2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山八の餃子

おいしいと評判の餃子です。もちっとして、ニンニクがきいてます。

お好み焼き風月

ヨドバシ博多の上にある店。粉はほとんど入ってません。本場はこうなんでしょうか。店員さんがやいてくれます。

はかたやラーメン

寒いのもあってムショウに食べたくなりました。やっぱりここのが一番です。290円とは思えません。欲をいえば塩をまろやかなものにしてほしいかな。

酢豚

ここの酢豚はじゃがいものす揚げが入ってておいしいです。コーンスープ付。もう一方はナポリタンとパンでした。

八宝菜

おろし焼き肉との選択。やっぱり野菜かな。

白身魚のマヨネーズ焼き

鶏の唐揚げ丼との選択。マヨネーズにひかれました。

コロッケとポークケチャップ

たかなライスとの選択。コロッケは冷凍ぽかった。回転寿司にあるようなケーキがついてました。

カップヌードルMIso

以前の買い置きがやっと食べれました。味噌味であることより、じゃがいもとベーコンがたくさん入ってるのが気に入りました。デザートはミカンの缶詰。

チキンカレー

昼ご飯食べに?ちょっと出勤しました。最後の残りっぼかったからか、チキンがとろとろになってました。

豆腐ハンバーグ

鶏肉入り塩味ソース豆腐ハンバーグという名前でした。冷凍のオムレツみたいのもついてました。今日はこれのみで選択の余地なし。

鶏の茄子おろし添え

クリームシチューとの選択。こちらも野菜が多いので選びました。

焼きそばあんかけ

これはうまいです。焼きそばは太めの縮れ、ちょい堅でソース味がついてます。もう一方もエビフライのタルタルソースとすてがたいものでした。

鮭の塩焼

あら煮もあって、鮭づくしです。冷奴も一緒に撮影。

麻婆丼

揚げ餃子付きでした。とんこつラーメンとの選択でしたが、ラーメンは夕食で食べれるのでこっちです。

ミートソース

鍋が小さいのでミニスパゲッテイです。ゆで加減はバッチリ。でも湯切りが不十分でした。

鯖の味噌煮

今日は一品です。煮魚は好きじゃないけど、大きくて脂がのっておいしかった。

揚げ魚のあんかけ

魚は白身かと思ったら鮭でした。ラッキー。フルーツサラダの小鉢も良かった。もう一方はカレーでした。

炒鶏

筑前煮のようなものです。もう一方は焼き肉のおろしソースだったけど、ヘルシーにこっちです。

豚肉とイカの野菜あんかけ

イカはすり身になっていて、なかなか良かったけど、豚が少なかった。もう一方は唐揚げでした。

天ぷら

牛肉と豆腐のキムチ炒めとの選択で悩みました。天ぷらは冷めてるのはわかってましたが、芋は甘かったです。

味噌カツ

鯖の竜田揚げとの選択。味噌が酒で溶いてあるようで酔っぱらい?そうです。

ブロッコリーのパスタ

昨日のベリサタで紹介されました。アンチョビが効いています。

西の蛍2

また西の蛍です。アラビアータの写真。イタリアンもうまい。

カツ盛

ヒレカツ、メンチカツ、ホタテのカツ盛合わせです。エビクリームシチューとの選択でした。今日は暑いのでシチューは売れません。

ロールキャベツ

これも初メニューです。野菜コロッケ&サイコロステーキとの選択でした。マヨラーでケチャラー?なのでロールキャベツです。

親子丼

初めて丼を選択。まずまずでしたが、もう少しトロッとしてほしいところ。もう一方は鰆のフライ。

肉じゃが

もう一方の豆腐ステーキには温泉玉子がのってたので迷いました。風邪の予防でビタミンC補給のためにじゃがいもをたべないと。

油林鶏の唐揚げ

から揚げのクリスピーなタイプです。もう一品はカレーにこのから揚げがのったもの。裏メニューに白身魚のフライもありました。

麺づくり

濃厚とんこつの極細麺です。かためんで食べると本格的。ジューシーレーズンクルミのパンはめずらしいので買ってみた。

チーズカレー

吉野家です。ルーが結構多かったけど、カレーを汁だく頼んで断られた人がいるらしい。I橋さんです。