2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまかんぱちランチ

博多駅バスセンターの夢花です。ごまかんぱちランチ880円。かんぱちはぷりぷり、とろろ、漬物、赤だし付き。

チキンカレー

野菜がたっぷりのチキンカレー、ルーはさらっとタイプ。

お好み焼き焼きそばセット

丸の内PCPのめっせ熊です。お好み焼きと焼きそばのセット880円。ラーメンもやってるので麺はもちもち。

本日の日替り焼魚定食

日本橋の魚々十です。久しぶりに行くとメニューリニューアルセールで100円引き。888円の焼魚定食はつぼ鯛でラッキー。茶碗蒸し、小鉢はひじき、味噌汁、漬物付き。アイスコーヒーもセルフサービスです。いつも100円引きなら通うかも。

こころ定食

神田の居酒屋こころです。ランチはすべて800円。本日のこころ定食はキムチチゲ、小鉢はキャベツの胡麻油あえ、明太子、タクアン、鯖。味噌汁とご飯はおかわり自由。俺の魚を食ってみろのシェフがやってるとポスターに表記されてます。居酒屋メニューもおいし…

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。メインは鶏と根菜の治部煮、小鉢はサラダ、ポテサラ、アジフライ。

おむすびセット

セブンのおむすびといなりのおかずセット。これにカップ麺を付けるとちょうどいい量になります。

地蔵弁当

巣鴨の桜花苑です。日替りの地蔵弁当900円。うどん、ちらし寿司、野菜の小鉢に白玉入りおしるこ。

白ラーメン

八重洲の博多道場です。白ラーメンに最初から替え玉を入れてもらって800円。ラーメン専門店じゃないので、替え玉のタイミングが不安でした。

かつ丼定食

日本橋で紅とんです。とんかつは胡麻をする浜勝スタイル。ロース肉で分厚くて脂もあるので、若者向けです。でも700円はお得。

野菜たっぷりちゃんぽん

有楽町ガード下のリンガーハットです。野菜たっぷりちゃんぽん734円。生姜と柚子のタレを入れて、汗だくになりました。

おでん定食

日本橋の一平です。雨で地下街が混んでいる時はここ。必ず座れます。

焼き鳥丼

日本橋の鳥どりです。から揚げ食べ放題はやめて、焼き鳥丼にしました。白いご飯が見えないようにしてほしいところ。50円引きで800円。

石焼きスペアリブ丼

石川町の炭火美庵です。石焼きスペアリブ丼はキムチも入って、おこげも付くのでビビンバ風。サラダの小鉢に味噌汁で900円。

真カレイの甘酢ソースランチ

中華街の華錦飯店です。最近できたお店のようで、築地直送の魚を使ったランチがありました。600円とは思えないランチです。カレイは一枚、スープも具たっぷり、ザーサイもやわらか、ご飯も美味しい、杏仁豆腐も本格的。

セブンのドーナツ

セブンのドーナツを試してみました。オールドファッション100円。手頃だけど、油のキレとか食感のムラなど専門店が良さそう。あとは、チャーシューおにぎり、キャベツメンチカツパン。

一汁四菜彩り御膳

日本橋の鳥どりです。から揚げ食べ放題のお店。ヘルシーにいろいろ食べれるメニューにしました。チキン南蛮、焼き鳥、手羽、ご飯、そば、デザートで900円。割引カードで50円引き。

豚と大根のカレー

鎌倉のCOBAKABAです。月替わり定食950円。豚と大根のカレー、サラダ、切干し大根、漬物付き。具もたっぷりで美味しいカレーです。

ヒレかつ丼セット

新橋駅前のかつ丼専門店まるやです。ヒレかつ丼600円、セットはキャベツとお新香にしじみ汁が付いて200円。キャベツはおかわり自由です。キャベツをおかわりして満足。

海鮮丼

八重洲の膳丸です。ドリンク、味噌汁、デザートが食べ放題。海鮮丼は980円、割引カードで50円引き。曜日によって増量サービスがあるようです。ランチ時禁煙じゃないようで、そこが難点。

おかずいっぱい幕の内

セブンのお弁当です。あぶり紅鮭入りの幕の内。おかずの種類が多くてヘルシーな感じ。

塩焼きそば

塩焼きそばです。最近は麺ばかり食べています。

蒸し鶏ネギソースかけ刀削麺

人形町の鄭記です。ロボット刀削麺のお店。マネキンみたいな人形が刀削麺を作ってます。蒸し鶏ネギソースかけ刀削麺680円。ゼット付き(ママ)は100円アップで半チャーハンと杏仁豆腐付き。安くて美味しいお店です。

パン

ファミマのたまごドッグ、タルタルメンチカツ、グラノーラパン。グラノーラパンはレーズンばかりで穀物は感じません。

汁無し担々麺

八重洲地下街のちょもらんまです。汁無し担々麺の並842円。並でも330gと十分な量。麺はもちもちでいいけど、汁はもっと辛さと複雑な味がほしいところ。

サンドイッチとパン

アンジェリークニューヨーク東陽町店です。黒ごまの野菜サンド、三種のきのことバジル、カスタージショコラデニッシュ。

上海ソース焼きそば

八重洲地下街のちょもらんまです。餃子以外もおいしそうなので、試してみました。ソースべっちょりに見えますが、割と薄味です。麺はカップ焼きそばのような感じで、これはありかも。量が多いのがこの店らしい。

上天丼セット

新横浜のそば茶屋小諸です。上天丼はえび三尾、そばは冷たいのにしました。700円程度でリーズナブル。