2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコライス

リックマートのお弁当です。長崎名物?のトルコライスですが、名前の由来は知りません。

吉野家

豚丼大盛です。久々なので、つゆだくにするのを忘れました。

カップdeカレー

パンと一緒にということで、ちぎりパンをつけてみました。うまいけど、別にパンと一緒じゃなくてもいい。

ローソンで

からつバーガーのダブルバーガー、ジャリパン、じかまきツナマヨおにぎり。ジャリパンは懐かしいけど、うまいものじゃなかった。

野菜盛りタンメン

池袋の大勝軒のカップラーメンです。本物は食べたことありません。酢豚と一緒の昼食です。

博多屋のラーメン

ここはカタメンでないと、少し麺が柔かいような気がします。

あんくる

旬の野菜カレーをたべてみました。このメニューは荒江店のみらしいです。写真はホークスタウンのデザートフォレストのマロングラッセのアイスです。

中華弁当

特急ありあけの車内で食べました。と言っても車内販売はないのでスーパーのです。

ショウガ焼き弁当

スーパーの弁当です。専門学校が休みなのでお弁当を売りに来ません。

スープヌードル

セブンイレブンの鯖御飯とスープヌードルカレー。スープヌードルってカップヌードルとあんまりかわりありませんでした。

きあげラーメン

唐津駅構内にあります。きあげとは最初に絞った醤油らしい。角煮が串に刺さっていて、豆板醤が海苔に乗ってました。うまいです。

もくもくのランチ

酢豚、ポテトサラダ、はるさめの酢の物の三品を選びました。しかし、注文して出てくるのに30分以上かかった。遅い!

とんかつ弁当

またまたセブンイレブン。ちょうど弁当が入荷してきたので待ってましたが、結局最初に決めてたのと同じものになりました。

セブンイレブンのおでん

厚揚げが大きくていいです。でも今日のは、まだ若い。味がしみてません。

電子レンジで

餃子のあんかけを温めたらバーコードが真っ黒。レジのおばちゃんに、レジを通してから温めてくださいと怒られた。

ampm

日清の京うどん、鮭わかめおにぎり、ポテトチーズパン。雨だったので通勤途中にかいました。

鹿水協食堂

鹿児島は谷山のちゃんぽんが有名な店。500円でたっぷり。スープが澄んでいて上品。鰹でしょうか。くせになります。

ミニストップ

和風おにぎりセット、コロッケ焼そばドック。焼そばドックは量が多い。

四色弁当

肉そぼろ、豚キムチ、メンチカツ、錦糸たまご。糸コンと漬物付き。

丸亀製麺

醤油ぶっかけうどん、並330円です。かけうどんよりも50円高い。店の名前通り麺はいいが、つゆがイマイチ。

ドライカレー

カレーチャーハンという感じ。パラっとしてなかなか美味かった。

ビビンバ弁当

ちょっとビビンバが乗ってるかなという程度。中身は中華弁当です。うまいからいいか。

白身魚ホワイトチーズ焼き

小倉のKMMビル地下の店。ビルの地下にしては大衆的な定食屋さんです。680円はそれほど大衆的でないけど、うまかった。

大盛イカ焼そば

あまりイカは入ってないので、意味ありません。巻き寿司も一緒に食べると腹いっぱいです。

フォーと酢どり

フォーは麺はいいがスープは好きじゃない。酢どりは量が多かった。

チキンカツ弁当

久々の300円弁当です。チキン南蛮と迷いましたが、スパサラが付いてたので、こちらにしました。

はかたや

ここの替え玉は小さい丼に入ってくるタイプ。ネギも入ってるのが嬉しい。

しげます

荒江のお好み焼き屋さん。凄い、大き過ぎる。二人で食べるとちょうどいいです。持ち帰り用のアルミホイルが置いてあります。

コロちゃんコロッケ

コロちゃんのコロッケ屋でコロッケ二個と串カツ、100円たこ焼きの夕食。ちなみに昼はあんくるカレーでした。

赤羽のマック

ベーコンレタストマトバーガーのセットです。トマトは初めて。なるべくヘルシーなものを選びました。