2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうめし定食

日本橋のお多幸本店です。とうめし定食670円。時間がずれたので、並ばずに入れました。コスパ最高です。

ちゃんぽんスパ

八重洲のローマ軒です。9月限定のちゃんぽんスパ650円にソーセージ100円を付けました。ちゃんぽんというよりホワイトソースのような感じ。

ボロネーゼ

横浜ヨドバシの鎌倉パスタです。生パスタとパンのセットメニューが目当てでしたが、ピザがあったのではちみつピザにしました。

濱塩白湯ラーメン

石川町のこもんが白湯らぁめんという名前になっています。メニューやサービスは同じです。肉ごはん100円で追加。香ばしい。

ばくだん豆腐定食

八重洲の博多道場です。ばくだん豆腐の海苔をどうやって食べるか悩むところです。ごはんを巻いていただきました。

パンとおにぎり

ファミマのパンとおにぎりです。ハムサンドと高菜と明太子のおにぎり、アップルクリームデニッシュ。

Sランチ

八重洲の福龍です。担々麺と海老といかのマヨのセットです。マヨがうまい。

枝豆パン

東神奈川のパンドゥのパンを根岸ではなく岸根公園でいただきました。枝豆はビールに合います。

かつ丼

有楽町ガード下の眞花です。かつ丼が700円と150円引きになってたので迷わず入りました。こちらのかつ丼はコスパ高いです。

フュージョンデリプレート

虎ノ門ヒルズカフェのランチ850円に、ドリンク100円を付けました。色々選べるけど、自分で取れないので量は増やせません。ちょっと少なめかな。

湘南丼

江ノ島の座座丸です。湘南丼1400円。大仏ビール750円。生しらすも入ってます。

ぽてハムカレー

八重洲地下のアルプスです。ぽてハムカレー470円。ハムカツにポテトとニンジンが入ってます。

五目焼そば

丸の内ガード下のみろくやです。五目焼そば900円。いわゆるやわらかい皿うどん、リンガーハットでいう太麺皿うどんです。

川越シェフのナポリタンバーガー

大阪長堀のロッテリアです。川越シェフのナポリタンバーガーが、ランチセットで700円。小さいプリン付き。ナポリタンはソースたっぷりで、よく出来ていると思います。もう少し量がほしいところ。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。岡山までの新幹線車内でいただきました。最近続いたので次は崎陽軒の別のお弁当にしてみます。

ローストビーフ丼

馬車道のANCHOR GROUNDです。黒毛和牛のローストビーフ丼1300円。あまり期待してなかったけど、ローストビーフ多いです。和牛なのでやわらかい。厚みもあって牛のたたきという感じ。

夏野菜かき揚げつけ天

関内の味奈登庵です。夏野菜はトマトが入ってます。そばつゆに付けていただきます。

黒船ひるごはん

自由が丘の黒船です。ランチはもち豚ロースと野菜のグリル。デザートやほうじ茶も付いてるので1500円でも満足です。

黒酢酢豚ランチ

八重洲の福龍です。黒酢酢豚ランチ880円に杏仁豆腐50円を付けました。黒酢酢豚は蓮根とエリンギの食感が良くて美味しい。

サンドイッチ

ファミマのハム&チーズサンドとりんごとホイップのデニッシュです。最近食べ過ぎなので少なくしました。

和食ブッフェ

柏の葉キャンパスの八菜です。和食ですが、揚げ物やパスタもあります。デザートも和スイーツがそろっています。

ビビンバとユッケジャンラーメン

柏の葉キャンパスのチェゴヤです。ハーフサイズのセット。もっと辛くて大丈夫です。

中華バイキング

日本橋の新味園です。今日はほどほどにしておきました。デザートは杏仁豆腐とスイカ、オレンジ。980円。

プレミアムハンバーグシチュー

ポルタのいしがまやです。ハンバーグの専門店のようです。シチューはじゃがいもが丸ごと入って、食べごたえあります。ハンバーグはやわらかいけど、特に感動なし。外税で1420円。

日替り定食

鎌倉のCOBAKABAです。日替り定食は鶏の甘酢あんかけ、切干し大根の煮物、冬瓜サラダ、五穀米、味噌汁、漬物。950円。すべていい塩梅です。

ザーサイと豚細切りの炒め

八重洲のみんみんです。セットに餃子とサラダを付けて940円。杏仁豆腐が美味しい。

冷やし中華

日本橋の博多道場です。唯一未食だった冷やし中華850円。1時過ぎに行くとソフトドリンクがフリーになります。

ちゃんぽん定食

秋葉原の芋蔵です。ちゃんぽん定食は小さいチャーシュー丼とサラダ、漬物、ドリンク付きで950円。麺が美味しい。

インディアンカレー

丸の内のTOKIAのインディアンカレーです。インディアンカレー普通盛り750円。ピクルスはキャベツです。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。リニューアルオーブンしてますが、変わったのは価格。810円となって、ご飯おかわりも100円。サービス低下のリニューアルのようです。