2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とん平

たべがい焼きというミックスモダン。二人で食べてもきつい。四人前はありそう。1000円です。

さんまの蒲焼き

豚肉の細切り炒めとの選択でした。肉が続いたので魚にしました。

コロッケ

今日はこれのみ。コロッケは牛肉コロッケでした。

メンチカツライス

肉じゃがとの選択でした。メンチカツが大きかったのでこっちにしました。チキンライスの上にカツが乗ってます。

焼肉

イカリングとの選択でした。この前おいしかったので焼肉にしました。

鶏の唐揚げ

マーボー丼との選択でした。サラダ風でニンニクが効いてます。

ふく鮨本舗の三太郎

玄海というセット。回る寿司よりおいしくて安いです。茶わんむし付き。

みそうどん

牧のうどんのみそうどんは肉みそです。挽肉と玉葱を味噌で炒めたものが乗ってます。やっぱり牧のはもちもちでうまい。でも値上がりしてる。

豚肉のもやし炒め

ぽん酢がかかっています。あっさりしてていいです。かきあげうどんとの選択でした。

ヒレカツ

さばの味噌煮との選択でした。朝にさばを食べたのでこっちです。

ハヤシライス

カレーかと思ったらハヤシでした。今日はこれのみ。イチゴの切れ端入りサラダ付き。

メンチカツ、オムレツ

もやし野菜炒めとの選択でした。でも夕食でメンチカツ出そうです。

カツ丼

お気に入りのやきそばあんかけとの選択でしたが、昨晩やきそばだったのでカツ丼にしました。

エブリワンの焼きたてパン

懐かしいエブリワンですがイートインがなかった。イカとめんたいのクリスピーピザ、きなこボール。

鹿水協

久々のちゃんぽん。コーヒーとたくあんがついてるのが不思議な感じ。

チキンフィレサンドセット

マックが混んでたのでケンタッキーにしました。マックのメガマックは販売終了してました。

白身魚のタルタル

みそ月見うどんとの選択でした。タルタルはうまい。

肉豆腐

コロッケとの選択でした。コロッケは夜のメニューになりそうなので肉豆腐にしました。

キムチ丼

ぶり大根とのの選択でした。

ちらし寿司

今日はこれのみでした。ちくわと野菜の天ぷら、豚汁、うどん。

巻き寿司

巻き寿司はアボカド入り。デザートは豆腐の入ったチーズケーキです。

サンドイッチ

ハムサンドとチーズサンド。わさびレタスというピリッと辛いレタスがよく合います。

研修弁当2

今日も研修です。ハケン弁当じゃないけど、研修弁当つくるならどんな中身がいいのかな。

研修弁当

今日は東京の外部機関での研修です。仕出しの弁当だから調和がとれています。

野菜炒め玉子とじ

鶏の唐揚げとの選択でした。コロッケが乗ってるのでこっちです。

焼肉

カレイの煮付けとの選択でした。社食の焼肉は敬遠してましたが、味は濃いもののやわらかくていいです。

カレー

今日は一品だからか、肉が多いです。カレーは右側にライスを置く主義。ルーが皿に残らずに食べれます。

バルコニーランチ

高菜ライス、スパゲティアラビアータ、キャベツと人参のマリネ、りんご。昼から梅酒です。

FRESHNESS BURGER

ちょつと高級そうなハンバーガー屋さんなので、気になっていたのですが、初めて入りました。モスに似た感じです。トマトが厚くていいのですが、緑もほしいところです。

おろし豚カツ

今日は一品でした。冷やっこ付き。大根おろしが足りない。