2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻ダレつけ麺&混ぜご飯

活鮮市場丸の内北口店です。刺身のランチがありますが、つけ麺にしました。850円。

きのこ汁定食

新潟六日町の雪国レストランです。ここはやっぱりきのこ汁定食893円をチョイス。肉厚のまいたけはもちろん、きのこ汁もきのこたっぷりで大満足。鶏の唐揚げは添え物かと思ってたら、これも絶品。ふんわりやわらかくて専門店以上でした。

鶏から根菜黒酢あんかけランチ

新神戸オリエンタルアベニューの房家です。ランチはメインを選んで小鉢も二種類選べます。ご飯、漬物、味噌汁付き850円。ご飯は十六穀米にできるし、クーポンでドリンクもサービスになるし、足を棒にした甲斐がありました。

スーラー麺

西葛西の萃寿です。スーラー麺、ご飯の定食780円。レバニラとオーダーを間違われて時間がギリギリ。熱いので急いで食べるのはつらい。

日替わりランチ

東京駅の丸の内側ガード下のチムニーです。日替わりはカツとじと海老フライ、鶏から揚げメンチカツ。揚げ物オールスターです。ドリンクバー付きで800円。

舞茸つけ天そば

味奈登庵関内店です。舞茸つけ天そば450円。舞茸が胆汁ダイエットにいいらしいので、早速いただきました。

回し寿司

スカイビルの活です。3時過ぎでもいっぱいです。炙りはもちろん、今日はおすすめで金目鯛があって美味しくいただきました。

大盛ナポリタン

東京駅の丸の内側ガード下の串揚げ屋いこいです。大盛ナポリタンのM400gにしました。300gのSとMは同じ650円。Lは600gで800円。その他メンチカツやチキンカツ、トンカツもビッグサイズ。

にぎり鮨ランチセット

大丸地下のにぎり鮨です。同じ500円でかんぴょう巻きの入ったものにしました。

好味亭ランチ

中野の好味亭です。久しぶりに行くとメニューが変わってました。好味亭ランチ130g800円。デザートにシャーベットが付いてます。中野はお得です。

ハンバーグライス

日本橋の浮舟です。久しぶりにハンバーグ。サラダ多めと注文してる人のライスは皿でなく茶碗でした。サラダを多くするとライスは少なくなるルールなのかも。

S弁当

和楽のS弁当です。ハンバーグ、海老フライ、白身魚のフライ、麻婆茄子など。今日は十六穀米にしました。

ハヤシライス

ハヤシライスとサラダ。サラダのミニトマトは細長いタイプ。甘味はありませんでした。

ミックスバケットピザ

伊勢佐木モールのJKワイナリーです。650円のランチが4種類。300円プラスでソフトドリンクをアルコールに変更できるのでワインにしました。

五種野菜ニース風サンド

ファミマのサンドイッチとアップルクリームパン。野菜ジュースで野菜づくしです。

海鮮ひつまぶし

日本橋の魚々十です。おごじょ家から変わってました。贅沢海鮮ひつまぶし880円。そのまま、薬味、お出汁の味を変えるのは鰻と同じです。出汁をかけるのがもったいない内容。いくら、うに、ホタテなど入っています。他のメニューも試したい。

焼きミート

八重洲のローマ軒です。今日は焼きミート並とジャンボソーセージ。これで4品目、あと4種類あります。

牛すじ卵とじ

浜松町のやまやです。980円のランチはめんたい、高菜、ご飯は食べ放題。前回はがめ煮にしたと思うので、今回は牛すじです。ご飯普通盛りをおかわりしました。

東京ラーメン

大手町ラーメンです。いつも博多ラーメンなので東京ラーメン大盛にしました。東京ラーメンはちぢれ麺でもちもち。

炙り鶏と彩り野菜カレークリームのおうどん

丸の内のつるとんたんです。エクストラコールドのつまみにかき揚げと牛しゃぶサラダ。うどんだけでなく色々あります。

モスバーガー

モスバーガーとスパイシーチリドックです。リニューアルしたモスバーガーですが、たまにしか食べないのでどこが変わったかわかりません。少し味が薄くなったような気がします。

濃厚チーズソースつけめん

高田馬場の三ツ矢堂製麺です。濃厚チーズソースは別皿で200円アップの980円。ゆっくり風味のタレと合うかは微妙ですがチーズ好きにはいいかも。タレが上着とズボンに飛び散りショック。

高菜巻きおにぎり

ファミマの高菜巻きおにぎりとたまごコロッケドックです。急いでたので味がわかりません。

幕の内定食

東京駅一番街ごちそうプラザのどさん子茶やです。幕の内定食950円。さすがに駅ビルはいいお値段。

チキンカツ定食

八重洲のこめいんです。チキンカツのサイズとカレーソースにひかれました。カレーソースは薄くて少ないので、結局醤油をかけました。味噌汁が豚汁でラッキー。

博多ラーメン

永楽町のラーメンダイニングKです。黒ラーメン650円。替え玉無料はまだやってました。バリカタでも普通のカタ程度なので、替え玉はハリガネにしました。

ハンバーグポット

東神奈川のパンドゥです。GWおすすめのハンバーグポット、スパムチリバーガーなど。

寿司

本牧のとき鮨です。ランチ寿司のあと追加で鯛とイクラをいただきました。写真撮り忘れでカウンターです。

ラー麺

石川町に新しくできたラーメン屋さん。俺ん家です。大盛は100円アップの750円。かた麺をチョイスしたら太麺でした。スープは醤油豚骨、チャーシュー、小松菜、葱、海苔が入っています。

サンドイッチとおにぎり

ファミマの鎌倉コロッケサンドと高菜巻きおにぎりです。菜っ葉で巻いたおにぎりは好物。鎌倉コロッケは普通のコロッケとの違いがわかりません。