2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玉子太巻定食

八重洲地下のふくじゅうというお好み焼き店。

チーズハンバーグ弁当

ほか弁です。キャンペーン中なので買ってみました。チーズは市販のスライスチーズがビニールごと乗っているように見えます。

青山のコラボカフェ

ランチセットのつけ麺。自家製麺のようです。たまごがたっぷり使ってありそうな風味。付け合わせの三種とイチジクのケーキもやさしい味。

肉じゃが弁当

ビザビです。ご飯は鮭の炒飯。時間がなかったので弁当にしました。ちなみに、肉じゃがの肉は豚です。関西は牛を使うんだけど、境界線はどこかな。

鶏の香草焼き

こっこ亭です。先日テレビで宮崎地鶏の炭火焼きを見て、おいしそうだったので似たのにしました。香草のソース?がちょうどよい塩味です。杏仁豆腐付き。

スパゲティボロネーゼ

日清のChinというカップ麺。ドンキで99円で買いました。処分品か?カップに麺と具をいれてレンジでチンするだけなので、お湯はいりません。味はまずまずだけど量が少ない。

麻婆春雨

丸美屋のは初めてです。麻婆じゃなくてXO醤オイスター味です。コクがあっていいかも。3人前だけどいつもいっぺんに食べます。

つるとんたん

丸ノ内TOKIAにあるおうどんの店。大阪のうどんのようです。日替わりのもち豚とんこつセット880円。むちゃくちゃうまいです。洗面器大のどんぶりのスープを飲み干しました。

博多うどんという名の店

八重洲地下です。A博多セット650円。博多とセット名つけるなら、とろろ昆布じゃなくてごぼ天でしょう。ネギも白葱でなくわけぎにしてほしいところ。麺は市販品っぽいけどスープは澄んでいてよかった。かけうどん愛好会会長。

ゴーヤチャンプル?

ビザビのお弁当。ゴーヤとたまごと大きな麸がまざってますがチャンプルではなさそう。ご飯は五穀米。

チキンカレー

こっこ亭なのでチキンカレーです。これしか残ってませんでした。デミグラっぽくて、トマトや茄子も入ってます。カレーもおいしい。

とんかつ定食

かつ進という店。とんかつ連チャンだけど量が多いとの情報。確かに満足です。850円。

とんかつ

近所のフライ屋さん?で買ってみました。350円。パンに挟んでカツサンドにしてたべました。今度は他のフライも買ってみよう。

秀吉のジャンボ寿司

ジャンボなのは穴子だけですが、10カンで682円は安い。今日は米粒が散らばって、にぎりが雑に感じた。でもマグロが2カン付いててよかった。

ビザビのお弁当

魚の味噌漬けです。鮭のまぜごはん、ひじき、コロッケ、ミートボール、卵焼き。魚は銀鱈かな。

バルチックカレー

テイクアウトのワンコインカレー500円。ゆでたまごが付いてました。肉は見当たらないけど、玉葱たっぷりでおいしいです。

うなたま丼

うなぎの蒲焼きにたまご、玉葱、小松菜、豆腐が入ってます。つゆだく。

カレーうどん

チーズ入りでまろやかです。カニしゅうまいも食べました。

本マグロと鰹のたたき

やっぱり本マグロはいい。赤身でもこれだけうまければ、トロはどんだけーと思った。

トロ鯖たたき

脂ののった鯖です。〆鯖よりあぶってある分こうばしくてうまい。

炊き込みご飯

ごぼうのご飯と肉じゃが、わかめの味噌汁、冷やっこ。豆腐は醤油をかけると「男」の文字が浮き出る男前豆腐です。

うどんカルボナーラ

細いうどんのカルボナーラ味。ゴマ油が効いてます。マヨを入れてもいいかも。

ビザビ

カフェの弁当、二回目。鮭弁当です。ちょっと塩辛いかな。ここは値段がよくわからない。今日は556円。530円に消費税のようです。

みそカツ定食

ちょっぷくです。日替わりは鯖の味噌煮でした。高菜漬けが付いてるのがいいです。

豚肉の春雨炒め

重慶府のお弁当。山盛りについでくれます。でも肉が少ない。

ポーク卵・半そば定食

丸ノ内の沖縄食堂でいご。沖縄そばもスパムも食べれて満足。

ジャンボ寿司

伊勢佐木町の秀吉という寿司屋。ランチタイムで三種類ある。あなご、シジミの味噌汁、茶碗蒸しの味もなかなか。682円はお得。

ホットチリストレートバーガー

ロッテリアの辛いメニュー。激辛というほど辛くない。それより一緒に食べたチーズバーガーの肉は紙のような歯ざわりで最悪。

さくら水産

安くて量の多い店のリクエストでつれてこられました。すばらしい!銀座近く、米よし、おかわり、のり、たまご、ふりかけ、漬物がタダ。500円。

炭焼き鶏肉の黒ゴマカレー

沼袋のたんどーる。お得意先に紹介してもらった店です。あえてランチではなく単品にしました。香辛料がまとまって一つの味になっている感じ。深いです。有名店のようで、壁にサインがあります。ライス付けて1200円。