2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きざみ穴子丼とシューマイ定食

浜松町の居魚屋包丁やです。500円のランチがたくさんあって迷います。刺身の定食も500円、生卵と味海苔は入口で持ってくるスタイル。穴子丼なので卵かけご飯はやめて普通にいただきました。このあたりは400円の居酒屋ランチがあったり、かなりお得なエリアで…

青椒肉絲

熊猫飯店です。ここは新しいお店なので初めてです。900円の定食が数種類あったので青椒肉絲にしました。八百屋さんの直営らしいので野菜が多いと予想しましたが、肉の割合が多くてうれしい。味は薄味でもピリ辛なのでご飯がすすみます。杏仁豆腐もプリンタイ…

ぶっかけうどん

元町うどんつるつる天ツルナゴ石川町店というのが正式名称なのか、開店祝のお花にありました。ぶっかけうどん480円、とり天180円。サービスメニューは海老天ぶっかけが200円引きで680円でした。大盛サービスだったので大盛にしました。うどんはもっちりだけ…

回鍋肉ランチ

五反田の燕京です。ランチ4種類あり850円。かすてらさんがCPのいいお店を調べてくれました。近くに良さそうなお店がありましたが、迷わず入店。回鍋肉は味噌だれに沈んだ濃い味タイプ。柔らかめのご飯がすすみます。お値段からすると餃子か杏仁豆腐が付いて…

ナポリタン太麺

ファミマのナポリタン太麺498円です。スパゲッティーのパンチョ監修らしいけど、パンチョを知らない。太麺なので量が多くて満足します。目玉焼きはかたいので不要です。

焼肉Aランチ

日本橋の炭火職人です。一番安いAランチ800円で十分。肉は10枚ありました。タレが甘いので、辛口のタレを置いてほしいところ。

佐世保風バーガー

ファミマの佐世保風バーガーとはるさめです。風となっているところが控えめで好感が持てます。素材は佐世保バーガーと同じですが、普通サイズです。蟹のはるさめも蟹は少しだけ。

天丼セット

呑うてんきです。今日は400円、TD400の日です。たくさん同行者がいましたので、コメントはお任せします。

肉ごぼうセット

関内の丸亀製麺です。肉ごぼうぶっかけうどんと野菜かき揚げのセット580円。白飯120円に天ぶらを乗せて、天つゆをかけ天丼にする技はやめておきました。麺はおいしいけど、タレの醤油が辛すぎです。汁全部飲んだら病気になりそう。

味噌ラーメン

石川町の坂内です。味噌ラーメンは初めてです。これは一番いいかも。チャーシュー3枚トッピングも使わせていただきました。来週金曜日から3日間味噌ラーメン580円になるみたいです。CP最高。

ボークカレー

ジャボネのまったけデリバリーサービスです。カレーは食べたことないので、ボークカレーのレギュラー500円とポテトサラダ100円にしました。カレーもなかなかおいしいです。大盛でもいけるかも。その他の情報は同行者にお任せします!

レンジ汁無し担々麺

ファミマの汁無し担々麺430円です。底にビーナツとタレが少しあります。混ぜかたが足りずに、最後に残ってしまいました。

きのこカレー中辛

和楽のカレー390円。今日は中辛だったのときのこにひかれて購入。カレーはウスターソースがたっぷりかかって関西風。きのこはシメジしか感じなかったけど、シコシコ歯ごたえ。

すし定食

名鉄東岡崎駅前の蛇の目鮨です。赤だし、付きだし、お新香、サラダ付きで630円。看板に立ち食い江戸前とあったので立ち食いを覚悟しましたが、ちゃんと座れました。お店の名物メニューにみそ飯バーガーというマグロをみそでたたいたライスバーガーがありまし…

唐揚げ食べ放題

日本橋の鳥どりです。唐揚げ御膳880円は唐揚げが15個まで食べ放題。勿論15個、味はラー油かけのにしました。数量限定で食べ放題と言えるか疑問ですが、これ以上は無理です。会員になると50円引き。

ホテル弁当

大観荘のお弁当です。すぐに刺身と味噌汁も到着しました。日帰り温泉のコースのお弁当なのか、昨日の夕食より豪華です。

七ヶ浜VC弁当

宮城の松島です。風光明媚、ゆっくり観光したいところ。身体を動かずとお弁当もぺろり、アイスと甘納豆のデザートを買いに行きました。

いくらサーモン弁当

大丸地下のえぼしです。今日は贅沢したい気分。ご飯が冷めててもいくらなら大丈夫。サーモンの骨は外してあってさすがです。840円。[[]]

ナポリタン大盛

しいたけデリバリーのジャボネです。ブラのフォークがしなって食べにくいと不評です。割り箸を用意する必要があります。ナポリタンはジャリコより量が多く感じます。

パンと唐揚げ

ファミマのこだわりパン工房のタルタルメンチカツサンド、メロンロール、からあげ串です。唐揚げ関係は一時近くなると見切りするようですが、待って買うのも面倒なので、定価です。

中華料理食べ放題

神戸南京町の東方味工房です。前回来た時にランチバイキング840円をチェックしてました。値段が破格なので期待はしてません。使える皿は一枚だけですが、汁物やご飯は別のお椀がありました。ほとんど冷めてたけど、酢豚は温かくておいしかった。ラーメン、麻…

鶏団子と春雨のスープ

鶏団子と春雨のスープ、さんまと里芋のピリ辛煮。ご飯は那須ホタル米です。東京駅日本橋口そぱで配ってたのをいただきました。つやがあっておいしいお米です。

刺身定食

関内のはちまきです。ご飯、たまご、お椀はおかわり自由で600円。魚定食のお椀には魚のあらが入って、刺身のお椀には入ってないことを確かめました。卵かけご飯は刺身に合わないので、卵は焼いたほうがいいんだけど、ぜいたくかな。

牛肉の黒胡椒炒め

杜記海鮮火鍋菜館です。黒胡椒がたっぷりで玉ねぎがよく炒めてあります。玉ねぎの甘みが出ていい感じ。辛くないメニューもおいしい。とろっとした杏仁豆腐が付いて680円。

唐揚げ油林風定食

TOKIA前ガード下の新台北です。油林鶏ではなく、油林風というのは鶏が刻んでないからかな。丸いのでネギのソースがしみ込まないのが欠点です。水餃子も二個ついて、お腹いっぱい700円。

カップラーメンとおにぎり

生姜のうま煮おにぎりとぼてどろ極濃鶏太そぱです。どろ系ラーメンって天一みたいのかなと期待しましたが、片栗でつけたとろみのようでした。

S弁当薄口

和楽のお弁当です。最近ご無沙汰だったので、おいしく感じます。屋台デリの会員サイトが出来てるようで、これ以上安くしてもらえるのかな。

天丼

有楽町ガード下の眞花です。カツ丼が最高に美味しいのですが、曜日で安くなる丼が変わるようになってます。今日は天丼が600円。カツ丼に比べると感動はないです。味噌汁や小鉢も手抜きなくていいのですが、TD400を知ってから天丼は厳しくなりました。

博多ラーメン

大手町ラーメンの外テーブルです。涼しくなったので、4人だと外テーブルでも快適です。お店のお姉さんがすごく愛想がよくていいお店です。

肉汁うどん

元町から中華街に西の橋を渡ったところにある、かばのおうどんです。うどんにしてはいいお値段なので、ようすを見ていました。お客さんも多いみたいなので入ってみました。一番人気のつけうどんの肉汁880円。角煮が4枚沈んでいます。角煮用の辛子とダシの入…