2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスサンド

ファミマのパンです。ミックスサンドとたまごコロッケドッグ。

特製焼肉弁当

新幹線の車内でいただいたお弁当です。焼肉がご飯の上にあり、別にも添えてあります。

S弁当

和楽のS弁当です。エビフライ、いか磯部揚げ、豚なす炒め、グリルチキン。

マグロのメンチカツ定食

八重洲のさかなや道場です。マグロのメンチカツ定食550円。言われなければ普通のメンチカツと味はかわらない気がします。

日替わりランチ

大阪谷町の喫茶店たんぽぽです。日替わりはエビフライと唐揚げ630円。わりとがっつりの定食です。

金目鯛開き定食

桜木町の寿し魚游です。金目鯛がランチに出てたので入ってみました。茶碗蒸し、サラダ、味噌汁付き850円。寿司屋さんなので寿司のランチもあります。

パテドカンパーニュ

自由が丘のフィッシュバール篤です。香川県産夢豚とトマト、アスパラにいちじくが入ってます。ワンコインの生姜のボロネーゼ大盛とランチワイン300円。ワインおかわりでつまみにしました。最近この手のバールは料理が本格的です。

博多ラーメン白

伊勢佐木長者町近くのラーメンダイニングKです。名前の通りおしゃれなお店。ソファーにジャズのBGM、調味料や薬味も豊富です。ラーメンは博多のとんこつで、赤、黒、白があり白は600円。替え玉無料なのでコスパ最高。しかもおいしくて店も綺麗。

鶏肉の香味唐揚げ定食

恵比寿の満丸です。定食は780円。鶏肉の香味唐揚げは予想と違い、ネギ塩味。サラダ、漬物、味噌汁付き。

ランチバイキング

博多ANAクラウンプラザホテルのランチです。1990円。近江牛のステーキが食べ放題でしたが、一枚にしておきました。

三品定食

日本橋のかっぽうぎです。三品定食700円。すき豆腐、アジフライ、ポテトサラダ。サービスで置いてあった漬物がなくなっているのでご飯が余ります。

豚汁ランチ

東京駅構内北町ほろよい通りの旬さがみニュートーキヨーです。豚汁とマグロぶつ、とろろのランチ880円。ドリンクバー付き。

酔來丼

横浜橋の酔來軒です。まだ400円でした。倍出しても食べたい美味しさ。もうひとつの名物、トマトの肉団子もあっさり味があんにからんでおいしくいただきました。

ヘルシーランチ

石川町のつるつる天です。かけうどんに天ぷら、ジュースのセット。大盛無料で680円。

茄子味噌炒め

高島平のみちこです。ランチの茄子味噌炒め800円。隠れ家的な場所にあります。ご飯がおいしく量もたっぷり。デザートのミカンとコーヒーがサービスされました。

ラムクリとハリガネ

ハリガネ高菜とんこつ味とファミマのラムレーズンクリームパンです。ハリガネは一分タイプでしたが、少しオーバーして普通のカタメンレベル。ラムレーズンは好みの味。

黒豚しゃぶしゃぶ定食

日本橋のおごじょ家です。今日は満席で椅子が滑るカウンター。しゃぶしゃぶ定食880円。サラダの上に乗ってヘルシーです。うざくと茶碗蒸し、シジミの味噌汁。

ひろしの特製マーボー豆腐

日本橋の紅とんです。麻婆豆腐はまかないメニューですが値段は同じ680円。これで全メニュー制覇しました。味噌で味付けしてあるような感じです。辛さはちょうどいい感じ。

L弁当

和楽のL弁当です。ビルの入館証を見せるとS以外は50円引きになるキャンペーン中。Lは450円になりました。

炙りかんぱち

横浜スカイビルの回転寿司活です。炙りのメニューが増えたような気がします。食べ比べの三カン盛りもおすすめ。

小蕪の貝柱詰め蟹味噌ソース

中華街の獅門酒楼です。季節メニューのようです。蟹味噌ソースが濃厚です。コースメニューよりランチメニューとアラカルトメニューを合わせたほうがお得に楽しめます。

もだん焼き

神戸三ノ宮の小町です。神戸の味、神戸風ということでしょうか。もだん焼き1200円が600円のサービスになっていました。玉子追加で700円。焼そばがパリッとして玉子はとろっとしておいしくいただきました。

鶏肉とカシューナツッの炒め

高島平の香港亭です。日替わりランチ600円。鶏肉とカシューナツッの炒め、大根サラダ、スープ、漬物。細かい賽の目に野菜が刻んであり、箸では食べにくい。

塩つくね鶏もも丼ランチ

有楽町ガード下のこたをわりやです。初めて入りましたが激戦区なのでちゃんとしてます。塩つくね鶏もも丼は小鉢、サラダ、味噌汁、フリードリンク付きで750円。つくねは軟骨入り、海苔とコチュジャン、温泉玉子の味付け。鶏ももも皮がパリッとしてます。他の…

辛タンメン

木場のトナリです。辛タンメン820円。こちらはつけめんは扱ってないかわりに、辛いタンメンがありました。生姜にも唐辛子がまざってます。汗だくです。

鮭さんまちらし鮨

新幹線の車内です。鮭さんまちらし鮨弁当850円。いくらが後のせぷりぷりと表記にひかれました。たしかにぷりぷり。さんまがシメサバのようで想像した焼きさんまとは違い残念。

ホタテバジルソース

赤レンガ倉庫のふるさとフードフェスタです。宮城の雄勝町のホタテ。肉厚です。デザートは川崎大師前の大谷堂のわらびもち。カップタイプのはチョコとかチーズケーキの味があります。カットしてあれば食べやすいと思います。イベントは食べる場所がないのが…

担々麺セット

中華街の愛香楼です。麺セットはミニチャーシュー丼とデザート付きで880円。チャーシュー丼は赤チャーシューなのがいい。担々麺もごまがたっぷり。杏仁豆腐はソフトタイプ。あまり期待してなかったけど、なかなかいいランチでした。

鶏の唐揚げとアジフライ定食

日本橋の紅とんです。鶏の唐揚げとアジフライも680円です。唐揚げが5個と小さめのアジフライ。あげたてでやけどしそう。これで、通常メニューは制覇したので、あとはまかないメニューの麻婆豆腐です。

博多ラーメン

新橋SL側の博多風龍です。同じ店が数件先にあるので、おかしいと思って確認したら風龍という店で替え玉2玉無料も同じです。以前行った時になんで600円なんだろうと思ってました。こちらの博多風龍は500円。替え玉は1玉いただきました。王将と大阪王将の関係…