2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白身魚のあんかけ弁当

白身魚のあんかけと海老フライ、鶏と茄子のトーチ炒めなど新しい取り合わせのサイトウ弁当です。

蒙古タンメン中本

セブンの有名店の味シリーズの新製品です。お店は行ったことないけど、U君のおすすめで買いました。辛いと脅されましたが、たいして辛く感じません。でも太麺で美味しいタイプです。デザートはたっぷりプリン。

チキンカレー弁当

ビ・ザ・ビのカレーです。今日のはじゃがいもがゴロゴロ。そのせいかルーが少なくて、最後は白飯。450円。

挽き肉と蓮根の炒めランチ

杜記別館です。目当ての客満堂二番館は満席。今日はどこも混雑してます。ここは観光客はまず来ないのでのぞいてみると変わったメニューがありました。これだけの蓮根をいっぺんに食べたのは初めて。勿論辛いのでエビス生350円がほしくなります。ランチと合わ…

鉄板グリル焼肉ランチ

PCP丸の内地下にある豚肉料理専門店のとんとことん。豚の上州豚の焼肉が食べ放題で1000円のランチです。最初に200g出てくるのを見ただけで満腹になりそう。おかわりは150gだそうです。2人で分けたので250g位食べました。ハムみたいで美味しいお肉なんだけ…

牛肉と空芯菜のサンバブラチャ炒め

恵比寿の海南鶏飯です。ランチ限定メニューは950円と高めなのですが、美味しそうなので食べてみました。ややこしい名前の香辛料ですが、海老の辛味噌のようです。干し海老を炒めた味がしみてます。結構辛いのでご飯おかわり。

海鮮丼

山陽自動車道佐波川SAの海の幸という店。名物と表示があったので海鮮丼にしました。ごちそうになったのでいいとして、1240円の丼としては貧相でした。

くら寿司

携帯で予約してたのですんなり入れました。システムや清潔さはすごいと思いました。値段もほとんど100円なので混雑するのもわかります。しゃりに芯が残っているのが気になりました。

焼肉

昼は麻婆茄子だったのですが、写真撮り忘れ。夜の焼肉です。七隈の飛牛という店。肉がいいわりに安いので人気のようです。

味噌うどん

牧のうどんです。味噌といっても肉味噌なので、ミンチ肉と玉ねぎを炒めてあるものです。スープに溶けていい味になります。

鶏飯

奄美の郷土料理の方の鶏飯です。鶏のスープかけご飯なのですが、鶏の裂き身は勿論、椎茸、海苔、漬物等をトッピングしてお茶漬けのように掻き込みます。

チャーハン

チャーハンは胡椒がきいててピラフタイプ。カボチャのサラダはマヨネーズ和え。

魚匠特製定食

以前は塩焼きとフライだった定食のさんまが、刺身とフライになっています。今年はさんまが安いとはいえ2匹食べれるのは魅力・・と思ってたら合わせて一匹分でした。だんだん厳しくなっていくんですね。800円。

セブンの弁当とカップ麺

あじの一夜干しご飯とピリ辛ちゃんぽんです。ちゃんぽんは海鮮のダシがきいてるので、ピリ辛は不要かも。

角煮弁当

角煮はいつ食べたのか久しぶりです。玉子焼きがペラペラになって、角煮も一片です。ワンコインでは限界かな。

チキンカレー弁当

ビ・ザ・ビのカレーです。ここのは家庭的な味がします。レトルトっぽくなくていいです。でも、多分ソースを入れているだけかもしれません。450円。

白身魚のあんかけ弁当

またもや最後の一個でした。白身魚の他にコロッケ、鶏の焼いたの、ひじき、切り干し大根。健康診断で朝食抜きでしたが大盛ご飯で満腹です。

豚バラ肉の特製壺煮込みランチ

久しぶりの金香樓です。甕壺は鶏、牛すじのもあり、全部980円。豚バラを選択しましたが、平日だと牛すじが100円高く設定してあるので牛がお得かも。でも豚肉たっぷりで満足です。

城門ラーメンとハーフチャーハン

三浦海岸のラーメンショップ城門です。この時期の海岸沿いの店で行列はすごい。雑誌にも載った有名店のようです。ラーメンは挽肉とザーサイを玉子でとじてあるスープが熱々でおいしい。チャーハンが冷めてたのが残念でした。1050円。

つけ麺

セブンのつけ麺あつもりとロールちゃんマロンです。以前も食べた黄金の組み合わせ。566円。

焼肉Aランチ

日本橋の炭火職人です。このブログを検索すると、ちょうど二年前に同じものを食べてます。今日はドイツ人のMさんに何を食べさせるか迷ってここにしました。満足してもらえたようです。早割で700円。

麺とミニご飯セット

恵比寿の魚匠です。定食がさんまの刺身と塩焼きだったので入りましたが、売り切れ。うどんは相変わらずシコシコで、うどん屋でも流行りそう。マヨとピリ辛のハムサラダが乗った冷たいうどんとわさびの葉の混ぜご飯で500円。以前よりちょっと量が少なくな…

キーマカレー弁当

昨日からカレーが食べたかったので、キーマカレーです。サラダに何もかかってないので味気ない。マヨがほしいところ。

カツ丼サラダセット

八重洲の神戸ランプ亭です。カレーの弁当が売り切れてたので、サッと食べにいきました。席が空く前に注文するシステムはどうかと思います。570円。

ニラレバーランチ

客満堂です。ラーメンとチャーハンの予定が暑いのでビールに合うニラレバーにしました。日曜で600円はお得です。ご飯が少しパサついてたのと、ザーサイのかわりにキャベツだったのが残念。

回転寿司

中野の海鮮三崎港です。まぐろいろいろセットは大トロも入って5貫で880円。筋子のにぎりは初めて食べました。

鶏の竜田揚げ弁当

最後の1個でした。最後だから残った味噌汁2個と大盛ご飯です。

幕の内弁当

鶏のトーチ炒めにするつもりが、幕の内にトーチ炒めが入ってるのでこちらにしました。鯖が入って調和がとれてます。

セブンのおでん

今日は少し涼しいので、おでんです。70円セールなので5個で350円で済みました。玉子、大根、ちくわぶ、ロールキャベツ、豚つくね。豚つくねは通常140円なので貴重です。

たまり醤油仕立ての牛丼

セブンの牛丼です。今日からおでん70円セールでしたが、暑いので後日にします。牛丼もそつなくおいしい。デザートはロールちゃんで満腹。