2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チンジャオロース弁当

最近食べてないので選びました。今日のはちょつと塩辛いです。でも、里芋の煮方は最高。

おにぎり弁当

ヤマザキのおにぎり弁当です。脂肪の多いおかずは特にないけど黒ウーロン茶も試してみました。

タンドリーチキンとリゾット

タンドリーチキンは結構時間がかかるようです。リゾットはトマトのリゾット。

鯛の煮付け

鯛は切身で骨がないので食べやすい。山芋といんげんの揚げ煮。かぼちゃのサラダ。

角煮弁当

またまた週一の角煮です。週一だと飽きずにおいしく食べれます。

ジャリコのジャンボ

有楽町のジャポネです。かすてらさんに連れられて行きました。基本のジャリコの大盛りです。かすてらは横綱を注文。隣の人は理事長の注文を断られ、親方にしてました。なんだかうまい店です。

鮭弁当

魚が食べたかったので鮭にしました。そういえば、サイトウ一周年がいつのまにか過ぎてます。

叉焼アヒル丼

関帝廟通りの金陵です。焼きものを吊るして1階で売っています。2階で食べれるようになっていることは、あまり知られていないのか、お客はいませんでした。丼は800円、チャーシューとアヒルの2品乗せにしたので1000円でした。チャーシューは外側が香ばしく…

皿うどん

浅草のリンガーハットです。前回割引券をもらってたので390円。パリパリの麺はあまり好きではないのですが、あんがたっぷりかかってるので、しんなりやわらかくなります。

牛肉の黒豆味噌炒めランチ

香港路の白鳳です。牛肉は細切りかと思ってましたが、焼肉のようなもので食べ応えあり。黒豆は形が残っていて、味噌がご飯に合います。ご飯がおいしければおかわりをしたかったけど、ちょっとパサっいてたのが残念。でも日曜で650円のランチとしては満足なも…

ブロッコリーとイカの炒めランチ

大通りの慶華楼です。地下にあるので目立たない店ですが、630円でランチやってました。スープの椀が大きいのはポイント高いです。フカヒレが入ってたような気がします。イカの炒め具合も、味付けも良くできてます。杏仁豆腐は寒天タイプだけどフルーツが多く…

角煮弁当

週一の角煮です。ひじきが入ってるものを選びました。ひじきは抗酸化作用が期待できる食品に入ってたようなので。

赤飯弁当

新商品の赤飯弁当です。おかず部分に赤飯が入ってるため、おかずは少なめ。あまり空腹でない時は十分です。

セブンのパンと弁当

朝はかきあげそばといなりのセットを食べたので、サイトウ弁当は無理。軽くパンとおにぎりにしようと思いましたが、小さい弁当です。秋しゃけご飯とちぎりロールで425円。しゃけご飯うまい!

タンドリーチキン弁当

付け合わせのトマトと玉子の煮込み?が酸味がきいておいしい。クリームコロッケも大きい。

トルティーヤ

豆がたくさん入っていて、かなりお腹にたまります。ご飯やパスタに混ぜてもいいかも。

ブリの照り焼き

昨日の鰤が半身残ってるので、照り焼きです。あとはツナサラダ、胡麻豆腐。

秋刀魚と鰤の刺身

久しぶりの街道魚市場でまるごとさばいてもらいました。ブリは一匹1000円、秋刀魚は150円。食べきれないほどあります。

角煮弁当の詳細

角煮はちょっと小さくなったかもしれません。玉子焼きとえびフライ、昆布とゴーヤの玉子炒め、漬物と菜の花。拡大して撮ったけど4枚合成だと小さい。

鯖の塩焼き弁当

材料や容器も値上がりしてるだろうに、値上げをしないサイトウはエライ。でも知らないうちに何かの品質や量が落ちてるかも。

鶏の香草マヨ焼き弁当

ポテマヨじゃなくて香草マヨ焼きでした。玉葱がしんなり、よく炒めてあります。

豚肉入りゴーヤ炒め弁当

重慶府です。四川料理なので辛いです。豚肉入りというだけあって、ゴーヤの中に少し混ざってるという感じ。

えびと豚肉の四川炒め

写真は一枚の制約があるのですが、昨日携帯に4枚を1枚にまとめる機能があることを発見。これでデザートもアップできます。

酢豚ランチ

上海路の翠鳳本店です。以前フカヒレのコースを食べたことがあります。最近は休日もランチの表示がでてるので気になってました。700円で5種類。スープ、搾菜の他に焼売が付いてます。杏仁豆腐は小さめですが、フルーツが多くていいです。と、ここまではわり…

ゆばと五目野菜炒め

香港路の揚州酒家です。最近ランチを580円に値下げしてます。ゆばは肉を食べているような食感。量もたっぷり、皿を舐めたいくらいのうまさ。ご飯、搾菜、スープも完璧。杏仁豆腐は中華街でランチに付くものでは最高でしょう。店の雰囲気を含めて1000円はらっ…

セブンのおでん

全品70円のセールをやってます。そうじゃなきゃこんな暑い日に食べないよね。季節さきどりの企みにのせられます。

角煮弁当

最近、週一回の角煮が達成できなくなりました。今日は2便で残ってて、久しぶり。

松華堂弁当

うるま市にある和風亭という店。沖縄そばが目当てだったのに、秋のメニューからなくなったとのこと。仕方ないので普通のメニューにしました。

ハワイアンロコモコ丼セット

琉球ジャスコ具志川店内のサンタフェという店。沖縄料理がないので、似たところでハワイ料理にしました。サラダ、スープ、ドリンクバーにチーズケーキを付けました。食べ過ぎ。

おおもりそば

八重洲のせんねんそばです。昼に食べるのは初めて。もりそばの大盛りでおおもりそばか。350円。