2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三品定食

日本橋のかっぽうぎです。急いでたので、そば屋より早い三品選ぶ定食。肉豆腐、コロッケ、ポテトサラダにしました。

サイコロステーキ定食

新宿の金太郎です。二回目です。ワンコインランチのサイコロステーキ定食は1.5倍でも600円。肉はそれなりですが十分満足です。

若鶏のソースカツレツ弁当

大丸地下の柿安ダイニングのお弁当です。テナントのお弁当も久々にのぞいてみると結構安いものがあります。一番安い588円の弁当にしましたが、さすがにおいしいです。

S弁当

地震後初めての和楽の弁当です。おかずが多すぎてご飯が足りなくなる弁当なのですが、追加のご飯を1パック100円で売ってくれるそうです。

トリプルバーガー

ららぽーと横浜の佐世保バーガービッグマンです。佐世保バーガーは大きいけど高いので普通サイズのバーガーにしました。チーズ、玉子、ベーコンが入ってトリプルなのかな。540円。

喜多方ラーメン

石川町の坂内です。今日は580円の喜多方ラーメンが330円。その内10円が被災地に寄付されるそうです。喜多方ラーメンは初めて食べました。肉が5枚入ってるし、麺はもちもちでおもしろい。

かつ丼定食

有楽町ガード下の眞花です。今日は800円のかつ丼定食が600円だったので入ってみました。夜は居酒屋で魚と串焼きの店らしい。ランチは丼定食が三品あります。かつ丼素晴らしいです。かつの下におかかと刻み海苔が混ぜてあり、かなりの量。かつもおいしいし漬…

三品定食

日本橋のかっぽうぎです。メイン一品と小鉢二品を選んで、ご飯と味噌汁付き700円。メインは白身魚のフライ、タルタルソースがついてます。小鉢は卵焼きと切り干し大根。ご飯がおいしいし、ふりかけと漬物がテーブルにあるのも気に入りました。

ワッパーグリルテリヤキセット

恵比寿のバーガーキングです。ワッパーのテリヤキがあったので試してみました。香ばしいソースでいいけど、やっぱりトマトとかチーズが入ってないのはさみしい。セットにしないでバーガー追加してもよかった。750円。

ジューシーソース焼きそば

セブンのジューシーソース焼きそばとロールちゃんホイップクリーム。色は濃いけど味は濃くないソースです。中華の焼きそばにもこんなのがあるので、同じようなソースかも。

山芋ぶっかけうどん

山芋ぶっかけうどんというのでしょうか。山芋と醤油をかけたうどん。デザートはりんご。

かに玉

外で食べようと思いましたが、かに玉がありました。いんげんと葉とうがらしで十分ご飯のおかずです。

カレー

カレーの肉は東日本は豚、西日本は牛が多いとのこと。肉じゃがも同様で、居酒屋などで豚肉の肉じゃがが出てくるのはコストを抑えるためと思ってました。カレーの牛肉は薄切りが好きです。デザートはいちご。

ナポリタン

スパゲッティナポリタンとポテトサラダです。ケチャップとウィンナーと玉ねぎって相性いいです。

鶏のカシューナッツ炒め

秀味園です。平日なので普段行けない店と思いましたが結構閉まってます。ルーロー飯以外のものも食べてみたくてランチメニュー。

とろサーモンごはん

大丸のえぼしです。とろサーモンごはん525円。とろサーモンはもちろん、しらすがうまい。ご飯が冷たくなければもっとおいしいと思います。

助六寿司

大丸の寿司です。500円だけど、日曜は580円になってました。580円でも安いと思います。

カレー

業務用スーパーのレトルトカレーです。停電になると思ってたら、停電対象地区じゃなかった。菓子パンや缶詰めが売れています。

高菜チャーハンと四川風わんたん

杜記海鮮火鍋菜館です。高菜チャーハンは二人前位の量があります。わんたんは辛いラー油がかかってます。ここのわんたんは初めてだけどおいしい。680円。

お茶漬け

お茶漬けとパンです。昨日買い込んだもの。結果的には必要なかったけど、食べ物がないと不安なものです。

海鮮丼

大丸のカニ、いくら、鮭の三色丼。銀次のたいやきもついでに。

太麺堂々

太麺堂々、高菜おにぎり、チョコパンです。太麺はいいけど、具がさみしい。ちょっと食べ過ぎ。

お好み焼き豚玉とじゃこモダン

ampmのお好み焼きです。二つのお好み焼きが半分ずつ。じゃこモダンがおいしい。450円。

黒酢仕立ての酢豚

名古屋空港横のアピタにある上海湯包小館です。日替りは酢豚680円、杏仁豆腐は別で140円で付けれます。やっと酢豚にありつけました。

蒸し冬野菜のホイル包み焼きおろしハンバーグ

名古屋のフランクスというハンバーグとステーキの店。アルミの袋に包まれて蒸し焼きになっています。おろしソースがよく合います。オプションでパンとサラダ食べ放題とドリンクバーを付けました。

明太チーズもんじゃ風

サンクスの明太チーズもんじゃ風です。もんじゃ風のナニなのか?キャベツ炒めに溶いた小麦粉をかけたようなものでした。肉や魚の旨味が足りないので、ちょっとがっかり。アップルデニッシュのりんごが青森産でおいしい。

ぶっかけうどん

川崎の楽釜製麺所です。ぶっかけうどん並330円とかき揚げ140円。やっぱり天ぷらで儲けてるんでしょう。ここは生ビール290円、ハイボール190円とお酒が安い。やきとりもあるみたい。

ミックスカレー

新浦安ダイエーのあんくるカレーです。前回は開店直後で二種類のカレーがありませんでしたが、同じ皿に二種類入ったミックスカレーというのがありました。390円でビーフ、ポーク、チキンから二種類選べます。オリジナルと同様にビーフとチキン、トッピングは…

かつ丼セット

日本橋のよもだそばです。かつ丼とそばのセット600円。そばは一人前、かつ丼は少し小さめでかつ4切れとさみしい。コスパは立ち食いでなければ満足です。

野菜わんたん麺

新橋の麺家です。わんたんがおいしいらしいので、わんたん入りのラーメンにしました。にらまんじゅうのような具たっぷりのわんたんが5個も入ってます。麺も縮れ麺でおいしい。850円。