2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拌麺

市場通りの萬来亭です。夏限定の冷やし麺、ばん麺840円。チャーシューと葱が乗ったごまだれの細麺です。ここの麺は美味しい。

白身魚の甘酢あんかけランチ

北門通りの康華楼です。ここは日曜日休みなので、土曜に機会を伺っていました。880円とちょっと高価ですが常連さんが多そうな店。期待してたけどはずれ。杏仁豆腐だけは良かった。

冷やしたぬきうどん

セブンの冷やしたぬきうどんです。腹部膨満感で食欲もありません。

酢豚弁当

一応豚肉ですよねと確認しました。豚肉と鶏肉の区別もできない舌でどうするのかって話です。

鶏肉ときのこ炒め膳

恵比寿の中国的呑喰処、中國侍和の忍です。鶏肉ときのこ炒めはカレー風味、サラダ、麻婆豆腐、ご飯、味噌汁、漬物。880円。

豚肉と玉子の炒め弁当

サイトウで初めて食べる弁当です。結構玉子たっぷり。

冷やしごまだれうどん

また恵比寿の魚匠です。この時期はずっと冷やしごまだれなのか、前回と同じメニューです。美味しいけど天ぷらがのってないのが残念。

ニソワ、ショコラマカダミアン

ベイクォータのVictoireです。スィーツっぽいパンは種類も多くて美味しいけど、惣菜系のパンは少ないのでランチには向かないかな。ゆずソーダはゆずの皮が底にたまってしまい食べにくい。

バーベキュー

二子玉川のGEKKOです。すべてセルフサービスなので、安く飲食できます。金目鯛、牡蠣、蛤、帆立、フィレステーキ、アスパラなんかを自分でグリルで焼いて食べるスタイル。酒もだいたい300円くらい。面白い店。

牛肉、野菜ときのこのオイスターソース炒め

中山路の獅門酒楼です。前から行きたかった店だけど平日しかランチやってないから機会がありませんでした。焼売2個付きの800円のランチを選択。牛肉の味付けとやわらかさが最高でした。スープがちよっとぬるかったのが残念。今度は変わったメニューを食べて…

シーフード明太子スパ弁当

ビ・ザ・ビのお弁当です。619円と見た目より高価。実はパスタは明太子たっぷり、シーフードたっぷりで贅沢なものでした。副菜は普通のものだけど、結構満腹。

野菜たっぷりタンメン

赤羽の日高屋です。モリモリサービス券を使って大盛にしました。490円。

ひつまぶし

中野の宇奈ととです。うなぎ1.5倍は100円増しで800円。そのままより、だしをかけた方が美味しい。本場のは食べたことないけど、もっと美味しいのかな。

冷し手延べ素麺

セブンの素麺です、暑い日はあっさりした素麺が最適。栄養を考えてデザートはまるごとバナナ。

ニラレバーランチ

南門シルクロードのはずれにある客満堂です。カレーライスと半ラーメンのセットも気になりましたが、もつ系が食べたかったのでニラレバー600円。二回目だけど前回何を食べたか忘れました。調べてみると同じものを食べてた。次回はカレーか餃子を食べてみたい…

会議弁当

浅草ふなちゅうのお弁当のようです。普通においしくて、桜もちが入ってます。でも、量は少なめなので満足しません。食べ残す人も少ないだろうから、いいのかも。

カニチャーハン

セブンのカニチャーハン398円です。値段にしては量が少ないので、味に期待しました。カニ缶を乗せたチャーハンですが、カニが塩辛い。セブンにしてはいまいちです。デザートは抹茶のホイップケーキ。

豚肉の四川炒め

酢豚がなかったので、四川炒めにしました。玉ねぎが生っぽくて辛い。そろそろペナルティ週間かな。

魚匠うどん

魚匠のランチです。遅くなったけど500円のうどんランチがありました。うどんは冷たいサラダうどんタイプ、ゴマのタレがかかって紅生姜でさっぱり。ご飯はちらし寿司、ちゃんとエビも入ってます。いつもながら大満足。

デラックスオムライス弁当

ビ・ザ・ビのお弁当です。普通のオムライスに春巻やハンバーグが付いてるのがデラックスのようです。弁当にしてはトロっと美味しいものでした。

幕の内弁当

今日のサイトウは行列。60個位は売り上げてそうです。サバがいい塩梅でした。

四川冷麺ランチ

中山路の杜記別館です。今日みたいに暑い日は冷麺でしょう。常連さんのブログでも人気のようです。しかしこれは激辛、その上ランチに付いてる水餃子のタレも真っ赤で辛い。汗、涙、鼻水がでてとまりません。見るとエビス生350円の表示が・・・。これは飲むべ…

鮪カマ焼き定食

有楽町ガード下の玉菊です。インド鮪のカマらしい、大きくて身もたくさん。でも生臭いし野菜が付いてない。中落ち丼にすれば良かった。

コムタンうどん

赤羽の松風です。今日のおすすめランチのコムタンうどん800円。牛テールが骨付きで入ってます。スープは玉ねぎたっぷりであっさり、テール肉は小皿のタレで味わいます。ご飯といつものキムチセットが付いて満腹満足。

ゴーヤチャンプル弁当

ビ・ザ・ビのお弁当です。ゴーヤチャンプルは豆腐から汁が出るのをどうにかしてほしい。雑穀米、つぼ鯛、コロッケが入って575円。

カレー

できたてなので、寝かすともっと美味しくなるかな。二段熟カレーとゴールデンカレーを合わせてあります。バーモントカレーを混ぜても美味しいと思います。

野菜かきあげうどん

牧のうどん本店です。野菜かきあげは新メニューかな。えびも入ってるところはさすが牧の。いつものように軟めんで満足。440円。

チキン南蛮

天神のえん家です。チキン南蛮はタルタルソースがたっぷり。だけど、チキンは酢の味がしないのが残念。

サラダ甘麺ランチ

西新の甘屋です。サラダの下に太麺が隠れてます。油が絡んだ麺がもちもちでいい感じ。ランチは芋パンとコーヒー付き。

瓦そば

茶そばを焼いて牛肉と薬味をのせ、麺つゆをかけたもの。瓦に乗ってないけど、味は瓦そばです。焼きそばのおいしさはパリッと焦げたところにあります。