁は魚のフライ、スパサラ、漬物が付いて600円。

つけ麺

セブンのつけ麺(あつもり)398円です。麺もスープも大勝軒そっくり。麺300g、スープは魚介系豚骨。うまいです。デザートはロールちゃん、季節限定のマロンです。またもや満腹、満足。

海南鶏飯(揚げ)

またまた海南鶏飯です。今日はきくらげさんと一緒なので、蒸しと揚げを交換しながら両方味わいました。ご飯もおかわりして満腹です。

豚肉の玉子炒め弁当

カレー以外では、これしかありませんでした。しかもご飯大盛。豚肉の他に野菜たっぷりで薄塩の味付け。

フライドホッケンミー

また恵比寿の海南鶏飯。漢字では福建麺となっています。フライというより茹でて煮詰めた感じ。ランチでも麺はご飯とスープは付かないので損した気分。スープだけでも付けてほしい。850円。

麻婆豆腐セット

福建路の双明楼です。ここは中が見えるので入りやすいです。ビールを飲みたかったので、麻婆豆腐を選択。でも、あまり辛くありませんでした。生姜はきいてたけど。スープ、ザーサイ、水餃子、杏仁豆腐、ご飯がついて980円。

幕の内弁当

セブンの398幕の内です。温めないで食べたほうがおいしいかも。冷えてもおいしいご飯の炊き方に秘密があるらしいです。

ロントン

恵比寿の海南鶏飯です。今回はロントンという野菜のココナッツ煮みたいなものです。ゆで玉子、厚揚げも入ってるのでおでんのようでもあります。カレーのようにご飯を浸して食べてくださいとのことで、ご飯おかわりしました。おかわり無料で850円。

竹ちゃん

今日は忙しくて昼ご飯抜きでした。夜の神楽坂の竹ちゃんです。ここは神田のすすむの姉妹店で、生ビール100円です。他にも姉妹店があるそうなので全店制覇します。

ワッパーチーズベーコン

巣鴨のバーガーキングです。初めて食べましたが佐世保バーガーよりは少し小さめかな。マヨがたくさん入って、いい感じ。単品で550円は微妙。

海南鶏飯ランチ

恵比寿に最近オープンしたシンガポール料理の海南鶏飯という店。ランチは850円、ガーデンプレイスに1000円以下で食べれる店が出来て嬉しいです。看板メニューの海南鶏飯の蒸しを注文。ライスもスープも鶏のダシがきいてます。あっさりして食べやすい蒸し鶏で…

チキンカレー

今日はカレーしか残ってませんでした。はじめの人気はどうしたのか、ご飯がパサパサなのが原因だと思います。本場に近いのかもしれないけど、ご飯は日本人向けに炊いたほうがいいでしょう。

おまかせにぎり一代目

築地の青空三代目です。前回あぶり丼だったので、にぎりにしてみました。カウンターだったので、写真撮り忘れ。外のメニュー看板です。9貫+鉄火巻と玉子焼きがついて2100円。金目鯛のあぶりが一番美味しかった。

太陽のラーメン

川崎の太陽のトマト麺という店。麺は極細でトマトたっぷりのスープパスタという感じ。ランチはネギ丼付きで850円。

日替りランチ

恵比寿の北海道です。週替わりの漬け丼を頼む予定が、間違えて日替りのカレーになってしまいました。900円。

ビフテキランチ

車橋もつ肉店のランチです。平日しかやってないのでなかなか行けません。スープ、ライス、野菜ジュースのサービスがついて890円。

豚肉とえびの四川炒め弁当

今日は12時半過ぎても弁当が山積みでした。今日から休みのところも多いのでしょう。毎回需要予測を間違えてます。

特製定食

恵比寿の魚匠です。ちょうど、新さんまが食べたいと思ってたら、定食になってるじゃないですか。しかも塩焼きとフライの二本セット。新物は内臓が苦くなくてうまい。800円。

ビタースィーツ新宿

バイキングのランチ、90分で1800円とちょっと高めですが料理とスィーツの質と雰囲気がいいので行列が出来てます。

お好み焼き肉玉そば

飯田橋のれもん屋です。30年ぶりくらいでしょうか。広島風お好み焼きを最初に食べた店です。そばが細くて軟らかいタイプ。860円。

支那そば

野毛の喜多方ラーメン麺ロードです。ランチタイムは半ライスサービス。細麺で550円。

角煮弁当

一つ残ってた角煮弁当です。角煮は一切れになって、春巻や唐揚げが入ってます。幕の内弁当っぽくなってきました。

豚肉と大根のピリ辛野菜炒め

赤羽の中華屋さん。日替り700円。女性4人に囲まれて美味しくいただきました。

まるごと蒸したトマトを混ぜる素麺サラダ

セブンの料理研究家とのコラボ商品です。トマトをつぶして混ぜて食べます。トマトつぶしてヒマつぶし。480円。

茄子トマト牛丼

赤羽のすき家です。酸っぱくていい感じ。肉の量もまずまず。並430円。

温玉キムチうどんランチ

恵比寿の魚匠です。今日の麺は温かいもの。暑いので冷やしが良かった。とんこつラーメンスープに温泉玉子とキムチが入ったうどんです。ご飯は高菜ととびっこご飯。

炭焼きチャーシューと五目野菜炒めランチ

北門通りの小尾羊です。いつの間にか火鍋と小皿料理の食べ放題2814円になってました。聞くと夏場だけとのこと。ランチは小皿二品選んで800円。五目野菜炒めは海鮮炒めと言っていい感じで嬉しい誤算。