2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フカヒレあんかけ炒飯ランチ

天香楼です。840円のランチに高級食材を使ったものがありました。フカヒレのあんにアワビも2キレのってます。多分どちらも安いものだろうけど、おいしいので問題なし。スープ、ザーサイ、小籠包1つ、杏仁豆腐付き。スタンプも押してくれて大満足。

ナスの山芋ソースグラタン

ナスときのこ3種、鶏肉のグラタン。ホワイトソースでなく山芋ソースなのであっさりです。サラダはコールスローサラダ。

S弁当

茄子のキーマカレー、しょうが焼き、クリームコロッケ。

広島風お好み焼き

新井口の大八という店。うどん入りは初めてです。そばみたいにカリカリ感はないけど、濃いソースを中和して腹にたまります。別添のソースを全部かけました。フードコートの店なので620円と安いけど、きっちりうまいです。

とろサーモンおにぎり

とろサーモンおにぎりは辛子が効いてます。辛子とサーモンがよく合います。ハム野菜サンド、しっとりりんごのケーキ。

辛つけそば

中野の麺彩房です。マツさんの会社の方にすすめられました。辛いのは100円増し850円。辛子の塊が別皿です。試しに半分入れても辛くないので、全部入れましたが色の割には辛くありません。魚介のスープは見た目よりあっさりです。ぬるくて麺に熱が移らないの…

あじの一夜干しご飯

セブンのあじの一夜干しご飯、ミニカップコールスローサラダ、ちぎりパン。あじのご飯は骨がなくて食べやすい。

辛ラーメン

韓国のインスタントラーメン、辛ラーメンです。ネギとチーズのせ。日本でこんな辛いのはないと思います。スープが残るので、汁なしにしてもいいかも。

パエリア

パエリアとツナサラダ。パエリアって貝殻入ってないとピラフと間違えます。

ローソンのパンとおにぎり

てりやきハンバーガー、ソースが少ないです。黒ゴマチーズクリームパン、少し塩辛いです。すじこおにぎり、すじこたっぷりでお買い得。お願いランキング1位のプレミアムティラミス、クリームはいいけどスポンジが水っぽい。

麺セット

今日の麺セットはきしめん。最後の1個だと言われて、衝動買いしました。きしめんはかたまって食べにくい。えびフライとミニのソースカツ丼付き。400円。

グーサンド北海道秋鮭タルタル

ampmのグーサンドは肉を避けて鮭。おいしいけど250円は割高。ダブルハンバーグはラー油入りだけど、ほとんど味がしない。

L弁当

今日は結構食べれそうだったのでL弁当。メンチカツ、肉焼売、肉団子、ウインナー、麻婆豆腐と肉ばかり。

牛丼弁当

大丸地下のお肉屋さん、日山のお弁当です。焼き肉とかハンバーグもありましたが、一番安い515円の牛丼にしました。チェーン店なら300円以下だと思うと、いくら国産牛でも厳しい値段です。

もつ鍋

生のもつを松原商店街で見つけたので、ダイショーのスープで本場博多のもつ鍋完成。もつは丸腸とシマ腸、野菜はキャベツとニラ、ニンニク、鷹の爪。野菜はこれ以外は入れてはいけません。もつはお好みでセンマイや赤身のもつを少し入れてもいいですが決して…

大平燕

伊勢佐木町の日高屋です。熊本の中華料理、タイピーエン。今は春雨のヌードルがたくさんあるけど、元祖はこれかな。

五目そばセット

高島平の香港亭です。遅い時間で目当ての店が閉まってました。こちらは17時までランチタイム600円。もち焼売、サラダ、ザーサイ付き。五目そばは具が少なくて丼が大きいのでスープばかり。もち焼売がおいしいのが救いでした。

汁なし担々麺チーズ味

旨辛屋汁なし担々麺チーズ味、お買い得99おにぎりおかか、特上栗どら焼。汁なし担々麺は埼玉のうえだという有名店の味らしい。これは辛いし、チーズの味が最高。本物が食べたくなります。

海鮮助六鮨

大丸です。やっと助六にありつけました。大きくていいけど、ちょっと生臭さがあります。デザートは木村家の小倉あんパン。鮨が500円なのに、小さいあんパンが147円もします。こちらも生地がパサついてて、今日はハズレ。

S弁当

和楽です。ポークチャップ、クリームコロッケ、切り干し大根など。

キーマカレー

キーマカレーはひき肉だらけ、もう少し辛くていいかな。玉ねぎのサラダはグレープフルーツジュースに漬け込んだもの。テレビでやってたレシピです。

ワールドフェスタ

山下公園のワールドフェスタ飲食ブース。パキスタンのグリーンカレー、タンドリーチキン串、フォー。全部おいしい。タンドリーチキンは味付けはビールによく合います。フォーもスープがよくでていて香草は抑えた感じ。カレーもマイルドで日本人向けなんだろ…

シーフードガンボ

エビスオイスターバーです。牡蠣は苦手だから1個。エビス生も一緒に、ソファーの席はのんびりできます。

日替わりスペシャル弁当

和楽です。スペシャル600円です。何がスペシャルかって、食べるラー油がかかったおろしハンバーグ。実際はちょっとニンニク片の入った普通のラー油でした。

サービスにぎり鮨ランチセット

大丸です。かんぴょう巻きとにぎり鮨のセット。ちょっと物足りないけど、腹八分がいいところかな。

Aランチ

やきとり戎です。Aランチ780円。大盛サービス。ポークソテーとチキンカツ、ポークソテーはデミグラスソースがかかってました。今日のご飯は炊きたて、おいしい。

グーサンド、おにぎり、パン

ampmのグーサンドメキシカンチリ、99おにぎりの鶏そぼろ、もち食感角切りチョコ。メキシカンチリはピリ辛にマヨネーズで予想通りおいしい。あとひとまわり大きかったらいいんだけど。

広島風ソース焼きそば

ミックスサンドとカップ焼きそばです。先に入れるかやくと後入れかやくに分かれていてめんどくさい。後入れかやくの揚げ玉が広島風なのかな。ソースもお好み焼きっぽい。

ほうれん草のラザニア

春巻きの皮を重ねたラザニアです。中身はほうれん草と玉ねぎ、チーズがたっぷりなので肉が無くても満足感あり。

四川燃麺定食

伊勢佐木町の杜記海鮮火鍋菜館です。刀削麺はもちもちで肉に絡んでいい感じ。ライスが付かないのに漬物がついてました。680円。